dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60過ぎた女性は性欲はありますか。私の妻は、63歳ですが閉経後全くその気が起きないようです。私は、68歳で年齢並みに(他の人は分かりませんが)性欲はあります。2~3週間に1回位求めても拒否されます。もう、お努めは済んだから必要はないといいます。このために、2~3週間に1回位はマスターベイションで処理しています。個人差はあると思いますが、この年代の女性の性欲は無くなるものでしょうか。

A 回答 (5件)

一般に、ご質問者様のような話を聞きますよね



うちの家内56になります 閉経して3年は経ちますかね
現役ですよ

お互いの仲が問題ではと感じます
うちはお互い夜が待ち遠しいという時がありますよ
僕は61ですけど お互い気は若いです

気が若くて仲がいい には自身があります
オノロケみたいで… すみません(*^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。理屈では、分かっているつもりですが、理屈通りにいきません。夫婦仲は良いと思っています。

お礼日時:2010/05/13 13:55

質問者さんが、性欲を「性交」と勘違いされているとしたら、妻の立場としてはたいへん


キツイお話になると思います。

だいたい更年期を過ぎられた女性の方は、男性の「性交欲」に辟易されているのが実態な
ようです。まぁ悪い言葉を使わせてもらいますと、好き勝手に「性交」してきた《つけ》
が相手に嫌悪感を抱かせてしまっていると言えましょう。
更年期を境に言い訳が出来るのを幸いに「その気が起きない」と宣言してしまうのですね。

「セックス」は相手のためにある!
セックス=性交という方程式を後生大事に抱いてきた殿方にとっては、セックスは相手の
ためにあるという解答を得ることなくズッコンバッコンを繰り返してきたと言えましょう。

「セックスは相手のためにある」という意味は、ハッキリ言ってしまえば《射精》せずに
も相手を愛せる、ということなんです。この《射精》の極致を捨てがたい男性は、どうし
たって《射精》の完遂がなされなければ《猿のように怒り狂う》こと間違いありません。

相手にその気にさせるためには、悪魔のような《射精》から自ら解放しなければなりませ
ん。相手に奉仕する・・・その姿勢を見せることが、セックスを「楽しいもの」として、
相手に感得されるようになります。

奥さんに「クンニリングス」でもして、オーガズムを味わせてみては如何ですしょか?
《射精》をしたければ、マスターベーションでもしておけばいいのです。
相手とのセックスは、性交ではない!ということをどうかこの年代には、ハッキリと確
認されることをお勧めします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。性交だけとは考えず、ペッティングでもよいのでクンニリングスをしてオーガズムになるようにしてみます。

お礼日時:2010/05/13 14:06

性欲の有無は、個人差がかなりあると思います、閉経後はもう女の勤めは終わったので性行為はしないという人もいれば、もう妊娠の心配が要らないので、これからは思い切って楽しめる、といって性欲が盛んになった人もいます。

70過ぎた私の妻もよく濡れますし、やる気満々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲については、個人差があると思いますが、男としては時にはと思うこの頃です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 14:01

わたし(73歳)とワイフ(64歳)は現役で、月2のペースで仲良く


しています。 彼女の方から誘われることもしばしばです。 お互
い性欲はあり、わたしはシアリス(ED治療薬)を常用しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。羨ましいですね。何時か話し合います。

お礼日時:2010/05/13 13:59

このコーナーで、男は一生、女は一瞬と答えが出てます



女は45歳ぐらいより序々に減退し、その年では性欲はありません、

しかも、まったく感じず、濡れません

女の性欲は子供を生む機能のためらしいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男同士で話をすると、家もという人もいますが、私のみでないとは思っています。

お礼日時:2010/05/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A