【お題】王手、そして

些細な質問があります。

HIV感染者ではない人同士、ゴム無しでのアナルセックスはHIVに感染するのでしょうか?

HIVに関して無知なので、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

HIVは、HIVウイルスに感染した人の血液・精液・膣分泌液・母乳をつうじて感染します。

つまりHIVウイルスを持っていない人同士なら元来ウイルスが無い訳ですから感染しようがありません。
アナルセックスでHIVが発生する訳ではありませんから大丈夫です。
    • 0

#1の回答はその通りですが、問題は感染者でないことをどうやって確認してるかってことですね。

当人の思い込みであったり、潜伏期であったりする訳ですから、お互いに正直であり、4ヶ月以上他者との交流がない状態で検査を受けた場合に限り、感染の恐れがなくなります。
実際の場面では、よほど親密な状態で無い限り、感染の確率は0にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の高校1年生の妹が、同級生の彼氏とアナルセックスをしたみたいです。
お互いが体の関係も初めて同士なので、HIV感染者ではないと思いますが、アナルセックスをするとは思わなかったので心配になりました。

HIV感染していないのであれば何をしようともHIVに「感染」することはないはずですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。