dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel2007
時間の積み上げ横棒をつくりたい。
9:00~12:00  A作業
12:00~13:00  休憩
13:00~17:00  B作業
17:00~22:00  C作業
22:00~1:00  D作業
1:00~3:00   E作業
横軸の単位を時間としたい。
テーブルの作り方を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!


参考になるかどうか判りませんが・・・
↓の画像のように無理矢理作ってみました。

積み上げグラフはそれぞれの差が必要になると思いますので
表のようにそれぞれの項目の開始時刻と終了時刻をC列に表示させて
B2セルを
=C3-C2
とし、B12セルまでコピーしています。

そして、A1~B12セルを範囲指定 → グラフウィザード → 積み上げ横棒グラウを選択
→ データ範囲の系列を「行」にして 「軸の書式設定」で目盛間隔を「0.5」にしてみました。

最後に元データにオートフィルタを設定し、
B列のオプションで 0:00 と 等しくない を選択すると
画像下側のようなグラフになります。

尚、B・C列のセルの書式設定の表示形式は ユーザー定義から
[h]:mm にしておきます。

以上、参考になれば幸いですが、
まったく的外れの可能性もありますので
その場合は無視してくださいね。m(__)m
「Excel 積み上げ横棒 時間」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/14 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!