【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

まだ19の女性です。
彼氏とエッチをしても以前までは膣の中が痛かったのですが、最近は何も感じなくなりました。これは良いことなんでしょうか?
早く気持ちよくなりたいです。
教えてください!

A 回答 (1件)

>彼氏とエッチをしても以前までは膣の中が痛かったのですが、最近は何も感じなくなりました。

これは良いことなんでしょうか?

以前も回答しましたが、女性の膣内にはクリトリスのように神経が集中している場所はありません。
何も感じなくて普通なのです。

しかし、一部の女性の中には挿入してピストンされる事によってオーガズムを得られる女人が確かに居ます。
これは、膣や子宮の周りにある迷走神経を通して脳へ刺激を送っていると解明されています。

男女共に勘違いしている人が多いのですが、クリトリスや亀頭は単なるセンサーでしかありません。
人間の最大の生殖器は脳なのです。

本当に満足行くsexをしたいのなら、五感を駆使したsexをするしか方法がないのですよ。

女性器は入り口周辺に神経が集中しているので、普通の痛みは入り口周辺で起こります。
膣の中が痛い事は、あまり良いことではありません。
様々な、病気の可能性がありますので注意が必要です。
メルクマニュアルより、
性交痛は、外陰部(腟口も含む)に生じる表面的な痛みもあれば、内臓に圧力がかかることによる骨盤内の深い部分の痛みの場合もあります。
痛みには焼けつくような痛み、鋭い痛み、締めつけるような痛みなどがあります。

性交時に生殖器の表面に生じる痛みにはさまざまな原因があります。
初めて性交をする女性で腟口を覆う膜(処女膜)が損なわれていない場合は、ペニスが腟に入るときにこの膜が破れて痛みが生じたり、出血することがあります。
腟が十分にうるおっていない場合にも性交で痛みを感じます(うるおい不足の原因として多いのは、前戯が不十分な場合や、閉経後のエストロゲン値の低下)。
生殖器(外陰部、腟、バルトリン腺など)や尿路に炎症や感染を起こしていると、性交時に痛みが生じることがあります。

ヘルペスも生殖器に激しい痛みを起こします。
このほかの原因としては、
(1)生殖器のけが、
(2)ペッサリーや子宮頸部(しきゅうけいぶ)キャップのサイズが合っていない、
(3)避妊用発泡剤、ゼリー、ラテックス製コンドームに対するアレルギー反応、
(4)先天異常(処女膜が硬い、腟内に異常な壁があるなど)、
(5)腟の筋肉の不随意収縮(腟けいれん)
などがあります。

腟が狭くなるような手術(出産時に破れた組織を修復する手術、骨盤底の障害(骨盤底の障害を参照)の手術など)を受けた人も性交時に痛みを感じることがあります。
抗ヒスタミン薬を服用すると、腟が一時的にやや乾燥することがあります。
また、授乳している間はエストロゲン値が下がるため腟が乾燥しやすくなります。
    • 0