プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、恥を忍んでお聞きいたします。
当方23歳の男です、この歳になってもオナニーが好きでやめられません。
やめる事自体には無理に必要もないと思うのですが回数が多くてこまっています
というのも歳をとってきたためか回数をかさねると次の日にひびいたり、
体調がすぐれない(眠気、疲労)など日常の生活(例えば仕事など)に若干の支障がでて
困っています。行為は必ず毎日一度はしてしまいます、多い日は3回など・・・(恥)
このような生活をもうかなり長い間してるのですが(学生時代から)この慢性的な
体調不良はやはりオナニーが習慣的になっているところから来るのでしょうか?
(ちなみに健康診断等で異常が見られるところは何も見当たりません)
また行為をしないと寝付けないことも多々あるのです、翌日が大事な日だった場合に
性欲を抑えて良好な体調で備えたい場合でも抑えきれなくて行為に及んでしまう場合があります
性欲を効果的に抑えるいい方法はないものでしょうか。

本気で困っています、なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あまり行為は関係ないと思います。

よく寝たり、ちゃんと食べたり、適度な運動ということが
体調管理には大切です。

ちなみに私は貴方のような回数を、もっと年上の今でも維持しています。
しかし、サラリーマン時代、今の自営業時代共にすこぶる健康ですよ。

やっぱ食事ですね。亜鉛とかとって、もっとパワフルになってください。
    • 0
この回答へのお礼

体調管理が先決ですか、、そういわれてみれば職業柄、夜勤と日勤が不同で入れ替わった毎日を送っております。

睡眠時間と仕事のバランスがあまりきちっとそろっていないのが大きな原因かもしれませんね、体内時計もかなり狂ってると思われます。

kaorunakaさんは維持されてますか!パワフル!!(笑)
今後は食事にも気を使ってみることにしてみます。
亜鉛入りビール酵母は常用させてもらってます。

貴重な意見ありがとうございました。

スポーツで発散しましょう!

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

スポーツ発散ですか、たしかにそのときというのは
心地よい疲労感や気分の発散にもなるんだと思うのですがどうもスポーツをして疲労しても行為には及んでしまいますね・・・(恥)

もしかしたらスポーツで発散できないくらい習慣化されているのかもしれません、、あ、もちろんひどくスポーツ&仕事などで疲れた場合、布団に入ってそれからの記憶がないていうくらいすぐに寝られることもあります。ただそういう意識がないときはどうも行為自体で発散しているって感じです。

ありがとうございました。

個人差はありますが体力の減退は否定できません。

回数を減らすことも次には新鮮味が加わっていいものです。どうしてもという場合は水で絞ったおしぼりか手ぬぐいをあそこにまきつけるようにあててはいかが。御大切に。
    • 0

こんにちは オナニーをしすぎて体調不良なのではなくて

別の原因で体調不良をオナニーのせいにしていませんか?
起こってくる欲情を無理に抑えて精神的に悩むことの方が
不健康のように思います。小生の経験ですが、同じ年代の頃は、(小生も)同じくらいしてました。今となっては
懐かしい思い出です。ちなみに、小生くらいの歳になりますと、(40歳台後半)性行為の後で前立腺が痛いということがあります。あなたの場合、本当にご心配いらないと思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お答えありがとうとございます。

やはり皆さんの意見を参考にいたしますと行為と体調の関係というのはあまりないかもしれないですね。

ですが性行為にしかり、やり終えたあとに脱力感、眠気に似たものを感じるのです、この感覚がどうも昼などにきてしまって体調が優れなくなってしまいますね・・・

しかし多くの方々はオナニーが原因で身体を壊されたというわけでもなさそうですし、安心できそうです。
他に原因をさがしてみたいと思います。

自慰行為と 体調不良は

思っておられるほど関係ないと思います。
 体調不良と結び付けてしまっていること
事態が ちょっと問題です。
 体調不良自体は メンタルな要因でのこと
でしょうから専門医に ご相談を。
 また 性欲は無下に押さえつけられるものでも
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お答えありがとうございます。

行為自体があとにひきずるってことはないんでしょうかねー?メンタル面の問題か、もしかしたらそれも有り得るかもしれません。もう少し色々考えて見ます。

お答えありがとうございました。