電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば?
私の彼氏は,完全な頭頂部から額にかけてほとんど髪はありませんが,
頭頂部のほうから,うす~い髪をもってきて前髪にしています.
正直かっこわるすぎます.ハゲてるのは仕方ありませんが.その全く隠れていないハゲかくしのような髪型が.
正直全部髪をそってスキンヘッドにするか.それ相応の前髪も短い髪型にして欲しいです.
そこでお聞きしたいのですが,
1.本人もハゲを気にしているので,どういう流れで,どう言えばよいものでしょう?
2.具体的に美容室または理容室でどう言えば,ハゲの人に似合う髪形にしてもらえますか?
本人が気にしているんだからほっておけば…というご意見もあると思いますが,
街を歩いていて笑われている姿(こっそりですが)はさすがに気の毒にも思えて・・・.
解答お願いいたします.

A 回答 (2件)

彼女ならハッキリ言っていいと思います。

私がその立場なら彼女の言う事なら素直に聞けてその髪型を止めて短く目立たないようにします。
彼女の言い方にもよりますけどキツイ言い方ではなくてやんわりと。
髪が薄いなら薄いなりにかっこよくする方法は幾らでもあります、正直自分は髪があるからなのかもしれませんがバーコードみたいな親父とかたまに街で見かけますけど髪に執着する人はかっこ悪いと思います。
俳優のブルースウィルスみたいに薄くてもかっこいい人もいるので髪を短くして目立たなく短髪にしたり短くして染めたり等色々あります。
    • 0

1.言っちゃダメ

無駄だからダイエットするな、って言われたら納得できますか?

2.
    • 0