出産前後の痔にはご注意!

今年の8月の上旬に沖縄旅行を計画しています。
ホテルも飛行機も個人手配の予定です。

前半3泊を渡嘉敷島のホテルに予約をしています。
でも、この場合、天候が悪くて渡嘉敷島行きの船が欠航に
なってしまった場合、泊まる場所がなくなってしまう・・・って事になりますよね???
小学生の子供が居るので無理も出来ません・・・。
急に欠航になった場合、8月上旬でも当日に宿泊場所を探す事は出来るでしょうか?あまり高いホテルは予算オーバーです・・・。

渡嘉敷島に個人手配で行かれる方、予備のホテルとか予約してましたか?

A 回答 (2件)

東横インなら当日午後4時までにキャンセル通知すればキャンセル料金は取られませんよ。

http://www.toyoko-inn.com/
また最近は那覇市内のホテルは数が多いのでネット「楽天」や「じゃらん」で取れるかと思いますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスホテルとかなら当日でも泊まれるかもしれませんね。
子供もいるので、念の為、キャンセル料がかからない所探してみようかと思います。
ありがとうございました。

台風のため那覇で足止めになったことがありますが、問題ありませんでした。

市内のホテル数はとても多いので、那覇マラソンなどの大きな催しに重ならなければ、心配いらないと思います。
global-10さんの言われるとおり、楽天トラベルなどのネット予約で対応可能と思います。
逆に島に渡ってから、帰れなくなる方が大変です。
下手をすると2,3日足止めされます。
台風が台湾に近づいたら、逃げるが勝ちと思って、早めに本島へ帰って来てください。
渡嘉敷、座間味への高速艇は、意外と早めに欠航となります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに市内は結構ホテルありますね。
当日でも何とかなるかな?一応めどは立てておこうかと思います。
確かに島から帰れなくなるのが大変そうですね・・・。

台風に当たらないことを願っています。

ありがとうございました。