アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤族です。
昨年より横浜市に住み始めたので、関東を中心にできるだけ観光したいと思っています。(40代夫婦2名)

日帰りか、1泊で行けるおススメ観光地を教えてください。
(景勝地・寺院仏閣・テーマパーク・食べ物の美味しい土地・特産品のある土地…ジャンルは何でも問いません。 交通機関は、自家用車でも電車バスなどでも構いません。)

ちなみに今まで行ったところ(横浜市内以外で)
・箱根 ・鎌倉 ・河口湖 ・伊豆半島 ・水戸偕楽園 ・真鶴 ・東京(月島もんじゃ、浅草、明治神宮、NHK、相田みつを美術館) ・日光東照宮と華厳の滝 ・内房 ・三浦半島 ・浜松、浜名湖、西湖  ・ディズニーランド 

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

横浜に住んでいました。


当方が一泊旅行で行ったところで、まだ挙がっていないところを載せておきます。(全部車利用です。)
秩父(火祭りで有名ですが新緑の季節も良いです。)
湯河原(落ち着きます。お隣の伊豆山温泉もお勧め。)
潮来・鹿島(菖蒲まつりの頃がベスト。潮来花嫁さんも見れます。)
清里・八ヶ岳(夏場はお勧め。ペンションの嫌いな人は、湯村温泉あたりで宿をとるのも良いかも。)
草津・伊香保(一泊でも行けますが、見どころが多いのでできれば二泊したいところ)
軽井沢・渋温泉・戸隠(遠いように感じますが、意外に一泊でも行けます)
別所温泉
霧降高原
那須高原
会津(私達は東山温泉に泊まりました)

日帰り旅行は、北は佐野薬師、笠間稲荷、西は甲府、石和、東はアクアライン経由で成田、千倉(今ならイチゴ狩りが盛んだと思います)、南は三崎、熱海あたりまで行きました。県内でも七沢温泉とか近場ですが、良かったですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わあ、ものすごくたくさんの情報、どうもありがとうございます。
ゆっくりガイドブックなどと照らし合わせながら楽しく計画していきたいと思います。
見所、たくさんですね!!

お礼日時:2010/04/18 13:54

 那須は良かったですネ。


 日光江戸村も楽しかったです。

 近場だと、千葉の房総半島。フラワーラインとか、九十九里とかドライブしてて楽しいです。

 神奈川だと、江ノ島とか小田原城とかでしょうか。

 三崎口に「ソレイユの丘」(入園無料、駐車場は1000円)という所があって、そこもオススメです(横浜でいう所の「こどもの国」みたいな所です)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらもまだ行っていない所ばかり、情報ありがとうございます。
とても参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 13:55

山梨とかどうでしょうね。


ご存知の通り果物の産地ですので、シーズンになると直売所が営業を始めます。
桃なんていいですね。夏になるとB級品を自家用に安く、箱で買ってきます。
痛みが早いので、毎日風呂上りに冷えた桃を一個。また桃かよ~なんて贅沢言いながら。

ほったらかし温泉という有名な露天風呂があります。
甲府盆地の向こうに富士山を望みながらの入浴が出来ます。

食の名物としてはほうとうも有名ですが、
ご当地B級グルメとして富士吉田市のうどんもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

>毎日風呂上りに冷えた桃を一個。また桃かよ~なんて贅沢言いながら。

おいしそう~~~よだれが出そうです。
山梨、いいですね。富士山を近くに見ながらの食べ歩き、ぜひ行きたくなりました。
ほったらかし温泉、テレビでチラッと見ました。他にはない感じで、確かに一度いってみたいですね。

良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!