アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉袋ですが寒いときは物凄く収縮しますよね。
こういうときに自慰行為をしたりセックスをしたりすると良くない(勃起不全になったりする)のでしょうか。
玉袋の状態によって、精子の状態や何かしらよくないことが起こりやすいということを知っている人がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

寒い時に、玉袋は熱を放出しないように収縮します。


夏の暑い時には熱を放出する為にビローンと広がり伸びます。
多分身体が精子工場を守る為の現象かと素人なりに考えています。

別に問題ないと普通思いますが、医師でないので分かりません。
    • good
    • 1

どうでもいい豆知識ですが、玉袋はイク前後に必ず収縮してますよ。

(回答になってないですが)

そもそも玉袋自体が精子を正常に保つ器官なわけですから玉袋が直接精子に悪さをすると言うのは考え難いです。EDの原因に陰嚢の収縮があるとは聞いたことがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 21:07

> 玉袋ですが寒いときは物凄く収縮しますよね。


体温の低下を防ぐために表面面積を小さくします。
あと、アドレナリンが分泌されると小さくなります。急所を小さくする訳です。

> こういうときに自慰行為をしたりセックスをしたりすると良くない。
ちじこまったままだと、衝撃が直接中身に伝わってしまうので良くないかも?
って、ブラブラしてる方が衝撃が、でかいかな???
    • good
    • 0

お風呂に入って暖めれば「ペロン」と伸びませんか?



>玉袋の状態によって、精子の状態や何かしらよくないことが起こりやすいということ

悪いことは何も起きないと思いますが・・・
何が心配なのか良く解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています