プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今度韓国に旅行しに行こうと思っています。

しかし私は韓国に関しての知識が全くなく、友人との旅行も初めてなので、飛行機とかも全くわかりません・・・

何から調べていいのかもわからず・・・

とにかく韓国の若者の町に行きたいです。あとはエステなど・・・

ツアーなどはちょっといやなんですけど、飛行機の手続きと降りてからのホテルまでの案内はしてほしいのですがそのようなプランってあるのでしょうか?

行き帰りとホテルの手続きをしてくれる旅行会社のプランのURLなどあったら教えてください><;

金欠なのでめちゃくちゃ安いホテルでも結構です。

あとは有名な若者の町などに近いホテルがいいのですが・・・

調べ方でもいいので何か教えてください><;

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

韓国と言えば、ソウルを思い浮かべる方が多いいですが、


寒暖の温度差が厳しいソウルよりも、
気候が温暖で、物価も比較的安い釜山がオススメです。

情報としては、下記にリンクを書き出しましたので、ご利用ください。
費用を安く抑えるには、飛行機よりも、
鉄道+船か、高速バス+船を利用する方が良いです。

安くて、日本語が通じるホテルとしては、
プサンナビトップページ⇒ホテル右下のモーテル/ゲストハウスに載ってる、
プサンインモーテルか三原荘では、主人が日本語が達者ですのでオススメ、
観光なら、1コース1万ウオン(約770円)の釜山シテーツアー(バス)、
エステなら、プサンインモーテルか三原荘で相談がベスト、
※アドバイスですが、『情報は現地で』が原則ですので、その事をお忘れなく!

◆リンク集◆
★プサンナビ:http://www.pusannavi.com/
・釜山シティーツアー:http://www.pusannavi.com/miru/1204/
・釜山の市場:http://www.pusannavi.com/special/5030403

★まるごと釜山:http://www.marupu.com/main/index.html
・デープイン釜山:http://www.marupu.com/main/deepu/deepu.html
※デープイン釜山には面白い記事が載ってます。

★釜山でお昼を:http://nekonote.jp/
※個人のホームページですが、釜山を知る参考に成ります。
※釜山は何処に行っても若者が多いい街ですが、
特に、1号線の釜山大学前まで行けば、若者が一杯で、
しかも、移動には地下鉄が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あばうとな質問にも関わらずとてもわかりやすい回答で助かりました!!

お礼日時:2011/08/21 20:55

ツアーでも自由行動が選べるプランもありますから、旅行会社に行って相談してみるのが良いですよ。



こちらにソウルの人気エリアを紹介してあります。
http://www.konest.com/data/area_top.html
ミョンドンは東京で言えば新宿のように賑やかで若者も多いと思います。

本屋さんに行けば観光ガイドブックもいろいろ売っていますので、韓国に関する知識が全くないのであれば買って事前に予習したり、持って行くのもよいと思いますよ。そういうガイドブックには韓国のマナー、文化や地下鉄の乗り方なども親切に書いてありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

参考にしてみます!

お礼日時:2011/08/21 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!