プロが教えるわが家の防犯対策術!

釜山国際空港と金海国際空港は同じですか?

今年の8月大邱に住んでいる友達に会いに行くことになったのですが、メールにKimhae Airportに来てね!!と書いてありました。
そこで地図や、格安航空券のサイト、色々なホームページなどを見ていて疑問に思ったのですが、ページによって釜山国際空港(金海国際空港)と書かれていたりしてよく分からなくなってきました。釜山国際空港と金海国際空港は同じものですか?

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 釜山国際空港と金海国際空港は同じですよ。
 釜山市にあるのですが、隣の市の金海と名乗っています。
 Wikipediaによると、以前は金海郡に位置していたからとか。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B5%B7% …
 とにかく、釜山の国際空港は別名金海国際空港に間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!