いちばん失敗した人決定戦

男性に質問です。
私の好きな20代男性が、メールの絵文字でひよこをよく使ってくるのですが、メール内容とは何にも関係ない絵文字です。

いったいどんな意味があるのでしょうか?
ただ絵文字がないと寂しいから、文面を和ませる為ですか?

A 回答 (3件)

はじめまして



自分はよくメールで絵文字よく使いますが、
一般的に男の人は、使うのが苦手のようです。
ですので、文字だけだと冷たい感じがするから
絵文字使いたいけど、どれを選んでいいのか分からずに
たまたまあったのか、気に入ったかしたひよこを
使っているのかと思います。
ということで特に意味は無いかと思います。

回答されている皆様も言われているように
ある程度親しい人でないと絵文字は使わないし
まして使うのが苦手な人が使うとなれば
少なからず、関心があるのかと思いますので、
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バレンタインにメアドを書いたメッセージカードを入れて渡し、それからメールをくれて何通かやり取りをしています。
ひよこや二葉が必ず入ってきて、意味が読み取れないので不安だったのですが安心しました。

お礼日時:2010/02/17 21:54

一度使用すると、変換の上位にきますので、


それで使っているのかもしれません。

あるいは、博多土産のつもりとか・・・

でも、比較的男性は好意のない人に絵文字とか使わないと思います。
質問者様に少なからず、関心があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は彼より7歳年上なので、絵文字の使い方もジェネレーションギャップなのかなぁと。
でも男性が好意のない人には絵文字をあまり使わないという回答に、安心しました。

お礼日時:2010/02/17 21:46

特に深い意味はないと思います。


自分も男ですが、ひよこの絵文字は良く使います。

自分は絵文字を選ぶのが苦手なので、
場面を問わず使えるひよこを多用しています。

文面が寂しくならないようにしていると考えるのが無難かと思います。

ただ、ある程度親しい人意外に使うのは抵抗があるので、
彼にとって貴方は、はそこそこ親しい存在かそれ以上の存在と考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は文面とつながりのある絵文字しかあまり使わないので、どういう意味なのかなぁと考えてしまいました。
でもとりあえず絵文字を入れてくれるのは、少なからずいい兆候のようで安心しました。

お礼日時:2010/02/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!