アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのセルに「プラス○○(文字)」と打ちたいんですが
勝手に数式だと思って#NAME?と変換されます。
文字として認識してもらうよい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

入力する文字の先頭に ' の一文字(半角)を入れてから入力してください。


こうすると、セル内の内容を「文字列」として扱ってくれます。
'+abc
'+123



若しくは、セルの書式設定を文字列にする事。
    • good
    • 1

(1)まず入力したいセルをドラッグして選択してください。


(2)その上で右クリック
(3)『セルの書式設定』をクリック
(4)『表示形式』タブで、左側に『分類』がありますから、その中から、上から10列目くらいに『文字列』というのがありますから、それをクリックして選択し、『OK』をクリックします。
(5)最初に選択したセルに『+○○(文字)』を入力して下さい。
 『+○○』と表示されるはずです。
    • good
    • 2

》 「プラス○○(文字)」と打ちたい…



例えば「プラスlaugnarok」と打ちたい、に解釈されますがそういうことですか?
それとも「+laugnarok」あるいは「+laugnarok」ということ?

“文字列”に書式設定したセルに打ったらどうなりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!