アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この↓の画像のキャラです><
http://blog-imgs-36.fc2.com/k/a/k/kakamiayumu/ka …
ブラクラグーンのヘンデルです
(もし画像がエラーになる場合は、お手数ですが、URLをコピーして使って頂けると見れるかと思います。)

髪質は何故か細くてサラサラで、髪の長さもこのキャラよりかはあるので、うまく頼めばいけると思うのですが、なんて言えばいいのか、頼めばいいのかがわかりません><
流石にこのキャラの絵を見せるとかいう事はしたくないので、口で伝えてなんとかしたいのですが。

自分が思いつくのは、トップは全部長くしてもらう。
髪はすかない
前髪の中央だけ少し伸ばす
後ろの髪の毛は肩にかからない程度でそろえてもらう。
この前髪の横からをどんな感じで言えばいいのかわからないんですよね

どんな感じで伝えればいいのか、出来れば具体的に教えてください><
本気で明日にでもこの髪型にしていきたいのです!
もし似たような髪型があるなら教えて頂きたいです。
でも、今のヘアカタログはどれもワックス必須なのでこの髪型はないと思っています。

あと、カットだけでワックスとか染めるとかはしないつもりなので、1000円カットでもいけるかと思ってるんですが大丈夫ですよね?

「【100枚】髪型をこのアニメキャラに近づ」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは、美容師です。


そんなに難しいデザインではないのでかなり近づけることはできると思います。
髪の色はかなり重要。同じ色でなくても暗いのはおそらく違うものに見えます。
1000円カットで対応してくれるデザインとは思えない・・・ですが
単刀直入にいえばこのキャラのビジュアルを見せたほうがはやいです。

アニメなどのキャラのスタイルにしたいという方は意外といますので
気になさらず美容師に見せたほうがいいです。

(1)の提案・・・ベースはマッシュベースでバング(前髪)ややV気味にカット
バングセンターはベースよりも長く残るように設定してもらう。
オールレザーか間引きでのカット。エフィラージュもあり。
レイヤーは、サイドとバック以外ほとんど入ってないのであくまでも質感調節で
デザインしてもらってください。

(2)の提案・・・ベースはBobベースからの崩しでも可
顔周りにレイヤーが入り、バングは上と同じ設定。
あとは美容師の腕次第です。
「【100枚】髪型をこのアニメキャラに近づ」の回答画像3
    • good
    • 1

こんにちわ。



美容師です。

もし、その髪型をしたいのであれば、「顎ラインのマッシュボブ」と言えば大体伝わりますよ。

後ろに「グラデーション」が入っていますが、実際のスタイル写真でもグラデーションを入れることは多いですから、注文してスタイルブックで確認という方向がいいでしょうね。(質問者様が男性の場合は女性のスタイルブックを参考にするとよいと思います。このとき美容師は伝えたいスタイルだけに注目するので気を使う必要はありません)

あと顔周りにシャギーがたくさん入っているのですが(シャギーとは毛をすいて筆の先のような質感を作ること)1000円カットでどこまで丁寧に作ってくれるかはわかりません。(顔周りは特に重要なスタイルポイントです)

同じ美容師として言えることですが、1000円の技術は1000円なのです。(美容師さんも商売です)

今回は、信用できる美容室に行くほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

プリントアウトして持っていけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけは、どうしてもしたくないんです><
どうかお願いします><

お礼日時:2010/03/26 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!