dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の男性からデートを誘われました。一旦はいいですよ!と調子のいい返事をしたのですが、今となっては行きたくないです。休日にデートをしたらその後の関係がおかしくなってしまうのではないかと思うからですが、私は考えすぎでしょうか?既婚者の友人♀は『行ってきな!ノープロブレム。その後はあなた次第』と言っていました。私は、どうも納得いかないのです。みなさんは、既婚者♂が独身三十路♀を休日デートに誘う事をどう思いますか?会社の人だし断りにくいのですが、今、私は断ってしまいました。同じ経験をされた♀の方や男性の立場から私の行動はどうおもわれますか?

A 回答 (9件)

 断って正解だと思います。


私から言わしていただければ、女性を舐めている。
 女の敵だ。あわよくば体目当て?って感じます。
 実際に、私の友達にこういう奴にひっかかって大変悩みを抱えていた子がいたので、余計反論してしまうのかも。
 30歳独身=男に飢えているとか淋しがっていると思っていたり、そういう関係になった時、「若い子じゃないし、君も大人なんだから割り切ってくれるよね?」って思っている場合が多いです。
 ただ、友達や仲間として他の人も一緒とかだと意外に良い人だったりするけど、何が目的?って思ってしまう。
 奥さんに「今日は会社の女性とデートに出掛けるよ」って言えるの?それを知った時の奥さんは?
・・・そんな事をいっぱい感じちゃいます。
 彼の事をあなたがすごく好きで、結婚しててもいいんですって思うのであれば、何もいえませんが、そういう相手でないのなら、そういう人と無駄な時間を過ごすよりもっと素敵な出会いを求めて食事へ行くとかの方が良いと思います。
 自分の意見をいっぱい述べてごめんなさい。
 でも、友達が本当に大変な泥沼にはまって、女の方が立場が弱く、職場でも風当たりが悪くなり、慰謝料請求まで奥さんにされて、一人損になったので、あなたにはそんな思いして欲しくなかったので・・・。
 もっと素敵な人と楽しい時が過ごせますように・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのです。私も彼がどうしてここ最近私を誘うようになったのか不明です。だからsumoさんのような意見を聞きたくて投稿しました。会社の友達へも相談できないし。よかった断って。私は彼のことが好きでもなんでもないし、休日に会う必要性があるのかどうか考えていました。
そして最近は、特に彼氏もいない私ですが、早く結婚しないといけないのかな?と思うようにまで焦っています。焦っているのは、こう言った男性ちらほらしていて困っているからです。この先、結婚する予定もないのですがこういう男性から逃げたいです。(断っているのですが・・・)
早速のレスありがとうございます。そしてこんなに丁寧に返事を頂いた事を本当に心から感謝致します。

お礼日時:2003/07/09 22:28

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ただの食事ならともかくデートですから
十中八九は体目的ですね
というか,独身だから彼の先入観には
「どうせ恋人もいない人だからこじれない」という
おごりというかビッグ態度に出たんだと思います
正直ちょっと許せないですね
断ったのは正解でしょうね。
泥沼になるのは目に見えてますよね。行けば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

neturukunさんありがとうございます。
おっしゃるとおり
『恋人もいないからいいわ』と
軽い気持ちだったようです。
本当にもし行けば泥沼だったと思います。
堂々とした恋愛がしたいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 20:42

そんなアホナやつがいるなんて、同じ男として恥ずかしいです。


そんな誘いは断って正解です。てか当然です。
そんなバカなやつの誘いに乗って面倒なことに巻き込まれること無いです。

まだこれから良い人が現われますよ。焦ること無いです。本当に結婚したいと思えるような人がいて、結婚したいと思った時が適齢期です。(ちょっと奇麗事に聞こえるかな、でもそう思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦る事ないですか?!
結婚したいと思ったときが適齢期と
おもっていいんですよね!
私も結婚はダイスキな人としたいです。
キレイ事なんて思いません。
本当にそうありたいです。
貴重な男性のご意見たすかります。

お礼日時:2003/07/10 20:45

その日すぐ!ではなくても、おいおい不倫に持ち込むつもりかと思います。



私は2対2で誘われたのですが、結局断った事があります。しばらく気まずかったけど、向こうが気を使って接してくれたため、今では元通りの仲良しです。
断ってしばらくは気まずいでしょうが、断ると、向こうもわかるので、そんなつもりではなかったのに・・というポーズがとりやすくなる気がしますよ。よかったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wa_onさんありがとうございます。
今日は
しばらくは気まずいけれど時間がたてば大丈夫!!!
って念じていました。
でも相手はケロッとしていました。

お礼日時:2003/07/10 20:48

お断りして正解だと思います。

何人かで「飯食いに行くぞー」とは違いますからね。
しゃれで「デートしよう」「一体いつになったら本当に誘ってくれるんですか?」などと会話しますが、休日に一人だけ誘うとは勇気ある人ですね。

ちなみに私は誘うがわのおじさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。社交事例だとおもって
『そうですね~』なんて流して返事していた私が軽率だったと今は反省しています。
本気にとるひともいるということをキモに銘じておこうとおもいます。
やはり・・・ある年齢を重ねられている方からは
『よし!メシ行くぞ!』って誘われたいですよね!

休日に一人だけ誘うとは勇気ある人ですね。
というコメントにとても自分が思っていた気持ちは
正しいと確認できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 20:52

私の友人は不倫の誘いを受けてショックを受けていました。


私が30過ぎて彼も居ないから不倫してくれると思われたんだぁ。そういうオーラでも出してるのかな?って言ってました。
舐めてますね~。友人の事でもムカツキました。

今度から「そんな暇あったらご家族大切にされた方が良いですよ。手を抜いてると離婚されちゃいますよぉ~」と笑いながら脅してください。
早く結婚しないとだなんて、こんな男性のせいで思わなくて良いんですよ。
その男が家庭の大切さが分からない、女を舐めて不倫してくれるだろうと勘違いのバカなんです。軽蔑しますねぇそんな男。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのです。その人、自称:家庭内離婚 とのこと。
家族を大切に思えない男性は悲しいですよね。
早く結婚しなくてもいいです!とおっしゃって頂けてとてもうれしいです。赤い糸を信じるhanacocoです・・・
家庭の大切さを分かる男性と幸せになりたいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/10 20:57

こんばんは 既婚者ですから目的はある程度見えてます。

このままなら多分不倫に発展の可能性が大きいです。
食事→飲酒→休憩(!?)のパターンです。
職場の人間関係構築と男女の関係はイコールではありません。お友達の♀は案外その男性のお友達だったりして・・・
ご参考までに。なお下記のURLもご参考になさってください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=593640
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休憩?!  おそろしゅうございます。。。。
できるだけ人に話せる人生をすごしたいものですよね。
昨日から今日にかけてとても気分が苦しかったです。
こちらのさいとで みなさんにアドバイスを
頂ける事がどんなに助かったか・・・
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2003/07/10 21:02

不倫したいのなら行って下さい。


不倫が嫌なら断って正解ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫したくないから断って◎でした!!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/10 21:03

行きたくないのならチャンとお断りされた方が良いかと思いますョ



>既婚者♂が独身三十路♀を休日デートに誘う事をどう思いますか?
No.1さんに同意です

30代半ば男です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
断って本当によかったです。
消しゴムで消したい過去はできるだけ
作りたくないですから・・・
男性のご意見とても助かります。

お礼日時:2003/07/10 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!