dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
エクセル2003で、選択したセルの列と行の全てのセルがハイライト(選択しているよ)させる設定はありますでしょうか?(A,B,C,・・・、1,2,3,・・・、だけではなく)
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

一案ですが、シートのタブ右クリック、


VBエディターが起動したら
Private Sub worksheet_selectionchange(ByVal Target As Excel.Range)
Application.EnableEvents = False
With Target
Range(.EntireColumn.Address & "," & .EntireRow.Address).Select
.Activate
End With
Application.EnableEvents = True
End Sub
をコピィして、閉じてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
ご回答、ありがとうございました。
色んなやり方があるんですね。
素人の下名には、ちと難しいのですが、
ご指導通り、できました。
又、御教示願います。

お礼日時:2010/03/17 08:37

こんばんは!


↓のURLは参考にならないでしょうか?

http://written.4403.biz/archives/2008/07/excel-h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
ご回答、ありがとうございました。
色んなやり方があるんですね。
素人の下名には、ちと難しいのですが、
ご指導通り、できました。
又、御教示願います。

お礼日時:2010/03/17 08:38

http://okwave.jp/qa/q4029237.html
のNo.3がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
ご回答、ありがとうございました。
色んなやり方があるんですね。
素人の下名には、ちと難しいのですが、
ご指導通り、できました。
又、御教示願います。

お礼日時:2010/03/17 08:38

マクロを有効にしてエクセルを再起動し


表範囲に条件付き書式で
数式が =OR(CELL("ROW")=ROW(),CELL("COL")=COLUMN())
と設定してパターンで色を付け

シート名タブを右クリックしてコードの表示を選び
現れたシートに

private sub worksheet_selectionchange(byVal Target as Excel.range)
application.screenupdating = true
end sub

といマクロを登録する。



#幾つかの方法が提案されてきましたが,上述が現状一番クールだと結論されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
ご回答、ありがとうございました。
色んなやり方があるんですね。
素人の下名には、ちと難しいのですが、
ご指導通り、できました。
又、御教示願います。

お礼日時:2010/03/17 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!