【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

若い男の子を手のひらで転がしちゃうような、
物分りの良い大人の女って、どういうイメージでしょうか。
=都合のいい女ではない、大人の女像を教えてください。

A 回答 (9件)

知性ではないでしょうか。

「物分りがいい」のが大人の女の条件とは思いませんが、相手の話を気持ちよく聞いてあげられて、自分の意見も押し付けがましくなく言うことができる、ってカンジでしょうか。人って話を聞いてもらいたい、理解してほしい、と思っているので、それが叶えられると、その相手の言うことが素直に聞けてしまったりしますよね。
そうやって「大人の女」は若い男の子を手のひらで転がすんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
押しつけがましくないのは個人的には好きです。相手があまり自分の事をはなしたがらないので、どうやって話してもらうか、いっつも勝負してます(笑)。

私も、物分りがいいってのは、大人の女の修飾として、よく分かりませんが、手のひらで転がしちゃうようなってことは、おえるところは押さえて、他は、いいよ!何しても。

って言えるような感じの人かな。

本人自由だあ~!って思ってるのに、実はものすごい広いおりの中で放たれてて、そのおりの中から出てないみたいな。
なんかあると、おうち帰らなきゃ!って思って帰ってきちゃうような気分にさせる人

抽象的すぎて分からないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、「物わかりの良い大人の女」になればいいんだよ、と言われたので、そうなのかーと思っていたのですが、その「物わかりの良い」はクセモノな言葉だったのかもしれません・・・。
有り難うございました!

ご説明、ちゃんとわかりましたよー!

自分の世界を持っている女性、ではないでしょうか。

恋愛関係にあったとしても、その男性によって
左右されることのない価値観や主張を持っている。
そのことが結局、傍から見て「手の平で転がす」
っていうことなのかな、と思いますね。
それに、なにか打ち込めることを持っている人を見ると
同じ女性として「素適だな」って憧れます。
    • 0
この回答へのお礼

何か打ち込めること、ですか。
難しいなあ。
でも男に左右されない価値観や主張があるのは理想ですね。そういう女性になりたいです。
有り難うございました。

少なくとも、質問に答えてくださった方々にお礼の一つも書けないようでは、

大人の女とは言えないでしょうね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543069
    • 0
この回答へのお礼

すいません涙。
でもお礼はまとめて書いてるんですよー。言い訳にしか聞こえないかもしれませんけど涙。
締め切り前にお礼をガーっと書くことが多いんで、私の過去の質問には一言もお礼しないっていう事はたぶんないと思うんですけど。。。

大人の女性・・甘える事も甘えられる事も出来る落ち着いた気持ちにしてくれる女性ではないでしょうか?

彼が年下だから大人ぶるとかではなく、相手の立場を尊重していけるのがいいですが・・。甘えながらもいつでも私の所においでって、で~んと構えられたら最高ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
うんうん、いつでも私のところにおいで~、寂しいときはいつでもきていいんだよ~と、束縛してません。でもそれって一歩間違えると、都合が良くなっちゃいそうで・・・涙。

うーん、芸能界でいいますと

田中美佐子みたいな女性かなぁ・・・。
何か年下の男性を包み込んでくれるような
感じがします。

ところで、質問者様のコメントを拝見しますと
回答者の心理は判りすぎる程わかっていらっしゃる
と思うのですが・・・???
実に不思議です。
という事で、♯4様に1票!
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。涙
私の心理・・・みなさまおわかりなんですか。不思議です笑。
今まで包み込んで居てもらってたのですが、いざ自分がそうする立場になると難しいんですね~。

多少のことでは動揺しない、クールな女性ですかね。

hanazonoさんの回答を拝見させて頂くと、私も不思議です。
年上、年下・・・。
上手に付き合い分けるってことですか?
それとも順番的にはキッチリさせてからの年下彼ですか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、順番的にはきっちりしてるんですけどー。つきあい分ける事が出来るほど器用ならいいですね~。
今までかなーり年上の人とつきあってたし、その前も年上の人としかつきあったことがないので、年下君への接し方がわからないんです。
多少な事では動揺しないクールさ、ですか。ハマっているのがバレまくりで、クールさにかけていそうです。
ありがとうございました。

はじめまして!

ちょっと思ったんですが,若い男の子を手のひらで転がす<これってホンマ大人の女ですか?
ウチはそうは思いません!ある程度ホンマの大人の女やったら,若い子の気持ちを真剣に聞いて,アドバイスして正すって言うのがオトナでしょ。手のひらで転がしてしまうような女はウチから見たら《ただのガキ》って思えます。若い子の気持ちを真剣に聞ける!この方が,《オ~ト~ナ~じゃ~ん!》って思えませんか?
物分りのいい女ってそういう人が全部大人の女じゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん辛口ですね~涙。
でも私がわかってないのでしょうがないですね、友達に言われたとおり、「若い子を手のひらで転がす大人の女」がいいのか、そうか、それはどんな女だ?と思ったわけなのでした(苦笑)。
ちなみに彼は私よりもしっかりしていて私がアドバイスできることなんてない人です。私が出来ることとしたら、そのバックアップをすることくらいかな~。

さきほどはあえてぼかして書き込みましたが

あえて言います。
順番的にはきっちりしてるんですね??

5月12日の回答では、
「年下の男性と付き合うことになった」と回答した後で
別の方には
「大好きな人」として50代に近い40代としていますよね。

「不」のつく恋愛を続行させながら、一方で年下の男性と
適当に付き合おうかという構えが見え隠れするのは
気のせいですか?
とすると、22歳年上のその男性は「都合のいい男」ということになりますよね?
奥さんや家族のことを考えて一日も早く別れてあげてください。
ずるいです。
    • 0
この回答へのお礼

このコメント、質問の回答になってないですが、下で回答頂いているのでコメントします。
大好きなのはかわりがないんですが、先が見えないので、先が見えるかもしれない告白してくれた年下君の方がいいのではないか、と思ってるんです。その彼に嫌われないためには、どう対応するべきか、悩んでるんじゃないですか。涙 適当につきあおうと思っているんだったら、私がここ何日か珍しく食事量が減るくらい思い悩む必要はないと思います。
ずるいかどうか、都合のいい男かどうか、事情のわからないあなたに言われる筋合いの事ではないです。私は別れようと何度も言っていたのに、私にほかに好きな人ができるまで別れない、と別れてくれなかったのは彼の方なんですから、別れてあげてくださいってのもおかしな言葉だと思いました。