アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/17新大阪18:25着,19:05南海難波駅発特急りんかんに乗車したい。インターネットによれば「市営御堂筋線で『なんば』まで行き、徒歩7分で南海難波に達する」とのことですが、大阪の町はまったく不案内。最短時間、確実なルートを教えてください。

A 回答 (5件)

地下鉄御堂筋線で難波


40分しか余裕がないなァ
難波の地下街は迷路のようになっているからミイラにならないように注意してください
不案内なんていいながらずいぶん大胆な計画を立ててくれるじゃないか
始めてなら1時間以上の余裕を見てほしい
梅田、難波、三宮は日本最古クラスの地下街で長期間にわたって拡張を繰り返してきたからかなり複雑な構造になっています
    • good
    • 0

新大阪18:35~18:51 大阪市営御堂筋線・なかもず行 270円


+徒歩7分=19:00
19:05南海難波駅発には無理でしょう。
    • good
    • 2

十分間に合います。

18時25分の地下鉄に乗って下さい(進行方向先頭車両です)。
50分には南海・難波駅につきます。

地下鉄をおりたら「南海難波」の標識方向に進むだけです。分からなければ地下鉄の出口の職員に聞けば教えてくれます。

>大阪の町はまったく不案内。
大阪の人間は親切ですよ。聞けばちゃんと教えてくれます。
    • good
    • 3

訂正・・・25分に到着でしたね。

18時35分の地下鉄にのればギリで間に合うと思います。走って下さい。
    • good
    • 0

JR新大阪駅新幹線中央出口からすぐ西へエスカレーターで


2階へ降りていただき西へ向かわれますと
大阪市営地下鉄新大阪駅改札口です。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
御堂筋線なんば・天王寺・なかもず方面行きに10両編成の
進行方向先頭車両にご乗車されますと15分でなんば駅に
到着します。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
地下鉄なんば駅から出口専用の南南改札口を出て
南へ階段・エスカレーターを3回上がっていただきますと
南海なんば駅3階のりばに到着します。
向かって左側がご乗車されます高野線1~4番線ホームで
右側は、和歌山市・関西空港方面の南海本線5~9番ホームです。
新大阪駅発18時35分・37分・40分の電車に乗車すれば
南海なんば駅19時05分発の橋本行きの特急りんかん号に
間に合います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的で懇切丁寧な回答、有難うございました、ご指示通り進んでいけば、何とかいけそうです。プリントアウトして、読み返しイメトレしています。四国88札所を歩き遍路をしています。区切りうちで、今回は87番から歩いて最後の88番大窪寺で結願しさらに2日かけて1番札所まで歩いて四国を完全1周します。そこJR板東駅から南海九度山駅まで移動し、明朝九度山駅から180町石道を歩いて登って高野山奥の院まで参る計画です。ますます楽しみになりました。有難うございました。

お礼日時:2010/03/02 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!