プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衣服の取り寄せ確認にかかる時間

欲しいブランドのコートが行った店舗にはなく、店員さんに聞くと他の店舗には在庫があり、取り寄せられるので確認が取れ次第連絡すると言われました。
私は同じブランドの店舗内での問い合わせはそんな時間はかからないんじゃなかと思っていて、しかも在庫があるとわかっている物なので当日、もしくは1日くらいで連絡はくるのではないかと思っていたのですが、連絡はまだきていません。
CDや本ならメーカに問い合わせなければいけないので、多少の期間がかかるのはわかりますが、衣服などはどのくらい待てばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は良く在庫確認をしてもらうのですが、経験では当日~2日程度で連絡が来ます。
よほど変わった運営形態ではない限り、他のショップ確認と本部確認ぐらいで済む話なので納得がいく日数だと思っています。

もしかしてセール商品でしょうか?
その場合、この時期忙しくて他のショップが問い合わせに答えてくれていない等が考えられます。
またはお尋ねのショップ自体がセール時期で忙しくて未対応、もしくは忘れているか。。。

再度「先日お願いした○○の在庫状況、どうでした?」と聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
連絡のほうは今日、在庫確認の連絡ではなく、入荷の連絡がありました。
在庫の確認が取れ次第連絡すると言われたので、少し拍子抜けした気分ですが、絶対に欲しいと思っていた商品だったので良かったです。

ですが、在庫確認の段階で連絡は欲しかったなと思います。