アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ソウル釜山で中学程度片言英語と日本語だけで観光できますか?ガイドブックスマホは持って行っても現地でネットや翻訳機は使用しません。なんとかなりますか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですがコツがあります。



・ハングルだけじゃなく、英語の駅名が載っているガイドブックを持って行くか、スマホにPDFを入れておいてください。

ここが便利(英語の路線図を持って行くこと)
https://www.konest.com/contents/area_subway_pdf. …

韓国は地下鉄などが便利で、券売機は日本語案内もあるのですが、駅名はハングルか英語しかなく、英語(韓国ローマ字)も日本人には分からないので、目的地まで切符を買う時に必要です。

・ホテルの名刺をもらっておく
 現地の人に「○○に行ってください」と告げても、ほとんど理解してもらえません。なのでホテルの名刺を渡すと、ホテルまで連れて行ってくれます。

・ハングル名が載っているガイドブックを使ってください。
理由は上記と同じ、ハングルを見せれば「南大門」などちゃんと連れて行ってくれます。

原則的に韓国は英語が通じません。どの程度通じないか、というと日本と同じレベルで、ホテルや免税店・空港などは英語が通じますが、街中の店員さんはほぼ無理です。

また日本語が通じるのも空港ぐらい、ホテルはフロントに日本人か日本語話者(結構流暢)がいますが、ドアマンなどやベルボーイなどには通じません。あと空港リムジンバスの運転手は日本語も英語もほぼ通じないと思っていた方がいいです。

それでもまあ、観光するだけなら結構楽しいですよ。
    • good
    • 2

ネットが使えないとGoogle mapで経路検索できずかなり不便ですが、何とかなるとは思います。

    • good
    • 1

大丈夫です


あちらが日本語話してくれます
    • good
    • 1

大丈夫でしょ


他に、韓国のガイドブックを持参してたら、行きたい場所の案内役にもなるし、簡単な韓国語も書いてあります(カタカナ韓国語w)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A