【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼氏と私は2年半ぐらい付き合いました。しかし、私の母がエホバの証人?という宗教を信仰しており、彼氏と彼氏の家族は宗教反対で私と将来一緒になれない。と別れを告げられました。
彼氏のご両親が昔宗教の勧誘で怖い目にあったと話を聞いていましたが、私の母は母だけが信仰しており
父と兄弟にゎ一切強制しません。信仰といっても、聖書?を読むだけで、教会に行ったり集会に行ったりは絶対にありません。
彼に説明しましたが、私は俺にとって最高の彼女だった。けど、代々続く墓を継がなきゃいけないし、家族に受け入れられないから結婚できないからもう戻れないよ。って言われるばかりで、お互い未練タラタラのまま辛くなったので、私から連絡を断ちました。
でも、彼から将来について語ってきたり、結婚したい一緒だよって言ってきて
体の関係もあり、指輪も買いました。
私は彼のご両親に手紙を書きました。母の事と私を宗教という言葉で全否定しないで欲しい事、2年半可愛がってくれた感謝の気持ちと不安にさせてしまった謝罪の気持ち…。伝わればいいのですが
私は、ストーカーにあった事があり男性に触られるのも、写真を撮られるのも怖いんです。彼はそんな私を支えてくれた初めての彼なんです。
だから、忘れられないからこそ戻って来なくても待ちたいという気持ちが大きく
待ちたいといっても、連絡したり会いに行くのでは無く、気持ちだけはずっと想い続けようと。
気持ち悪いですが、彼は就活で忙しいので待っていれば、なんとなく戻ってきてくれるような気がしてしようがないんです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
誰にも相談できず溜め込むのも辛かったんです。

まだ、待っていてもいいと思いますか?

A 回答 (3件)

待つのは自由なのでお好きになさるとよいと思いますが、母とあなたは違う、あなたがもし結婚したら100%彼の家の人間になることを彼の御家族に知ってもらいましたか?

きちんと話せば、普通は理解してもらえるでしょう。
それをわからないというなら、それは普通ではありません。意固地になっているというか、人を信用することを拒否していますね(宗教関係で嫌な目にあったとしても)。
愛する人の真意が伝わらない人との愛情は続きません。
あなたが愛していても彼はそうではないでしょうね。
それでもよければおつきあいを続行されればいいでしょうが、彼自身が彼の家族の前ではっきりあなたと結婚する!と断言しない限りは、もとめられるだけ求められて終わるかもしれません。
それが嫌なら、彼に戻ってきてもらった時に、しっかり意志表示してもらいましょう。でないとあなたが悲しい目に逢います。
それはきっと、あなたのお母様の宗教は起因はあるけれど、ほかには関係ないです(問題は彼と彼の家族の考え方だから)。だからおかあさまのせいではありません(人には宗教の自由がありますから)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れた今もう一度、彼に気持ちを確かめて整理してみようかと思います

奇跡のわざはエホバが悪い、その洗脳を解除できるところを探し出してあなたのお母さんの信仰を捨てさせることです。

ネットで探ると批判はでてくるのでそれからメモして読ましたりしてはどうでしょうか。

ただ待っているだけでは彼は離れていくばかりでしょう。
    • 0

これは恐らく、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」現象です。

あなたのお母様が宗教を信じていることで、あなたにまであらぬ疑いや警戒心が働いているのです。

一応ご家族に説明してみる価値はあると思いますが、あまりしつこくしない方が良いでしょう。あなたにとってはストーカーのみならずそれ以外の男性も怖いのと同様、彼らにとっては宗教が怖いしその周辺の人間も嫌なのです。これは論理の問題ではなく感情の問題なので、説明しても、説明して理解してもらえても、結局ダメかもしれないです。

それにしても彼は、あなたを選ぶなら選ぶ、家族を選ぶなら選ぶで、もっと早くにはっきりするべきだったと思います。彼が振ってくれないなら、あなたがきっぱり振ってあげるのが親切かもしれませんね。
    • 0