dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生です。
自分は髪の量がとても多く、直毛なのですが
頭の横(耳の辺り)の髪が頭皮と垂直に生えていて
伸びたら横に広がってしまい、軽いアフロのような状態になります。

この横に広がる髪をどうにかしたいのですが
何か良い方法は無いでしょうか?

今までは、とりあえず短く切ることだけを考えて
ソフトモヒカンみたいな感じで
横を刈り上げてもらってました。

今は約2ヶ月に一回のペースで髪を切っているのですが
お金の都合上このペースはあまり乱したくありません。

とても抽象的な質問で申し訳ありませんが
皆さんの意見をお願いします。
また、同じような境遇の方の意見も参考にしたいです。

どんな意見でもいいですので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じく、直毛・横に広がるタイプです。


まったく切らず伸びすぎると、極端にいえば雨上がりの蛍原みたいになります。
かといっていつまでも横を刈上げるのも…

自分の経験では、
ショート以上、ミディアム以下の長さで
セットするときはトップを常に立たせ、横はふわっと空気を入れる感じにしています。

ちなみに、髪は美容室でカットですか?
横に広がるタイプであれば、美容室より理容室の人が全体的に旨くカットしてくれると思います。
理容室を経営してる友達も、ショートの髪型するなら、理容室がいいといってました。
(まぁ結局は個人の技量かもしれませんが・・・)

自分の髪型は雰囲気こんな感じです
「横髪が広がる」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
具体的な例も挙げていただき、とても参考になりました。
今までは美容室に行っていたのですが
これからは理容室も視野に入れていこうと思います。

お礼日時:2010/01/16 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!