dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。
WIN98-EXCEL2000での作業です。

VBAでオートフィルタをかけるところまでは出来たのですが、A列:Q列までの表のうち、A2~K列の最終行までをコピーしたい場合のコマンドを教えてください。
また、オートフィルタで検索されなかった場合はコピーはしない場合、どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご参考にどうぞ。

このマクロでは、データ範囲のすぐ下の行も一緒にコピーされてしまいますが、空白のはずなので問題ないと思います。検索されなかった場合は、上記の空白セルの行がコピーされてしまうわけですが、これも空白なので使用上の問題はないかと思います。

Sub test2()

Sheets("Normal").Select
Range("A2").AutoFilter Field:=1, Criteria1:=Sheets("読込").Range("B2"), _
Operator:=xlAnd, Criteria2:=Sheets("読込").Range("C2")
Sheets("Normal").AutoFilter.Range.Offset(1, 0).Copy

Sheets("読込").Select
Range("C3").Select
ActiveSheet.Paste

Sheets("Normal").Select
Application.CutCopyMode = False
ActiveSheet.ShowAllData
Selection.AutoFilter

End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の質問の方も見てくださったんですね。とても嬉しいです。
思い通りに動いてくれました。本当にありがとうございました。