dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キスされた翌日、かなりの頻度で唇がかゆくなります。
他のキスされた場所(首など)は特にかゆみはありません。
前に付き合っていた人とキスした後、かゆみがでることはなかったのですが…

唇のかゆみで、赤くなったり皮がむけたりして困っています。
原因や対処法を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

唇が荒れる原因は


紫外線・乾燥・雑菌・栄養のバランスの崩れ
です、舐めまわす事で保護しているバリアが
とれてしまう事もあります。。
唇は他の皮膚よりも角質が薄くてデリケートなところです。

その相手だけで起こる現象なら有力なのは
キスの仕方。(唇のバリアを舐めとるような)
または、相手の口内の雑菌によるもの
が考えられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キスの仕方は当てはまるような気がします。
相手の口内の雑菌は何とも言えません・・・

まずは、唇の保護に徹したいと思います。

お礼日時:2009/11/04 13:37

補足です


稀とは思いますが、アレルギー反応の可能性も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

たぶんないとは思うのですが、アレルギーを起こしやすい体質なので少し不安です。

お礼日時:2009/11/04 13:48

前に付き合っていた人と同じような形のキスですか?


かまれたり舐めまわされたりしていませんか。あと、妙に彼の唇ががさ付いているとかありませんか?
 がさつきが原因ならリップクリーム等で対応出来るかもしれませんが、honnedegoさんのおっしゃるような病原菌を唇や口腔内に飼っていたりすると、クンニの時に大事な部分を侵される可能性も有ります。水ぼうそうをやっていると口唇ヘルペスが出ているのかもしれませんし・・・。

 皮膚科で診て貰うように仕向けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前に付き合っていた人より少し濃いかもしれません。
あと、彼氏の唇はかさついていることもあります。

クンニされることもたまにあるので、自分で検査しにいくことも検討してみます。

お礼日時:2009/11/04 13:45

経験アリです。


同じように彼が口で触れた場所だけが荒れて痒くなるという症状が必ず起こりました。

唇だけでなく、唇の周り、頬、首筋、乳首などとにかく唇で触れられたところは必ずかさかさとなりかぶれたようになりました。
他の人にされてもそんなことになったことがなかったのに。

おかしいおかしいと思っていたら
その彼は風俗大好き男だったんですよ。
生フェラ・ねっとりディープキスを風俗でやってきているので
何らかの病気なりウィルスなりをもらっていたのだと思われます。
ひととおりの性病検査は受けましたがこれといって陽性反応が出るものはありませんでした。
しかし絶対になんらかの菌・ウィルスは保持しているはずだと思います。

あなたのお相手も間違いなくそれだと思います。

対処法ですか?絶対にキスしない、唇で触れさせない、ゴムは必ず装着のこと。
そして別れることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は今のところ頬、首筋、乳首などはかゆくなっていないのですが、ウイルスの可能性もあるということを頭に入れておきます。

正直言って、彼氏に風俗のことは聞きづらいものがあります。

お礼日時:2009/11/04 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています