dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。

この度、学校の修学旅行で韓国のソウルに行くことになったのですが、友人へ、また自分用にカラーコンタクトを購入したいと思っています。

そこで、現地で購入経験のある方、カラーコンタクト取扱のあるお店をご存知の方にお聞きしたいのですが、

●悪質なお店ではないところ
●できれば日本語や英語が通じるところ
●種類の豊富なところ

を教えていただけませんか?

念のためとインターネットで検索したのですが、詳しいことがわからなかったので質問させていただきました。

大体の場所や目印なども教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソウルではありませんが(釜山)同じ質問があって現地の眼鏡屋の店主の回答は「日本で購入した方が種類が多く安い」と出ていましたよ。

• 0

最近は日本の通販のほうが安いのではないかなあ。

数年前にソウルに行った時、ガイドブックに載っていた安い眼鏡屋さんにワンデーアキュビューを買いに行って値段を聞いたら全然安くなくって、店員さんに、今は日本のほうが安いと言われた。それから何年かたっていて、その間、日本で買うワンデーアキュービューもかなり値が下がっているので、きっと今もソウルで買うより日本で買ったほうが安いと思う。

一度インターネットで、カラーコンタクト、通販、と入れて検索して、日本で買える値段を調べていき、ソウルでそれより安かったら買ってくればいいんじゃないですか。

眼鏡もソウルで作って安かったと思っていたら、今では日本の眼鏡屋さんでずいぶん安く作れるようになった。
    • 0
    • 0