プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

昨日から交換留学で韓国の水原にある亜洲大学にきているものなんですけど、9月10日から彼女が釜山にフェリーでくるので、釜山まで行きたいのですが行き方がわかりません。。

KTX?ってのが早いらしいのですが全然わかりません。。

彼女が10日の朝11時25分につくのでそれまでには着いて迎えにいってあげようとおもうのですがどうやっていったらいいかさっぱりわかりません。

昨日から来ていて、ここでは英語の授業をとるので名目的には英語の留学みたいになっているんですが、自分は韓国語が全然できません。。

どなたか韓国の公共交通機関に詳しい方、おしえてください。。

おねがいます!

A 回答 (9件)

したいことは


http://www.pusannavi.com/food/
ここらみればいい。

ぼったくりは、まぁイツモノコト。(´・ω・`)y-~ 英語でもいいからテメェってまくしたてりゃいい。
ピンク街は今ではたぶんスウォン駅前北東の売春界隈のほうがにぎわってるだろう。w
俺がちょくちょくスウォン通ってたころは駅前繁華街に面したちっちゃいロータリーの周りには援交のじょうちゃんが座ってるし。
まぁただれちゃってるわねw
飲食店やショップの並んでるそのとおりに入って右手30mくらいんとこのバーで名前わすれたけど、そこが従業員みんなかわいこちゃんでおすすめですよ。(´・ω・`)y-~ つぶれてなければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

無事、先週プサンへ行って昨日帰ってこれましたーー!!
特に迷ったりもせず、ただただ感謝です。

ほんといろいろな情報ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/09/14 19:13

韓国の大手ポータルサイトの関係者や通信関係の業者に知り合いがいるので色々勉強がてら情報通信の利用実情を見る為に各地を周ってただけです。


大田は科学技術院をしばらくゴロゴロしてたので1ヶ月ほど滞在してました。
釜山だとチャガルチにデカイ総合市場の建物があるので、そこで好きな魚介類買って食えますよ。
間違ってもその後、小高い山方面に向かって歩いていかないように。斜面入り口は有名な売春界隈です。最近はサビサビですが。

今年も釜山国際映画祭には行けそうも無い・・orz

駅の飯屋はつぶれることは無いと思うけど、もしつぶれてたら、駅をでてタクシーの広いロータリーを左手に見てそのまま抜けると道路に出る右手にサブウェイの入ってるビルがあるよ。
道路側にでると、その建物沿いにキムパブ天国や食堂も入ってるから安く食うならそっちでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいませ~~ん。。。
そうなんですか~!すごいですねーーーそれで韓国くわしいんですね!!!

んじゃあチャガルチっていう市場で魚介類買ってたべまーーーす!!!
なんかよくぼったくりとかあるとか聞くんでその辺に注意して楽しみたいと思いま~~~す☆
あとおすすめとかありますか?笑 やっぱりあかすりとかですかね??
なんかいも質問してすいません。。

売春街は間違っても行かないようにします!ぼくひとりやったらいいんですけど、彼女もいるもんでwww笑

キムパブ食べたいです~~!!プサン行く前に腹ごしらえしていきま~~す!ほんとありがとうございました~~☆

お礼日時:2009/09/03 20:25

もし、時間の間をあけたKTXに乗るのなら、


テジョンの駅構内に出たら、右に行くと(西)階段やエスカレータあるんでそこ降りると色々ごはん食べられる店が左手にあると思います。
コンコース構内にもコンビニやカフェはあるんですが、飯的なのはあんまないとおもう、時間的にもちょうどいいでしょう。
8時ならあいてると思う。
3年ほどテジョンには行ってないのでだいぶ改装されてるかもしれんけど。
ロードビューで久しぶりに町並み見たら行き着けだったチムチルバンが瓦礫になっていた・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねーーー。。。なぜそんなに情報をもっていらっしゃるのですか??笑

たぶん乗り換えが不安なので、mohumohu23に教えてもらった、ムグンファでDaejeonいってんで8時40分のKTXにしようと思います!
なんでそのごはんの場所の情報を頼りにおいしいのんたべてきます!笑

やっぱ予約はした方がいいですよねーーー。。
Ajou大学から、水原駅まで30分くらいかかるらしいんで、友達にお願いしてみます!!笑

いまも韓国で生活なされてるんですか?なんかご回答を拝見させていただいていると、相当韓国に滞在されておられるオーラが。。。笑

プサンいっておいしーもんたべてきまーーす!!!

PS、プサンはやっぱ魚?さしみとかですよねーーー?wあーたのしみですwww

お礼日時:2009/08/31 23:22

この時間のその路線に乗ったこと無いので混雑状況はわからないのですが、平日であれば予約しなくても乗れるとは思います。



ですが念のため予約しておけば安心です。
韓国人の友人がいればネットで簡単に予約dけいますが、外国人の場合は駅のピョサヌンゴ。て書いてある窓口で購入できるので、
あらかじめ1週間前以内に買っておけばいいです。
コレイルの職員は恐ろしく無愛想ですがw
日時と車名 号 行き先 車両グレードを指定し紙に書いて渡せば理解すると思います。
    • good
    • 0

セマウルじゃないわ。


ムグンファ1201だテーブル行一個まちがえた(;´_`)っ
    • good
    • 0

ごめん経路検索してたら、テジョン乗り換えでも普通に間に合うのあるわw


LISTテーブルを総当たりで出力したから、汽車路線が混じって次のテーブルが見えてなかった。ww

セマウル1051号6:47分発にのればテジョンには8:15に着く。
この予定時刻にちゃんと着けば、テジョンからKTXが8:27分からプサン行きがある。初めての場所で乗り換えだと迷子になっちゃうかもしれないので、8:40分のktxだとして行っても10:33分
これなら余裕でしょう。
すんませんw
「水原から釜山へ」の回答画像4
    • good
    • 1

ちなみにテジョンから乗り換えとなると、


テジョンへ向かう汽車の始発が遅いため、そこでKTXに乗り換えて釜山というルートのほうが到着時間は遅くなってしまう。
あとは、、市外連絡バスかな。
水原のバスは私はよーしらんですが。
    • good
    • 0

水原から行くとなると汽車でそのまま行くか、


KTXに乗り換えるならソウルに上るか、もしくは大田で乗り換えるか。とかでしょう。

汽車だとセマウルが比較的早く行くけど、これだと
平日だと7時10分の始発にのっても11時25分にはつかないよ。
11時35分着だね。
(時刻表通りに動けばw)
入国時になんだかんだで20分くらいかかるだろうから、時刻表どおりならば、たいして待たせなくてすむとおもうけど。
釜山駅から釜山港まではタクシーで10分未満なので。

その彼女に釜山港でレンタル携帯電話借りるように言っておいて連絡とれるようにしておくといいよ。

KTXを使うなら、ソウルに上ったほうが早いだろう。
水原駅通ってる地下鉄と言うかなんと言うかの2号線wにのってソウル方面始発はたしか5時10分くらいからあるので、ソウル駅までは所要時間1時間ほど。
ソウルからKTXならば、8時チョイ過ぎのに乗っても11時につくね。
無論時刻表通り運航すればw
30分から1時間くらいはデフォで到着がおくれたりしますw
最近はだいぶ改善したようだけど。

http://www.seoulmetro.co.kr/
水原からソウル駅までの2号線急行(クペン)は、早朝6・7・8時台に1つずつあって平日ならば今のダイアでは6時は46分発 それに乗れればソウルには07:26:30に着くそうだ、これなら8時20分のKTX釜山行きに乗れる。
釜山到着は予定で11時ちょうど。
これが一番スマートだろう。

余裕をもちたければ、早い時間の鈍行の2号線でえっちらおっちらソウル上って早めのKTXにのればいいよ。
えっちらおっちらゆうても1時間でソウル駅にはつくから。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。。
はじめての韓国でなれなくてバタバタしていて、ネット見る機会があんまりなくて。。。

そして、いろいろ追加情報ありがとうございました!!!

こんなに詳細にありがとうございましたーーー!
ほんとほんと感謝です。
mohumohu23さんは韓国すんでいるんですか??ほんと時刻表までおしえていただいて。。。

てことで自分は6時ちょっとすぎに大学でて、バスのって水原までいって、ムグンファでDaejeonまでいってそっからKTXにします!!
ほんとにありがとうございました。。

あと追加質問なんですけど、KTXとかムグンファって予約とかした方がいいんですかね?もしくは直接むこう行って買えますか?

お礼日時:2009/08/31 11:15

まあ鉄道が無難でしょうね。


高速鉄道KTXが早いのですが、水原(Suwon)は通っていません。
水原から在来線の「セマウル号」「ムグンファ号」で大田(Daejeon)まで行き、そこでKTXに乗り換えて釜山まで行くのが早いでしょう。
水原から「セマウル号」「ムグンファ号」だけでも釜山まで行けますが、水原を始発に乗っても彼女さんの着く時刻までに釜山には着けないようです。大田でKTKに乗り換えれば朝に水原を出て大丈夫そうです。

英語を勉強なさっていると言うことなので、韓国国鉄の英語サイトのURLを貼っておきます。
http://info.korail.com/2007/eng/eng_index.jsp
時刻等はこちらでお調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすいません。

ありがとうございます!

とりあえずは鉄道でDaejeonっていうところまでいけばいいんですね!
助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!