アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ質問。薄着の季節、スマートフォンをどう持ち歩かれていますか?

これから夏に向けて薄着になると思います。
特に男性は女性と違ってバッグを持つ習慣がないと思いますが、スマートフォンはどうされているでしょうか?

大きな液晶が特徴が故にお尻のポケッに入れるのはどうも…

みなさんのご意見をお待ちしております。

A 回答 (5件)

手軽で荷物を持ちたくないなら、胸ポケットがいいのですが、前屈みになったときに落としやすいので気をつけてください。


クリップ付のストラップと併用すると落下防止にはなるかと。
こんなのとか
http://www.strapya.com/products/19774.html

自分はラフな格好だとチョークポーチやヒップバックを常用しています。
・F-styleホルスター
http://store.shopping.yahoo.co.jp/racingworld/rr …
ある程度(バッテリー等)のツールがはいるので。
スーツの時はベルトにホルスターで身につけます。

着信に気づかない時が、たま~に有りますが。
とは言えこんなの付けるのも、どうなんだろうか・・・。
http://www.thanko.jp/product/bluetooth/bluetooth …
    • good
    • 1

ウィルコムだけかもしれませんが、冬は画面のおっきなタイプ、夏場は持ち歩きが楽なアドエスと小さなナインという機種を併用しています。


SIMを入れ替えれば電話帳ごと移せるので。
    • good
    • 0

胸ポケットに入るなら、胸ポケットに入れておけば良いのでは?



胸ポケットだと汗の問題があるので、ハンカチを胸ポケットサイズに折りたたんで入れておいて、体側にハンカチが当たるように、ガジェットはハンカチ挟んで体と反対側になるように入れると良いです。
    • good
    • 0

ワイシャツの胸ポケット


(でも汗かくとベトベトになる)

普通にズボンのポケット(前)

鞄の中

の順番かな?
まぁ結構落としますね。消耗品と割り切ってます。
    • good
    • 1

docomoのT-01Aを使用しています。


ネットでベルトにつけるホルダーを買って使っています。
今までの携帯でもそうしてきましたので、しっくりするんですが、
でも、せっかく薄いT-01Aなのにアダプタ部に厚みがあり、
ちょっと不満。
Tシャツだけだとぷっくらと膨らんでしまい、
ちょっと変かな~とも思っています。
もっと良さそうなのを見つけたら買いなおそうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!