ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

ファイルメーカーで小数点以下の切り上げをするに、どのような関数を使えばよろしいでしょうか?
四捨五入と切り捨ては標準であるのですが、切り上げが見当たらず、またどのように計算を組めばよいか分からず困っています。
わずかでも小数点以下の端数が発生した場合に、整数に切り上げる処理をしたいと思っています。(例としては10.001→11)

ファイルメーカーの使用バージョンは9です。

A 回答 (3件)

• 0

仮に無くても、小数点以下を捨てて+1するだけなので他の関数の応用でもできる。

• 0

>四捨五入と切り捨ては標準であるのですが、切り上げが見当たらず

ある・・
    • 4