電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に友達と韓国に行こうと思っています。
旅行会社の方に安いプランを捜していただき
2泊3日で35,800円というプランで
行こうと考えています。
この旅行では食事は一切なく、
観光もすべてフリーになっています。
観光代、食事代、移動代など
全部含めると結局いくらになってしまうのでしょうか?

35,800円というのはホテルと飛行機代のみです。
追加料金1,000円で2日目に観光プランと
昼食がついてくるものがあるのですが
そっちをつけたほうがいいでしょうか?

学生なのでお金もなくなるべく安く!!!
と考えています。
どなたか詳しい方がいましたら、
是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

なるべく安く!


なら、移動は地下鉄がおすすめです。(安くて時間通りだから)
日本みたいに時間通りきます。

市内に限って観光するなら、
関東で発行されている電子マネー suicaのような
ものが、ソウルでも存在してます。
「T-money」です。空港とか市内のコンビニで売ってます。
これで地下鉄やコンビニで買い物もできます。
詳しくは http://www.seoulnavi.com/special/5003413 みてね。

http://www.seoulnavi.com/
をみれば、食事も安いところを探せます。
ソウルは定食屋にいってもキムチやなんやら惣菜が食べ放題なので、
安く済ますなら焼肉系にいくより、定食屋に行くのがよいです。

タクシーはソウルの人でも評判が悪いと言っていたので
お勧めできませんね。。
あと渋滞多いし。

ちなみに、ミョンドン駅からNソウルタワーも歩いていけます。
*途中ゴンドラに乗った方が早い
駅からゴンドラ乗り場まで約20分くらい。

よい旅を!
    • good
    • 9

買い物バンバンする気でなければ5・6万ほどで全部すむだろう。


1000円の追加で観光コースつくのは安いね。
昼食もついてるし、個人でうろうろしたいという具体的なことがなければ観光コースつけた方がボーっとしてても色々見れるので楽でしょう。
海外行きなれた人なら個人でバスにのってうろうろさせたいとこだけど。
何も知らないならコースがあらかじめ決まってるのを選んだほうが楽だろうね。
飯は定食屋みたいなとこなら松屋やヨシ牛程度の予算で食えるとふめばいいよ。キムパブチョングクとか。韓食以外は無駄に高くてまずいだけだから。
パンとかならパリバゲットとかそこらに点在してる。そういった金額は日本と変わらんと思えば良い。
韓国の公的観光施設はどこも5・600円程度で入館料は安いのでそんなに気張って予算用意しなくても大丈夫だよ。
東京タワーとか暴利に思うわw
    • good
    • 6

 こんにちは。


 先週、2泊3日でソウルへ行ってきました。
 私の場合は、往復航空券だけ予約して後はすべて自分で、宿泊もサウナで安くあげました。(笑)
 どちらに宿泊されるかわかりませんが、空港からホテルまでの移動も自己手配でしょうか?電子を乗り継いで行けば安いのですが、初めてでしたら、ホテル近くへ向かうバスのほうが便利だと思います。
 ソウルには、24時間営業の食堂もたくさんありますし、コンビニもあります。値段は、日本より少し安く感じられると思います。
 2日めの昼食付き観光プランでは、どちらを見学されるかわかりませんが、初めてのソウルでしたら、参加された方がいいのではないかと思われます。免税店とかへも連れて行かれるかもしれませんが。もちろん、ほかにぜひ行きたいところがあるのでしたら、そちらを優先してください。
 観光代、食事代、移動代合わせて、3日間で2~3万円くらいあれば何とかなるのではないでしょうか。
 なお、観光や食べ物等については、↓サイトが詳しいですよ。
 http://www.seoulnavi.com/
 http://www.konest.co.kr/
    • good
    • 6

私も3月に行きますが、航空券を買い、ホテルはネットで予約しました。


航空券は、空港税、サーチャージ等全て込みで21300円でした。IACEという会社の格安航空券です。
ただし、航空会社未定、発着時間も1週間前にならないとわかりませんが、おそらく夕方出発、朝帰国だと思います。
ホテルは「ソウルナビ」というサイトで、お気に入りのホテルのツインルームを3泊で17900円でとりました。
つまり、二人で部屋を分ければ、一人3泊で9000円かからないことになります。
航空券とホテル代、合わせて3泊4日で30000円ちょっとということになります。(空港税等コミです)

食事は、1日3食でどんなに贅沢をしても日本円で5000円あればおつりがきます。
私はいつも1日20000ウォンあれば足ります。
高ければおいしいというわけではないので、「ソウルナビ」や「コネスト」などで、ホテルの近くの安くておいしいお店などを探してください。
また、交通費は地下鉄を使えば1回1000ウォンくらいです。距離によって変わりますが、東京の地下鉄よりずっと安いです。これもソウルナビなどで調べてください。
韓国ウォンへの両替は、韓国の空港の銀行で替えた方が安いです。
日本の都市銀行では絶対に替えないでください。レートが悪すぎます。
ホテルは各サイトの「口コミ」を参考にするとよいです。
「ソウルナビ」のホテルのランキングも参考になります。  
観光代は、どこへ行くか、何をするかで変わってきますが、地下鉄で移動するならそれほどお金はかかりません。
「お寺」みたいなところなら安いです。
「板門店」などのツアーへ参加すれば、少しかかりますが・・・・。  
ソウルナビなどを参考にして、まず計画をたててみてください。
    • good
    • 4

こんにちは。



私たち夫婦が最近行った2泊3日のソウル旅行での総支出額は
2人合わせて11万5千円でした。

この金額には
自宅を出てから、自宅に帰り着くまでの全てが含まれます。
つまり・・・
空港までの高速代、車のガソリン代、空港の駐車場代、
ツアー代金(飛行機+送迎+ホテル宿泊+諸税+燃油サーチャージ)、
3日間の食事代(5食)、おみやげ代、交通費(地下鉄、タクシー)、
・・・などを含みます。

うち、純粋なツアー代金(燃油、諸税抜き)は
ひとり2万8千円でした。

なにかの参考になれば幸いです。
疑問があれば、補足要求してください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!