プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。

彼から告白してくれ、付き合い始めました。

最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。
今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。
会えないことに対するフォローもとくになく、
「今月はもう会えないわー(笑)」
と軽い感じ言われました・・・

会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。
ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。


昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。
私が謝り、彼も許してくれました。
しかし、その次の日から、完全に音信不通。
「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」
と不安がすごく大きくなってしまいました。。

いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって
「来週、時間あったら会えませんか?話があります」
とメールしました。
彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。


彼には
・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい
・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい
の2点だけでも伝えたいと思っています。


ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。
それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。
今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。

しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。


このまま我慢していくべきなのか。。
しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。
悩んでいます。

何かアドバイスいただけますでしょうか?
わかりにくい点等あれば補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの気持ちわかるね。


男性は最初だけなんだよね。手に入ると安心して、あとは放置というか。
彼女をケアしなくなる。

私の友人が、やってみてうまくいった方法を教えますよ☆

あなたはもう、彼を待たなくていいです。
彼があなたを放っておくなら、あなたも構わず放置してください。
自分の意見や気持ちを伝えたいのはわかります。でもそれをやれば、
余計に険悪になる。ましてや、彼が一人の時間を好きならね。

かと言って、あなたが言うように、
我慢しなくていいです。我慢するのとも違います。
あなたは、彼がそうしているように、
(彼以外の)人たちを優先して、自分の生活を楽しみましょう。
友人、バイト先の人、今まであまり会えなかった友人とか…。

そして、男友達とも会いましょう。
(これは浮気の意味ではありません。友達として、お茶したり、話したり
楽しむってことね。自分の視野を広げるってことね)

彼に定期的に自分から連絡する必要はなし!
二人の決め事だとしても、自分からはしなくていい。
彼から連絡あった時には、手短に返すだけでいい☆

男性に要求をしても、余計に反発するか、
仲がギクシャクするだけで改善しないですよ。
だからこそ、男性自ら、あなたと会いたくなるように、
仕向けることが一番だね。

男性を動かすには、距離を置くのが有効。


私の友人は、「忙しい」と言って構ってくれなくなった彼に
要求や不満を言わず、「だったら、自分は自分で楽しむっきゃないね!」
って開き直って、「放置するのが悪いんですよ!」って感じで、
他の友人と遊んだり、男友達とワイワイ楽しくやってたの。

そしたら、彼は寂しさと嫉妬で、
自分から会いたいと言い出し、彼女が心配だからと
毎日送り迎えするようになったよ!
今はすっかりラブラブですね。


男性に安心させないことだね。
「もっと連絡して!」「私は寂しい」…。
そう言うことで、「うっぜ~な。コイツは俺に惚れきってるな」と確信させる。

「いつ彼女が離れていくかわからない」という心境でなければ、
男性はあなたを大切にしない。

参考にしてね。
    • good
    • 1

彼女に会うのって面倒くさいんだよ。


こっちが相手を喜ばせてやらなくちゃいけないでしょ。
それって楽じゃないよ。

最初は新鮮だから楽しいけどさ、
それが薄れたらいつもいつもこっちが苦労するだけじゃ
会うのもおっくうになるよ。

友達と会ってるほうが気楽だし、
構えなくていいし準備もいらないし
サービスしてやらなくてもいいし、
気晴らしできてストレス解消になる。

それ以上にあなたに会うのが楽しければ別だけど。
    • good
    • 0

元彼の話をしたら音信不通に…



って当たり前じゃないですか!

そんなに別れたかったんですか?
とさえ思います。

かなり厳しい状況です。

数ヶ月そっと置いておくのがよいでしょう。

もしも、もしも
ご縁が有れば
復活するかも…しれません。
    • good
    • 0

こんばんは


気持ちを伝えるべきだと思います。
了承してもらえなくてもその事について話し合えば良いのではないでしょうか。

恋愛において相手を理解する事はとても重要ですが
自分自身を理解する事もあわせて必要だと思います。

辛い気持ちを押し付けるのは良くないですが
解決に向けて2人で話し合うのは良い事だと思います。

自信をもって!彼もあなたの事を理解してくれますよ。
    • good
    • 0

少なくとも、彼からあなたに対する情熱は冷めてしまったようですね。


あなたのことは彼女からキープちゃんに格下げになったのかも知れません。
現時点では彼好みの女性が周りにいないから、あなたを振ってはいないけど、気に入った女性が現れたらあなたとはその時点で終わりですよ。

あなたがもう一度彼とよりを戻したいのなら、もう一度彼の情熱を呼び戻させるような演出をする必要があります。
メールではなく手紙であなたの思いを伝えて下さい。

「あなた(彼)と会えないことがこれほど辛いとは思いませんでした。一人になってみて、私の中のあなたのウエイトがいかに高かったかを思い知らされました。
あの時のことは今でもすごく反省しています。もう、あなた無しの生活は考えられません。
好きです。心から好きです。本当に愛しています。お願いです。私を捨てないで下さい。
もしあなたに捨てられたら、私は生きて行けません。
毎日神様に祈っています。あなたともう一度、あの幸せな日々が送れることを・・・」

手紙を見て彼が会ってくれたら、あなはた涙を流して会ってくれたことを感謝して下さい。
ここまでされれば、どんな男性でもグッと来ますよ。
もちろんその後は、ホテルで忘れられない一夜を・・・
    • good
    • 0

それは両方ですよ。

自分の気持ちはきちんと伝えないといけないし、相手のことも考えてあげて我慢も必要です。半年って期間が微妙ですけど、一緒に居てくれる存在価値がどうしても薄くなるのが現実です。当たり前の存在になってくると気づかないんですよ。パートナーの大切さに・・・失ってから気づくってやつです。あと、男は単細胞なんで鈍感です。わかってるつもりでも本質的なものは見えていないことがほとんどです。だから気持ちは伝えてください。でも、質問者様も彼氏のために我慢できることはしてあげてください。お互いに独りよがりはダメです。うまくやっていくためにはひとつの問題点に対して、どちらかが折れるしかないです。それが一方的ならないようにね。
    • good
    • 0

あなたの会いたいという要望に、自分ひとりの時間も大切にしたいという人間は正直避けたほうがいいですよ。



自分ひとりの時間はいくらでもつくれます。
あなたと二人の時間はそう簡単につくれません。

それなのに自分ひとりの時間も大切といってるようではいけません。
もちろん大切ですが、言うべきではありません。

私は気持ちを出すべきだと思います。
その上でカレがどんな人間か再認識して下さい。
しかし、あなたが一方的にこうしたいとそれを実行するのではなく
話し合いの上で多少妥協してください。

思いつめるより言ってすっきりしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!