dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

占い師に気になる男性をボロクソに言われました

長く付き合っている彼氏がいるのですが、
最近気になる男性ができました。
まだその男性のことを詳しく知っているわけではないのですが、
とても好きになってしまい、相手も自分のことを思ってくれています。
今の彼とその気になる彼の関係でとても悩み、よく当たり霊感もあるという
評判の占い師にみてもらいました。
そこで、気になる彼のことをボロクソに言われました。
この人は絶対女性関係のトラブルが多い。一緒にいたら
あなたはボロボロになる。あなたにはこの人を操縦できない。
あなたがシマウマなら、この彼はライオン。一緒にいたら
食べられてしまう。とても危険。そもそも種族が違うから子供はできない。
彼女になったら言葉のDVをする。四つ足にして首輪をつけるのが
ちょうど良いんじゃない?…などなど。
ちなみに今の彼は誠実な人で相性は70点くらいと言われました。
内容に非常にショックを受け、占いを聞いた直後は気になる彼とは
距離をおこうと思いました。
けれども暫くして、やはり自分の好きという気持ちは変えられないし、
自分でも確かめてもいないのに占い師の言葉を鵜呑みにするのは
良くないと考えるようになりました。そもそも予定調和的に占いを信じて
生きるより、たとえ辛いことが待ち受けていようとも自分で
選択し努力することが大切だと考えました。
今は今の彼と別れ、この気になる男性とちゃんと向き合いたいと思っています。
けれども、彼のことを信じて愛したいと思っても
どうしても占い師の言葉がブレーキになってしまいます。
普段自分は嫉妬深くはないのですが、電話に出ないだけでとても
不安になり、やっぱり占いは本当なのではないか、等と
考えてしまいます。特に彼女になったら彼はDVをし豹変する等と言われると
付き合うことに恐怖を感じてしまいます。
占いのことを忘れ、相手のことを信じたいのにそうできないのが
辛いです。。どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (6件)

はじめまして。



お気持ちよく分る様な気がします。新しい彼氏が本気で好きになっていてくれる、と感じていても、やはり占い師の言うことも本当かもしれない、と思ってしまうのですよね。

私自身は、占いなんて信じるな、というタイプではありません。客にけっこう当たることが多いんじゃないか、と思います。

でも、どうしても魅かれる人からはそのまま離れてく訳には行かないのですよね。それに、将来その彼がどう変わろうと、今現在あなたを好きになっているのが事実なのでしょうから、そんな状態で終わりにするのはあなた自身納得できない、という気持ちなのだと思います。

傷つくとか、ひどい目に会う、とか言いますが、外側からはそう見えたとしても、自分自身にとっては一つの経験、一つの勉強になるという見方も出来ます。

ただそれには、出来るだけ他の人(特に以前の男性)を傷つけないようにすること、
新しい彼とは真っ正直に、変な勘ぐりは捨てて付き合ってみること、傷つくんじゃないかなどとびくびくしないで、その時はその時、自分が誠実に対していれば本当に傷つくなんてことはないんだ、と自分に自信を持つこと、

そんなことが大事なんじゃないかと思います。

何だかまとまらない文章になって済みません。 ちょっとした参考になれば、と思い投稿します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も外側から辛いことに見えても、自分にとっての幸せや納得のいく形は違うのではないかなと思っています。
正直とても怖いですが。。

>傷つくんじゃないかなどとびくびくしないで、その時はその時、自分が誠実に対していれば本当に傷つくなんてことはないんだ、と自分に自信を持つこと、

本当にその通りだと思います。
今の彼は結婚を考えていますし、気になる彼もこれまで付き合ってきた彼女と別れ、結婚を前提に付き合いたいと言われているので、本当に私は慎重に行動をしなければいけないと思います。
誰も傷つけないようにすることは無理かもしれませんが、責任を持って考えたいと思います。

お礼日時:2010/06/17 02:41

占い師にボロクソに言われたとの事ですが、ではsabasaba2010さん自身は彼の事をどう思ったのですか?優しい人だと思いましたか?占い師の言う通りの人格破綻者だと思いましたか?少なくとも後者ではない筈ですよね。


それが答えなのではないでしょうか?
占いはあくまで統計です。絶対ではありません。それに、今優しい人だったとしても本性はヤバイ人だった場合、それもsabasaba2010さん自身が気付く筈です。

他人の言う言葉に左右されずに、もっと自分を信じてみては?失敗してもいいんです。付き合っていた彼氏と別れてまで好きになった男性なのですから、他人の言葉に惑わされず悔いのない恋をして欲しいと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼にとても惹かれていますが、同時に恐怖心もかんじます。
でも、それは私が人を本気で好きになったことがほとんどないために
今すごく好きになっていること自体が怖いのか、いつか相手に
傷つけられたらどうしようということが怖いのか、何の恐怖なのか
自分でも分かりません。
今は相手のことをまだよく知らないので、全て想像することしかできません。
たしかにもっと相手のことを時間をかけて知れば自分で判断することができるように
なれるのかもしれないですね。

お礼日時:2010/06/21 21:57

占い師と言えど、我々と同じ人です。


もしかしたら、なかなか良い彼がいるにもかかわらず
占い上あまりよろしくない人に惹かれてしまっている
状態が許せない、彼がかわいそうだと思った等
占い師の気に食わない事象だったんじゃないでしょうか。

どういう行動を取ろうと責任を取るのはご自身ですし、
実際(新)彼がどうなのか判断するのは質問者さんの目です。

占い師の発言をどう解釈するかより、実際に見えていること、
そこから想像されることをどう見るかですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
占いに行った時は藁をもすがる気持ちだったんですが、
冷静に考えて、相手の事も自分の事も
一番よく分かっているのは自分だと思うようになりました。
実際に見えていること、分かることから決めるべきですね。

お礼日時:2010/06/21 21:43

長く付き合っている彼がいるにもかかわらず、それ以上に好きになれる男性というのは男性的な魅力にあふれたいい男なのでしょう。


さらに自分のことを思ってくれている・・・そりゃユレルでしょうね。
あなたは結婚しているわけじゃないし、今の彼を捨ててこの彼を選んだっていいのですよ。
誰も表立ってはあなたのことを非難したりはしないでしょう。
でも、長年の付き合いとのこと、両親も認める仲なんじゃないのかな?
共通の友人もいるでしょう?
私があなたの友人であったなら、別れをとめることはできないけど、とても心配になると思います。

さて、占いなんて信じることはない!!と後押しして欲しいのでしょうね。
こうした占いというのは確実に本人が心のそこでわかっていることを後押ししているだけなのです。
優れた占い師はそれを言い当てるだけのこと。
本当に相手のことを信じきって愛しているのあれば、占いになんていきませんから。

この占い師どころかあなたの周りにいる誰もがそう思う彼なんでしょうね。
悪いとはいいません。ハンターなんでしょうね。
ある意味男の中の男といえるタイプなんでしょう。
たぶん女は途切れなかった、それどころか彼氏がいる女まで楽々落としてこれた実績があります。
受身ではなく自分で行くタイプなのでしょうが、それと同時普通にモテルのでしょう。

落としたあと、あなたが自分の思うような女でなかったら簡単にキレるタイプなのでは?
対人間の思いやりというのが非常に薄い気がします。
あなた自身もそうしたことをうすうす気づいているのでしょう?
だから占いに行ったのです。

決めるのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気になる彼は素敵な人だとは思うのですが、
今の彼から逃れたいがために無意識に恋をしているのかな
という気もします。
そもそも私から彼を誘ったような感じもしますし。。
私は元々相手に遊ばれるので良いと思っていたんです。
占いでどちらにしようか決めている場合じゃないくらい
自分は駄目な人間なんです。。
本当は一人になるべきなんだと思います。

お礼日時:2010/06/21 21:39

結局のところ、大事な判断を他人のせいにしてるとしか。



その人は注意したに過ぎず、その後はあなた次第だと思います。良い未来になるか悪い未来になるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼氏がいるため、自分は身動きがとれず
占いに頼ってしまいました。
やっぱり自分で行動して、決めるしかないですよね。

お礼日時:2010/06/21 21:30

どちらにしても、得るものあれば失うものはあるかと。



それは色々な意味合いにおいて、ですよ。

自分の欲求に従ってみるのもいいですし、
今の彼を信じ続けてみるのもいいですし。

でも、結果はどの道貴女の自業自得です。

女性は人生において選択肢が非情に限られていますので、
どちらを選べば納得出来るのかを冷静に考えて下さいね。

私の勘では、新しい男性との交際は何となくですが
貴女は骨の髄まで食われてそのまま腐食しそうです。

人は愚かなもので、自ら経験しないと理解出来ないし。

ぶっちゃけ、今の彼では物足りないわけですよね?

であれば貴女も行動するしかもう他にないですよ。

自分で自分を守れないのであれば、仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ぶっちゃけ、今の彼では物足りないわけですよね?
正直にいえばそうだと思います。
今の彼とは結婚も考えていたのですが、なぜか
どうしても結婚したいという気持ちになりきれなかったんです。。
今の彼からは私は虹の中にいるから、そのありがたみに
気づかないんだよ、と言われています。
たしかに、その通りなのかもしれないです。

本当に恋をすると人間(自分)はなんて愚かなんだろう、と思います。
でも、もうたとえ骨の髄まで食われて腐食したとしても、自分の納得のいくよう
行動するしかないです。。

お礼日時:2010/06/17 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!