人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

20代の女性です。8月中旬にコンパで出会い親しくなった相手との事です。

彼の方から気に入ってくれ、「9月からは忙しくなるから…」と、2週間のうちに4回デートをしました。

9,10月はほとんど休みなしで会えないことと既に好きという気持ちがあったことから、8月の最後のデートでお泊まりをして関係をもちました。

9月に入ってすぐに1度、それから1ヶ月半空けて10月中旬に1度デートをしました。

10月のデートで「私のことどう思っているの?」と聞くと、「好きだけど前の彼女を忘れられていないからまだ付き合えない」と言われました。

前の彼女は子供がいて、彼の親が強く反対したことと、彼がその人の子供を自分の子供のように思えなかったことから、別れを決めたそうです。

元カノとの関係は絶っていて、上の理由もあるためもどることはまずないと言っています。

私は彼に「私は好きだから、付き合える位私を好きになって欲しい。もし付き合うことがないならもう会わない。でも、可能性があるなら今後も会いたい。」と伝えました。

都合がいい女になっているのは、わかっています。

でも、結果はどうなれ正直に話してくれた彼を待ちたい、という気持ちもあります。

仕事や家、家族のことなど話をしていますが、その中には嘘もなくだますような人ではないです。

元カノへの気持ち、私への気持ちなど、皆さんの意見をお願いします。

※乱筆・長文で、失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

都合が良い女にはまだなってない。


なりたくないなら、彼のその現実もしっかり受け止めた、関係を焦らない、長い目で見た対応が出来る貴方でいる事。
はっきり言えば直ぐに付き合うという形は出来ない。
凄く時間が掛かる。ある意味、貴方に過去の元彼女への未練を正直に伝えたその彼は誠実なんだよね。中途半端にそれを隠して貴方と微妙な感じで付き合う事だって出来た筈。それをしない彼。出来ないんだよ。
自分に正直な人。コンパに来たのは彼なりに前に進みたいから。
そして忘れるというよりは前向きに整理して進めたら良いなと思って参加した。そして貴方とも縁があって、それなりの関係を持った。
その持った事で逆に自分の正直な気持ちに気が付く事がある。
彼はそうだった。貴方とは万全に向かい合えてない。
自分の内側の多くを占めてるのはやっぱりまだ元彼女だった。
それは動いてみて見えてくる真実なんだよね。
その現実を踏まえて貴方はどうすべきか?
貴方のその可能性が無いなら合わないという言葉は微妙。
可能性なんてわからないよ。あるかもしれないし、無いかもしれない。
そこを保険的にあるという前提の下で動こうとするのはおそらく無理。
待つなら待つ。その結果貴方の意に沿う答えが出なくても。
待つというスタンスを取る時点で貴方も覚悟が必要なんだよ。
報いがあるかどうかで切り取らない。
それが出来るか?その姿勢が待つ、という事。
求める結果だけを待つんじゃくて、彼自身を貴方なりに信じて交流していく。その信じた彼がどういう答えを出しても貴方は粛々と受け止める。その貴方の姿勢があるなら、待つ価値はあると思うよ。
彼は誠実な印象がある。仮に元彼女の整理がまだまだ先になりそうなら、そう伝えてくる。逆に貴方のプレッシャーを掛けない、関係に急がない穏やかな女性らしい姿勢が可能性として貴方に掛けてみようと思わせる部分に繋がる事もある。
まだ出会って間もない関係。出会いの形がコンパだから急ぎたくなる気持ちも分かるけど。この彼との関係はそうはいかない。
それを貴方がどう受け止めるか?それは貴方次第。
貴方は貴方なりに自分自身とも、彼とも向かい合っていけば良いんじゃない?

この回答への補足

実は、その後彼が3マタか4マタをかけていたことがわかりました…

見抜けなかった自分がとても情けないです。

真剣に相談にのってくださった皆さん、ありがとうございました。

補足日時:2010/02/28 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。

出逢ってすぐに関係を持ってしまったので結果にこだわりすぎていたかもしれません。
blazinさんの意見を聞いて、そんなふうに待てたら…と心から思いました。
ただ、出会って間もない彼を信じてよいのか、彼にとって私は必要ないんだな、など考えると不安が募ってしまいます。

でも、blazinさんの回答を読んでいて気がつきました。
彼の方が苦しんでいるんですね。
最近は彼からの連絡はなく、返事もまれです。(休みもなく働いているからかもしれませんが…)
私の連絡も彼には負担なのかもしれませんね。
ただ連絡もせずに待ってると忘れられるのではと思ってしまいます…

皆さんの意見を参考に、色々と考えて見ます!

お礼日時:2009/10/27 03:10

lala111さんどうも始めまして。


切ない文章を読んで少しでも参考になればと思い入力させていただきました。
こちら40台前半既婚男性です。文章の通り、彼の言ってる事や騙したりしない人と言うのが全て本当だったらと言う前提で意見させて頂くと。
彼の気持ちとしては、他に好きな人が居るのに付き合えないと言う気持ちは普通だと思います。ただ、元カノに戻れないと言う部分もあるので彼本人もどうしたら良いのか解らない状態だと思いますよ、そこにlala111さんが入る込むのは難しいと思いますけど、それよりもlala111さんが既に好きになってしまってるのだから、都合のいい女になろうが、私が好きだから良いんです!と割り切った方がスッキリしませんか?好きな人の気持ちを考えるのは当然でしょうし、相手にも都合もあるでしょうけど、彼の問題はいくらlala111さんが考え込んでもどうにかなる話じゃないと思いますので、自分の気持ちに正直に彼を好きで居続けてはどうでしょうか?時間が経って尚、彼はlala111に振り向かず、lala111さんももうダメだと思える時は、精一杯愛したのだからスッキリ忘れる事も出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
皆さんの意見を見て、涙ぐんでいます。(午後の仕事が始まるのに…)

asuka569さんの考え方は、私の考え方と似ています。

私は、不利と解っていながら全力でぶつかって、その後諦めるために1年、2年…とかかってしまうタイプです。

今回もそうしたいのですが、「好き」という気持ちがあるため彼がキスなどしてきた時に、「ダメ」とは言うのですがかたくなに断れないのです。

私にとっては嬉しい事なので。

自分を安売りしてはいけないとわかっていながら、「後で傷つくのは自分だけ。彼が喜んでくれるなら。」と思ってしまいます。

ほんとダメですね。

お礼日時:2009/10/26 13:04

>、「好きだけど前の彼女を忘れられていないからまだ付き合えない」と言われました。



・・・なのに、8月中旬に知り合って、月末にはエッチできる人を
いまさら、カレ的にグレードアップする必要もないでしょう。

「付き合う」ってどういう意味でしょう?
あなたにとってですが。

カレにとっては別に、最初から結婚しようということでもなく
落ちた女にこれからオイシイモノをやる必要ないし、
今でも月一なら、やれる女なんだからサ。

都合のいい女にさっさとなってしまってから、交渉してもだめだとおもいます、残念ながら。
あなたのほうが忘れがたくおもっているしネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

コメントの一言一言が、胸に突き刺さります。
「ちゃんと解ってる、覚悟はできてる」つもりでしたが、所詮「つもり」でした。

順序を間違えた私にも責任がありますね。
ただ、今好きな気持ちをどう処理していいものか…

お礼日時:2009/10/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング