電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。
身長が170センチ程度、体重55~60キロ位の方は、
冬物のジャケットやコートを買う時、S、M、Lのどのサイズを選びますか?

A 回答 (8件)

普通ならMですが。



羽織るものに関しては特に手の長さと肩幅が重要ですね。

私は176程度でLでいいのかなぁ?という感じですが
2L~3Lくらいでないとコテコテに見えます。
    • good
    • 0

実際に着てみます。


それが一番早いですし。
    • good
    • 0

170cm58キロ



Mだな。

今は、小ちゃめのジャケット、コートがはやってんぞ。
出来るだけスリムに見せるため小ちゃめのものがお勧め。
    • good
    • 0

アンケートなので気楽に参加いたします♪


私は身長169.9cm。体重60kg。
USmadeならXSです。
アメリカはでかいので・・・。
アウターがブカブカなのは個人的には
大嫌い。着丈は顔の大きさで決まるけれども。
要するに何頭身か?ってことだと思います。
袖丈。こればっかりは長いの大嫌い。
ですからXSです。お恥ずかしい。
国産は興味無し。
    • good
    • 0

メーカーやブランド、デザインによってワンサイズは違ってきます。


総じて値段の高いものはゆったり目で、将来も型崩れや縮みは起こりにくいです。

最終的には着てみないとわかりません。

>身長が170センチ程度、体重55~60キロ位の方は、

安物はL,高級品はMというのが常識的な線かな?
    • good
    • 0

172cm、60kgですが基本的にはMでいけます。


質問のように冬物のジャケットの場合は、中に厚手のものを着るのでLにすることが多いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

 身長も体重も同じくらいの回答者♂です。

僕は何時も何でもLを買ってます。
肩幅が無駄に広くてLじゃないと少々キツい、というのもあるかも知れませんが(汗
    • good
    • 0

こんばんは。



私は
・身長175cm
・体重54kg
です。

サイズはSかMを常用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!