アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰に提げるバックの名前と入手方法を教えてください

いつもお世話になっております。ファッション関係での質問をさせて頂きたい。

たまに若い人で見かけるのですが、腰に提げる小さなバックってありますよね。
工事の人が付けてる工具入れのオシャレ版みたいなやつです。

あれって名前はなんて言うのでしょうか?
それと、どこで買えるのでしょうか?
「○○で売ってた!」という目撃情報なども大歓迎です。

色々入りそうなので財布とか鍵とか入れたいなーって思ってるのです。

ご存知の方はお暇な時にでも是非教えてください。

A 回答 (3件)

メディスンバッグ・チョークバッグなども腰から下げるバッグです。


こちらは、ポーチ感覚で、鍵、お財布やケイタイなど必要最小限の小物を入れるバッグです。
私は、バイクに乗る時革製のメディスンを、犬の散歩の時チョークバッグに少しのおやつとビニール袋を入れて下げてます。
それぞれ、用途に応じてデザインも違いますので(フタの形状とか頑丈さとか)いろいろ見てみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオオオッこれです!チョークバッグです!
いやー 謎が解けました。

百貨店に行くといいそうなので、時間があるときにハンズでも行ってみますw
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 18:55

基本的にはドイトとかのホームセンターで工具売場で売っていますよ。


用途によって様々なものが売られています。
また、革製品とかちょっとおしゃれになると雑貨やなんかでも販売しています。
探してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にワークマンとかで探してみたのですが、
工具入れる腰袋とかはあったのですがファッション性に富んだやつはありませんでした(涙

雑貨屋ってどんな店の事を言うんでしょう・・・

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/10 18:54

ウエスとポーチ、ウエストバッグ



工具入れるのは腰袋です



迷った時は百貨店へGo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエストポーチっていうと横長のポシェットを想像してしまいますね。
百貨店ですかー わかりました!行ってみます

お礼日時:2010/06/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!