わけあって今は水商売で働いています。
男の人はもちろん、キャバクラや、スナックなどに飲みにいかれる方も多いはず。
あたしはそーゆう所に行く男の心理はわかってるつもりです。
会社の愚痴だったり、女の子を口説くなど、色々な目的がある事はわかっています。
そこで一つ思ってる事・・・それは
男性からするとホステスはどのように写ってるのでしょうか?
もう3年くらい水商売をしてるけど、その間に口説かれた事も勿論あります。
けどそれって本気なのか、それとも遊び(やれたらラッキー位にしか写ってないのでしょうか?
あたしも過去にはお客さんに恋をした事をありましたが結局は奥さん子供がいたりでわかりません・・・
ホステスってそんなに軽く見られるものなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。



私は、昼間会社員をしながら夜はバーで友人の手伝いをしていた事があります。当然「ホステスさん」の立場は経験した事はありませんが、シェイカーを振る技術も無かったので接客メインな立場を取らされてました。
水商売としての接客経験+実際に感じた「業界の雰囲気」+男性サラリーマンから見る水商売の女性・・・その辺りで参考になる意見を書けるといいのですが(^_^;)。

こちらから(店員さん側から)見るお客様は2種類だと思うんです。一方的に自分好みのサービスを「強要」してくる方と、こちらが提供するサービスの本質に「共感」してくれる方。
業界も業界人も2種類あって「サービス業といっても所詮は水商売だから」と自虐的な面もあれば「サービス業こそ人間に最も必要な商売」と誇りを持ってる面もある。

そして客側から見る水商売の方々は・・・
殆どの場合、我々は店の雰囲気や趣向からサービスの種類を感じ取ります。「クラブ」「ラウンジ」「バー」「スナック・パブ」「キャバクラ」「風俗」・・・そういう”くくり”が業界にあって、店側がそのくくりを利用している以上当然の事だと思うんですね。客側とすればそのおかげで自分の目的で店を選べるし、店側としても客は何を求めてウチに来るのかがある程度解ります。ただ、そこで働く店員さんと客のイメージには多少のギャップがあり、それが問題になってるんだと思います。

これは何にでも当てはまると思うのですが、例えば有名私立大学を卒業して就職せずに大学院に行く人を見れば「仕事より勉強が好きなんだろう」とか「親は金持ちなんだろうな」とか勝手に先入観を持ちます。現場で働く人を見れば(私も以前現場業でしたが)「頭より身体を使う事が好きなんだろう」とか「学歴が無いのかな」とか勝手な事を言われました(笑)。最近の政治家はみんな悪いことをしてるように思ってる人もいるでしょう。正解もあるのですが誤解も多いですよね。
それと同じで、水商売で働く女性に対して「沢山の男を相手にしてるんだからガードも緩いだろう」とか「オジサンのいやらしさを知ってて働いてるんだからそれなりに覚悟してるんだろう」という勝手な勘違いをしている方は多数見受けられますね。そういう意味で一般論として「お堅い女性」に見える職種ではないかもしれません。

冷やかしのような客もいれば本当に自分を必要としてくれる客もいます。どんな業種だって「この人は信用できる人だ」と思ってたら裏切られる事も多々あるし、逆もあります。最終的には「自分の目」を信じて人と接する事が大切だと思うんですけどね。

かくいう私も「工業高卒だから馬鹿なんでしょ」といわれます(笑)。自ら選んだ道にコンプレックスは無いのでそれ自体には怒りませんが、そういう勝手な勘違いをして相手の本質を見ない人って、人として「薄い」ですよね~。

水商売は素敵な仕事です。私には必要不可欠だなぁ~。
我々の職種も楽しいですよ。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごく勉強になりました★
やっぱり水商売って言う偏見はありますよね・・・
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2003/05/25 01:58

同性の方が手厳しい事書かれるなぁ~


とか思いつつ・・・、男は単純でバカだからソコまで打算で動いてないような気もしますが・・・

「一般的にどうでしょうか?」ではなく現実の相手の言動(調子のE事ばかり言うとか)、行動(妻子有るのに口説いて来るとか)である程度その人の本気度って見えてこないでしょうか?

全ての男が同じような考えではありませんので相手の価値観、考え方で180度位簡単に変わってしまうように思いますョ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^-^)
みんながそうじゃないですもんね。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/05/27 03:00

女だけど、書いてみます。



水商売が高いのは偏見の分もコミの給与です。
女子大生の就職活動関係書籍に表立って水商売が掲載されることはありませんよね。

「私は正しい」「私は身体を売っていない」
「私は風俗キャバクラとは違う」
「私はマジメに勤務している」
そういうことは、本人とお客様だけが知っていれば良いのです。店に入る女性を見ても、周囲はそのお店がどんなお店でどんなことを喋っていて、その女性がどの程度男性に対してガードが固いかなんてことはわからないのです。

自分自身が自分にプライドを持つことと、
周囲に同じレベルで評価されることへの期待は
イコールではつながっていないんです。

あなたが本質的にすばらしい人間であること、
女性として魅力を持っていること等と
あなたが端的に水商売女性として
「オミズの姉ちゃん」と呼ばれることは
別々の立場からの、仕方ない事実なのです。

あなたがホストクラブに行ったとしても、
相手はホストにしか見えないでしょう。
普通の男の子としての彼を見たければ、
普通に出会うしか無いのです。

ここからは厳しい内容になるので、自己批判が嫌いだったら読まない方が良いと思います。

勿論、あなたがどの程度に値踏みされているかは下記条件に従うでしょう。

1-容姿が安いか高いか(滅多に手を出せないレベルから、キャバクラの飲み代と同じ料金で援助交際できそうに見えるレベル)

2-会話の内容(色事の話題で釣っているか、相手との距離感を保っても続けられているか)

3-あなたの人間的値段(場末の飲み屋で人生を終える女に見えるか、何か目標を持って水商売で働いているのか)

あなたがお見合いを受けるつもりで全プロフィールを書いて、それで安ければあなたの総額は安くなります。その場合、料金で女性との時間を買っている男性にとってはあなた自身の魅力が安ければ残りの部分は性的な期待などによってしか埋められないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

φ(・ω・ )かきかき なるほど・・・・
女性の意見ありがとうございます☆
言っている事はすごく解りますね(^-^)

お礼日時:2003/05/25 05:15

こんばんわ。

自分も偶に職場の付き合いなどで、その類のお店に行ってました...一人では行きません。

>ホステスってそんなに軽く見られるものなんでしょうか?

ハッキリ言って、そんな事自分は思ってません。何せ相手は男の人を1日に何人も接客しているプロです。素人の女性よりよっぽど、口説くのは難しいと思ってます。(お金も掛かる...(^^;)
でも、口説かなくても映画や食事の誘い位はしましたけど...やっぱり料金高いし、せっかくだから楽しまなきゃと思いますよ。本気も嘘もありません。取り合えず遊ぼうよといった感じです。だって、お店でだけじゃ相手の事分からないでしょ?でも、本気になって貢いで痛い思いをしている男の人は本当に多いですね...(知り合いに何人もいます。)ku-raさんの言っているような男の人も多いのは事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・一日で沢山のお客さんと接していますものね(^-^)
ホステス側だけでなく客側の目でも考えなくてはならないですね☆
ありがとうございます☆

お礼日時:2003/05/25 05:11

 こんにちは☆


 私の友達にも水商売してる者がいますけど、みんな良いやつです。特に良いところはよく気がつく人が多く、会話もしやすいってトコでしょうか?
 ただ他の大学の友達に思われている偏見に
「楽して金もうけてる」
「体使って客ひいてる、品が無いし汚れてる」
なんて言葉を聞きます。
特に普通の同じ年代が一生懸命バイトしないともてないようなブランドのバックを、毎週のように買ってる友達には、少し嫉妬しました。

 私は、友達もいてホステスやホストなどを完全に仕事と割り切って頑張っている方を知っているので、そのような方は本気で口説いているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(☆。☆) そう言う意見もありますか♪
ご意見ありがとうございます★

お礼日時:2003/05/25 02:05

自分の友人でそういう仕事してる女性居ますよ。

やはり、男性から見たらそういう女性を見る目は半々に分かれるそうです。
店の種類によって見方も変わってくるのだそうですが、やはり男性と肌で接触する機会の多い職業ほど偏見を持つ人が多いと愚痴ってたのを聞いた事もあります。
普通の飲み屋で知り合ったのなら本気で惚れたのにな~とかよく言われたみたいですよ。
と思えば、風俗と称される系統の飲み屋でも真剣に応援してくれる客も居るらしく、来る客の価値観によるものかと思います。「そんな所で働く女はその程度」と思って遊ぶか「このコ達も一生懸命頑張ってるんだな」と思って遊ぶかそれはやはり客次第と言う事ですね。
でもやはりそういう仕事してますよと公言してしまうと、一般的に受けはよくないのが現状です。
以前、自分の会社に元ホステスって子が入社して来た事がありました。やはりそういう仕事をしていただけの事はあって、お喋りも上手でしたし、無論容姿も社内の女性の中では群を抜いてました。頭の回転も良かったです。
しかし、悲しいかな・・・その子の前職を知ってしまった男性社員はほぼ全員彼女を歓迎してませんでした。
PCも使った事がなかった為、色々と質問する彼女に対して「アイツ絶対頭悪いよな」とか「なんでこの会社来た訳?」とか「どうせ給料安いからすぐ辞めるだろ」など勝手極まりない事言いながら、自分達の飲み会に引っ張りまわしてホステス扱いしてましたよ。
そういうの彼女は知ってましたが、歯を食いしばって頑張ってました。結局女性社員から「あんた達がやってる事ってセクハラでしょ?!」と言う怒りの一言で彼女への半分苛めにも近い扱いは沈静化しましたが・・・。
多分、彼女の前職を知らなかったとしたらモテたんじゃないかな~って自分は思います。見ててホント気の毒でしたよ。
ダラダラと長くなってしまいましたけど、要は考え方は二通りあると言う事が言いたかっただけなんですけどね。長文失礼しました。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ・・・
そう言われるとなんだか納得してしまいます。。。
やっぱまだまだ水商売に偏見を持たれる時代なんでしょうね・・・
ありがとうございます★

お礼日時:2003/05/25 02:03

私は、息抜きをするためにそのような店に行きます。



・こんなおっさんの愚痴を聞いてくれてありがとう。
・いつもにこにこありがとう。
・ときどきつけにしてくれてありがとう。
・その他、いろいろなことでありがとう。

ホステスさんはとても重要な仕事をこなしていると言えます。

もう一つ、すごいところは、私がべたべたしても、
次の日にはすっかりその女の子のことを忘れてしまいます。
後に尾を引かない接し方を体得しています。
これができているから、いつもにこにこお客さんが来るのでしょう。

そして、この「べたべた」は、決して女の子を軽く見ているからするのではありません。

別な言葉で言うと男は「桃源郷」あるいは「別世界」で、自分を実現させようと
小さな努力をしているのです。
酔いが醒めれば現実の日常の暮らしです。
一切のことはそのような別の世界でのわがままであると男は割り切っていると思います。
(女性にとっては無責任に思うかも知れませんが・・・)

ホステスさんを軽く見る人は、昔はたくさんいたように思いますが、
気にすることはありません。

健康に気を付けて一生懸命に仕事に励んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
それが本気であれその場であるかわ自分で見極めなければなりませんね♪

お礼日時:2003/05/25 02:00

講談社週刊モーニング連載中の、「男のいろは」(とがしやすたか)をご一読されることをおすすめします。


漫画ではなく、絵付きコラムです。
単行本も1巻出ております。

しかし、モテない男のやや卑屈な視点のため、「そんなつもりないのにモテて困った」とかいうお話はありません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ本屋さんに行った時には拝見しますね♪
ありがとうございました★

お礼日時:2003/05/25 01:55

50歳男性です、


よく飲みに行きます。
若い頃は、
「ホステスは店の物俺たちはお客様だから何でもあり」
と、思っていましたね。
嫌われ様が、どう思われ様があまり気にしませんでしたね
でも、何回か行くうちにいつ頃だったか忘れましたが
一人の女性として見、話をするようになりましたね。
触ったり、口説いたり、Hな話をしたり、より
お酒を、楽しく飲ませてくれる人がいる店
がいいですね。軽く?は、見ていません。
ホステスさんにとって
「俺はたくさんいるお客さんの中の一人」だって思うと、
その人の接客の仕方や、仕事に対する姿勢などが
よく分かりますね。
よく娘と、お酒一緒に飲みますが
そのときとあまり変わらないですね
どちらも、ありがたいことですよ。
一緒にお酒が飲めるって事がね。

若い頃は、やればやりどくって思っていたけど
結婚してからは、奥さんが二人三人いるようなもので
体も、お金も続かないので、今は
やめていますね。
ところで、これって回答になってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか男の人の貴重なご意見をいただけたような(^-^)
ありがとうございます★

お礼日時:2003/05/25 01:53

あまり飲みに行く方ではないのですが、そちらもこちらの


気持ちを測りかねている以上にこちらとしても、女の子の
気持ちを測りかねているってのがありますよね。

もし、こちらが本気であっても、女の子は「仕事」でやさしく
してくれているだけであって、実はカモとしか見られていないのでは?
とかね。実際、売上至上主義の女の子もいるでしょうし。

個人的なスタンスとしては、やはり一定の距離を置いちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
人によりきりだけどもそういった事があるのも事実。
仕事だからって事で優しくしたり、我慢したり・・・
まぁどんな仕事であってもつきものかと思いますけど、こちらの姿勢も大事ですよね(^-^)
ご意見ありがとうございました★

お礼日時:2003/05/25 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。
自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。
自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。
一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。
今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。
ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。
彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。
店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」
逆に言われました。
男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。
彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。
彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・
女性の気持ちを教えてもらえないですか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙)…』なんて昭和な事は有り得ないですよ。恐らく…『私の事を想ってくれてるのはありがたいけど、どうしてあなたは自分の気持ちばかりぶつけてくるのぉ~これ以上色んな問題(私を困らせる言動)は辞めてよ~(涙)』じゃないですかね?

このままでは、多分嫌われてしまう気がします。

でも、質問者さんの真剣な想いはわかりますので彼女の迷惑にならない程度に今まで通りお付き合いしてみてはいかがですか?店にも行けばいいし(使ったお金はママの儲けですが)、好きだとアピールもすればいい(ストレートな方がわかりやすい)…そのうち、彼女の気持ちがハッキリ見えて(男として見ているのかが)くると思います。その時は、潔く身を引き…あなた自身と彼女が幸せになる道をそれぞれ見つけれるといいですね。くれぐれも、逆切れはしないで下さいね!!

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙...続きを読む

Q水商売の女性の気持ち(水商売の女性方特に)

こんにちは、宜しくお願いします。男性、会社員、38歳、バツイチで子供は別れた妻が引き取りました。彼女はいません。最近スナックに行き23歳の独身女性と知り合いました。年が離れていますがいいなと思い、メルアドを聞いて誘い店以外で会ってくれるとの事でしたが、風邪を引いたとか、出勤が毎日なので時間がないとかでまだ会っていません。メ-ル交換はしています。店で会いましょうとはいわれてませんが自分としては営業で自分には好意はないんじゃないかと思っています。又先程述べた理由で会えない事もある訳で、彼女の本心がわかりません。どうしたら本心がわかるのか、どう行動すればよろしいでしょか。水商売をやられてる女性の方、男性の方でも教えてください

Aベストアンサー

10代~結婚するまで本職でした

昨日から こんな事を書いたら惑わす事になってしまうか・・と迷いましたが

まずは結論から言うと『営業』です 120%・・
携帯もメアドも初対面で教えます 教えてもらったら喜びます そこから仕事の始まりですから

水商売の女の子は『男性=皆お客さん』なんです
友達の紹介でお店以外で知り合った男の子も『今度遊ぼう』と言われればお店に呼びます
とにかくお店以外で男の人と会うのが 損 に感じてしまうんです

そんな考えの女の子と親密になるにはやはり、お店に行かなければ何も始まらないんですね

お店にもし、自分の本当~に好みで一目惚れしてしまう様な男性が来たとしても『僕は2度とお店には来ないけど、良ければ外で会ったり食事したりしない?』なんて言われたら
その男性には もうその時点で興味を持ちません
本当にどんなにタイプで どんなに素敵でも です
タイプで無くても『お店に来てくれる』人が1番なんです
言い方悪いんですが お金にならない会話はしたくないんですね・・

だから行かないと始まらないんです
お店に行けば 色んな話が出来ます 仲良くなれます
スナックという事はキャバクラの様に指名しても5分位しか着けないという事も無く、比較的ジックリ話せると思います
何度かお店に顔を出し、ある程度 仲良くなってからお店抜きに誘ってみてはどうですか?
それからでも結論は遅くないと思いますよ
何ヶ月も通っても、お店が終ってからの食事にすら誘っても理由を付けて来ない などで有れば残念ながら脈は無いと思います

ただ、私は事情が有って かなりのプロ意識を持って仕事をしていた方だと自負していますが
それでも水商売時代の彼氏は、恥ずかしながら全員お店で知り合っています
周りの女の子は もっと簡単にアッケラカンとお客さんと付き合っていました
最初は『嫌だ~あんな人~』なんて言っていたお客さんと結婚して辞めていった子も何人も見てきました
女の子は男性と違って、1度や2度会っただけで一目惚れする子は少ないと思うので
まずは話す機会を作らないと・・ そしてそれはお店に行けば簡単にかなうので!

質問者様も1度会っていいな と思った程度でそこまで真剣でないと思いますが
軽い気持ちで、もしどうせ他に飲みに行くなら その彼女の所に行く様にしてはどうでしょうか?
どうせ どこかで飲むなら・・ですが
金銭的、時間的に無理してまで とはお勧めしませんが

10代~結婚するまで本職でした

昨日から こんな事を書いたら惑わす事になってしまうか・・と迷いましたが

まずは結論から言うと『営業』です 120%・・
携帯もメアドも初対面で教えます 教えてもらったら喜びます そこから仕事の始まりですから

水商売の女の子は『男性=皆お客さん』なんです
友達の紹介でお店以外で知り合った男の子も『今度遊ぼう』と言われればお店に呼びます
とにかくお店以外で男の人と会うのが 損 に感じてしまうんです

そんな考えの女の子と親密になるにはやはり、お...続きを読む

Q水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。

その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。
付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。

付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。

水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

Aベストアンサー

色恋営業の見極め方なんてないと思います。
たとえば、今は営業のつもりでも明日は本気になってるかもしれないし、その逆だってあるでしょう。質問者さん自身今は彼女が好きでも1月後には別のお店の嬢に恋してるかもしれないじゃありませんか。
結果論として、二人の関係がどう終わりをつげたかで色恋営業だったかと思うだけの話です。

お店のスタッフに彼氏だなんて普通は言いません。
他の指名客に告げ口されたり、他の嬢が質問者さんの耳に要らないことを話されても彼女は困るでしょう。一々疑ったり不安になったら楽しくないでしょう。

彼女の気持ちがどうあれ自分を好きにさせるくらいの情熱がないと気持ちが揺らぎませんか。
色恋営業ドーンと来いと受け止めるくらいの気持ちでいいと思います。
僕は、水商売の女性との付き合いは、結果より過程優先で行ってます。
二人で楽しんで、それで幸せならいいんじゃありませんか。

Qホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋

ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋営業と、お客様さんとしてではなく、恋愛対象、男性として接した場合の、ホステスさんたちの態度や行動の違いを教えて下さい。

お付き合いできたらと思うホステスさんがいます。私は客としての領分を守り品行方正(笑)に楽しんでいます。

しかし、先日、休みの日にプライベートでゆっくり呑みたいと言われて約束してしまいました。お互いに楽しい関係でいたいので、彼女の迷惑にならないようにしたいので、愚かな誤解や勘違いをするのは避けたいのです。

夜の仕事はあくまで職業として、ひとりの女性として付き合いたいと思っているのが本音ですが、口説いたりしたくないという(笑)今の気持ちです。

ちなみに彼女の店はいわゆる地方のスナックで、指名や同伴で店からの報酬はありません。

Aベストアンサー

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフターの場合は結構数人で行く事が多かったので、それほど苦ではなかったけど、心の中では「もう本当なら寝てる時間だ~」とか思ってました。笑

私の場合ですが、ただのお客さんとしか見ていない人と休みの日に会ったりなんていうのは極力避けていました。誘って来るお客さんがほとんどでしたが、何かと理由をつけて大体断っていましたね。
自分の休みの日は自分の時間に使いたいと思っていましたから。笑
何度も誘われて断れなくなってきた時は一緒に過ごしたという感じです。

大体のホステスさんは商売ですから、どなたにも平等に、気のあるように接しています。

質問者様の質問から見ると、ホステスさんから誘われたって事ですよね?
指名などの報酬はないとの事なら、個人的にって事なのでしょうか?
友達の知り合いが小さなスナックをやっていて、私はその友達に誘われて短期間働いた事がありますが、そこでは彼女のスナック同様バックはありませんでした。
だけど、やはりお店からしたらお客さんはほしいわけですから、営業電話はさせられましたし、外での食事もなるべく頑張ってと言われてました。初めて来たお客さんも、たまに来るお客さんも、お店は次に繋げたいわけですから、やはりどこも営業はしてるのかなと思いますが。

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフタ...続きを読む

Q水商売の経験は 結婚にひびきますか?

現在20歳です。

留学するため、親に負担をかけたくないという

おもいで、ホステス(希望は銀座)をしようと

思っています。

しかし 私の両親はお見合い結婚で、

その際 母方の祖父母が私の父の経歴を調べたらしく、

自分の将来の結婚の際、ホステス経験がばれて破談に

なるようなことがあったら、嫌だなぁと、躊躇しています。


やはり 探偵など使えば すぐにわかるのでしょうか?

そして今時、身上調査を探偵を雇ってする家族もいるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ホステスになるには、当然美貌も必要ですが、

それ以外に、飲めること(お客さんのボトルを空けて、売り上げに貢献する。
飲んでもつぶれない。アフターに行っても、しゃっきっとしている。)、
しゃべり、接客がうまいこと、およびお客と寝られることのいずれかが
必要です。

現在は少なくなったようですが、ママがヘルプの子に「あの客と寝て来い」と
いうこともあります。

ノルマなしのところもありますが、ノルマがあるところでは、枕営業(お客と寝る事)が
必要な場合もあります。ホステスの中で、まったく客と寝た事がないという方が少数派です。

あまり良い例ではありませんが、
私は40代の男性ですが、付いてくれるホステスの8割ぐらいは、口にキスしてくれますよ。
また、そのうちの三分の一くらいはディープキスもOKです。それも高級店での話ですよ。
体だって触らせてくれます。それぐらい彼女達は体をはって仕事をしています。高級店に
なればなるほどです。(嫌な話でごめんなさい)

ホステスがいけないというつもりはありません。でも、世の中の普通の人、ホステスに
縁が無い人にとっては、風俗で働く人と同様な存在です。実際、ホステス経験者を
普通の会社はとりません。派遣の人が、もし夜ホステスをしていることがわかると、
仕事に支障が無い場合でも、切ります。正社員は兼業禁止ですから、もちろんアウトです。

ホステス経験者=色々な男性と関係している、だらしがない、という印象が世間一般の
印象ではありませんか。

そういう人種と結婚しても良いという家庭がどれぐらいあるでしょうか。普通の奥様方は
ご主人がキャバクラ、クラブに行くということに抵抗を示します。もし、自分の息子の
嫁になる人がホステス経験者ということになったら、平気でしょうかね。

興信所うんぬんよりもそういうリスクをよく考えてから行動しましょう。また、あなたは
ホステスになれますか?

ホステスになるには、当然美貌も必要ですが、

それ以外に、飲めること(お客さんのボトルを空けて、売り上げに貢献する。
飲んでもつぶれない。アフターに行っても、しゃっきっとしている。)、
しゃべり、接客がうまいこと、およびお客と寝られることのいずれかが
必要です。

現在は少なくなったようですが、ママがヘルプの子に「あの客と寝て来い」と
いうこともあります。

ノルマなしのところもありますが、ノルマがあるところでは、枕営業(お客と寝る事)が
必要な場合もあります。ホステスの中で、まった...続きを読む

Q自分の彼女がスナック、キャバクラで働いていたら、みなさんでしたらどのような感情を持ちますか??

今自分の彼女は、歌舞伎町とかのようなキャバクラではないのですが、しょぼいキャバクラで働いています。仕事がら、お客からメールや電話がかかってきます。いくら客でも多少嫉妬するし、いろいろめんどくさいもめごともあるようなので、
私は、やめてほしいといっているのですが、お金がためたいといって、やめる気はないようです。また彼女がたくさん会いたいといっているのに、仕事の回数を減らそうとしません。

そこで・・・
(1)みなさんは彼女がキャバクラで働いていたら、どんな感情をもちますか?
(2)みなさんでしたら、やめさせるか、続けさせるか。またやめさせる場合は彼女が続けようとしているのに、どのような手を使ってやめさせますか??
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)はっきり言って真剣に付き合うつもりなら嫌ですね。
(2)今の彼女が昔キャバやってたんですけど、最初は特に気にしてなかったんですけど、段々嫌になって正直に言ったら徐々に減らして最後はやめてくれましたよ。それとキャバとかやってると辞めた後に昔の客からストーカーまがいのことされて女の子は困ると思うから、そうゆうこともあるから早めに辞めさせるべきだと思います。

Q男性に質問です。なぜキャバ嬢にはまるのか!?

夜の世界を全く知らないものです。
男性の方って、キャバ嬢とかホステスとかにはまる人多いじゃないですか。。。やっぱ、もてたい!とか思うからはまるんですか?
私には理解できないところなのですが…将来付き合った人がそうだったら…と、不安です。
あと、最近出回っているキャバ嬢攻略本みたいなのがあるんですけど、男性の方ってそういう本をめっちゃ買いたい!とか思うんですか?私には、やはり理解ができません。
キャバ嬢やホステス(夜のお仕事)に関心を持つ、男性のもてたい心理というかそういうものを教えてください!

Aベストアンサー

女性です、ごめんなさい。
前に男性にどうしてお金払ってキャバクラに行くの?と聞いたら、仕事の話を絶対に批判とかせずふーん、そうなのー、大変だねー。と親身(なフリでもいいそうです)に話を聞いてくれるから、と言っていました。
キャバ嬢もたくさんいるお客の仕事の話なんか本当にわかるわけもないけど、いいのだそうです。カウンセラー代わりでかつ可愛いし気も利くから癒されるのだそうです。
攻略本になにが書かれているかわからないけど、そういう本を買う人は1)本気になってしまい彼女にしたいと思っている 2)Hがしたくてゲーム感覚で攻略したい 3)お店でも話が出来ず浮いてしまいノウハウ本に頼っている
のどれかで女性と普通の付き合いができない人(ごめんなさい!)だと思うのであんまり気にする事はないと思います...

Q酔った時の人格が本性なのでしょうか?

女性です。
普段は真面目で優等生タイプの性格。
清楚な感じに見えるとよく言われます。
彼氏といる時は普通にエッチですが
他の人の前では下ネタなんてできません。

以前お酒を飲んで酔っ払い、
記憶があいまいになってしまったことがあるのですが、
その時の私はかなりだらしなかったようで、
胸元がはだけているのを女友達に注意されても全く気にもせず、
ある男性に絡んだりしなだれかかったりしていたようなのです。
(その男性には少し好意をもっていました)
そして私はその時のことを全く覚えていません。
「あんなことやこんなことをしていた」
と言われても他人の話を聞かされているような感じでした。

女友達には
「あなたがそんなにだらしないとは思わなかった。軽蔑する」
とまで言われてしまい、落ち込みました。

いくら記憶がないとはいえ無意識にそういうことをしてしまうのは、
それが本性だからなのでしょうか。
私は二重人格なのでしょうか。
ずっと悩んでいます。
お酒はあれ以来飲んでいません。

Aベストアンサー

本性ではありません。
二重人格でもないです。
普段は理性でコントロールしながらTPOに合わせていかにふるまうかを決めている、というだけです。
あなたの行動はあなたの価値観が決めている。
ただ、酔うとコントロールがきかなくなるので感情がすぐに行動になって出てしまう、というだけです。

深酔いするほど飲んでしまったのですね。
私も若い頃には経験ありますよ。

ただ、私の場合はどんなに酔っても記憶があります。
何をしたのか全て覚えています。
酔っていると感情の抑制がきかないのですが、自分は今何をしているのか、これはして良いことか悪いことか(つまり物を盗んだり人を傷つけるような行為かどうか)という最低限の判断はついてます。

つまり、自分でもわかって好きな男性にしなだれかかり、甘えたり、酷いときには「あつ~い」とか言って、上着をぬいでわざとタンクトップ一枚になり周囲の反応を楽しんでいます。
別人格が暴れているわけではないので大丈夫ですよ。
ただ、翌日まで覚えているかどうかは個人差があるみたい。

それに、女友達に言われたことなんて気にすることないですよ。
自分にはできない、という嫉妬も半分あるはず。
酔ってる人は楽しそうですからね。
自分を解放してるわけだから。

特に、普段は目立たずおとなしい子が、酔って大胆になり、女性ホルモン全開でかわいく甘えたりしていると、
「何?あれ」「何を一人でまいあがってるの?」
みたいにものすごく悪口を言われますね。
でも、げーげー吐いて周囲に迷惑かけてる女性は悪く言われない。
むしろ「気の毒に~」みたいな感じ。

思い切り酔うなら、後でうるさく言う人がいないところで。
時には大酒飲んで好きに行動するのも楽しいと思うんですが・・

本性ではありません。
二重人格でもないです。
普段は理性でコントロールしながらTPOに合わせていかにふるまうかを決めている、というだけです。
あなたの行動はあなたの価値観が決めている。
ただ、酔うとコントロールがきかなくなるので感情がすぐに行動になって出てしまう、というだけです。

深酔いするほど飲んでしまったのですね。
私も若い頃には経験ありますよ。

ただ、私の場合はどんなに酔っても記憶があります。
何をしたのか全て覚えています。
酔っていると感情の抑制がきかないので...続きを読む

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング