dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

再来週は出張で札幌へ行く予定です。
仕事は金曜日までですので、土曜日と日曜日はスノーボード行きたいと考えております。
札幌発のキロロ1泊ツアーはありますでしょうか。
帰りは日曜日の夜のフライトが希望です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 二日間、札幌からバスで通った方が良いかも知れませんね。



何故ですか?ゲレンデ近くに泊まった方が便利だと思いますよ。

> 他におすすめのスキー場はありますか。

3月20日ですよね。シーズンが終わってきた頃なので、雪質にこだわるならば、キロロ、札幌国際です。それかテイネハイランドか、ニセコヒラフもあり。

安くしたいのならば、札幌市内のばんけい。
http://www.bankei.co.jp/ski/index.shtml
リフト券も安く、
http://www.bankei.co.jp/ski/liftpr.html
地下鉄円山公園駅から楽に行けて良いです。
http://www.bankei.co.jp/ski/time.html
が、3月20日だと結構雪も悪いはず。
例年3月末くらいでクローズのはずだから、3月20日だとクローズの寸前。全然よくないでしょう。
あと、コースは悪くないんですが本州では無名です。私も滅多に行かない。
けど、そんなに滑らない方ならば、雪質をあまり気にしないのならば「ばんけい」でいいんじゃないすか?
ザクザクですが、初級の方にはかえって滑りやすい気が?

雪質をもう少し良くしたければ、テイネハイランド。
http://www.sapporo-teine.com/snow/
バスの便はあまりないけれど、HPに載ってますね。
http://www.sapporo-teine.com/snow/access/other/

定山渓温泉に泊まって、雪の良い札幌国際で滑るプランも良いと思ったけど、3月20日じゃもう良いホテル残ってなかったです。

そーだ、JR小樽駅のすぐそばに宿泊して、小樽駅からバスでキロロに行くのが一番安くていいかも?
例えば、JR小樽駅すぐそばのココ↓
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
ココいいよ、新築したばかりでピカピカ。男性のみ、カプセルルームで2500円1泊。
私は女性なので普通の部屋にしか泊まった事ありませんが、2500円の部屋はいーなと思ってみてました。小さいけど温泉もいいです。
カプセルルームがいやなら、オーセントホテル小樽ならまだあいているみたい。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayY …

スキー、スノーボードは普通、車で行くもので、車で行かないのは高校生とか、免許のない母子だけなので、どこのゲレンデも交通の便はあんま良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goosapporoさん

ご回答、ありがとうございました!
結局土曜日キロロ行って来ました!
夜は小樽の温泉付きホテルで一泊しました。
日曜日も行く予定でしたが、強風でリフトが運休という事で札幌に戻って一日過ごしました。

今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/03/24 11:06

他は、札幌国際スキー場ですかね。

    • good
    • 0

> 札幌発のキロロ1泊ツアーはありますでしょうか。



ないです。
ホテルと、ホテルまでの足は別に探す事になります。

ホテルは直接、キロロに電話するか、じゃらん等で予約してください。
再来週の土曜というと、3月20日ですね?
例えば、じゃらんだと、1名1泊朝食のみリフト券なしで18500円のようです。
さすが3連休の初日、いつもより高い値段設定になってます。
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?scree …

キロロまでのアクセスはキロロのHPに出てますので、載せておきます。
http://www.kiroro.co.jp/access/bus.html

JR札幌駅の近くにお泊まりならば、
JRで小樽駅まで行って、JR小樽駅→キロロのバスに乗るのが良いです。(簡単)
バス1本で行きたい場合は、札幌中央バスターミナル→キロロのバスに乗る事になりますが、札幌中央バスターミナルに行くのは結構、難しく、地下鉄バスセンター駅からまあまあ歩きます。(5分かな?場所が結構わかりずらい)

帰りに新千歳空港に行くのは、
予約制のキロロ→新千歳空港のバスが出てますね。
  (マウンテンセンターとはキロロのゲレンデの事)

札幌の人はキロロへは基本、マイカーで行きますので、バスでキロロに行こうって人はかなり少なく、札幌からのバスの便はあまりよくないし、ツアーなどないんです。
(免許の持ってない母子向けの日帰りツアーなら時々やってますが、泊まりは見た事ない)

この回答への補足

goosapporoさん、
ご回答して頂、ありがとうございました。
二日間、札幌からバスで通った方が良いかも知れませんね。

他におすすめのスキー場はありますか。

初北海道旅行なんで、質問ばかりで大変申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。

補足日時:2010/03/08 12:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!