FF(7)でエアリスは、どこで死んで、どうやったら生きるんですか?教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

生きる」に関するQ&A: 生きるのが辛い。。。

A 回答 (5件)

>どこで死ぬか



「忘らるる都」(Disk1の最後)

>どうやったら生きるんですか?

通常では生き返りません。
改造しないと無理です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改造ですかぁ
ありがとうございます

お礼日時:2003/07/11 17:44

バグ技を使えばできたと思います。


けっこういろんな「裏技サイト」でやってますよ。

ただし、あくまでもバグなので、オススメは出来ませんが・・・。
    • good
    • 0

エアリスはアイシクルエリア~忘らるる都~で死んでしまい


ストーリー上、生き返る事はありません。
(当然”死”を回避する事も不可能です)

私も最後まで「生き返るんでしょ???」と思いながらプレイしてましたが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/07/11 17:46

#1です。


補足ですがこのエアリス死亡イベントは「絶対に」起こりますのでイベントなどで回避することは出来ませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/07/11 17:45

ねたばれで いいんですよね?


死んでしまう場所は「忘らるる都」です
セフィロスに あのバカ長い剣でさされます

生きる方法は残念ながらないです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらららoエアリス、かわいそうですね

お礼日時:2003/07/11 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ファイナルファンタジー7」の中盤で必ず死ぬキャラ「エアリス」が後半で

「ファイナルファンタジー7」の中盤で必ず死ぬキャラ「エアリス」が後半で生き返る裏ワザがあるんですか?

途中で死んでしまうにしては?…かなり上級レベルの魔法が設定されてる…

雑誌にラスボスと戦うエアリスの写真が掲載されていたこともあったらしい…

Aベストアンサー

懐かしい話題ですね。

通常、エアリスが生き返る事はありません。
ラスボス戦にいるのは改造版でしょう。

インターナショナル版が出た当時、バグか裏技で生き返るというのを聞いた覚えがありますが、本当かどうか。

ちなみに「大いなる福音」は生きているうちに覚えられます。
レベル上げが嫌いでなければトライしてみてください。

Qエアリスが死ぬ理由。

FF7最後でエアリスが死ぬと聞いたのですが、なぜ死んでしまうのでしょうか教えてください。

友達から借りてたのですが最後まで行かず途中になっていたので状況が分かりません。

Aベストアンサー

よかったらこちらも読んでみてください。
「ストーリー」の「セフィロスの目的」という所にエアリスの死のあたりの話が書かれています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCVII#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

Q『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について

『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について教えてください!

私は『キングダムハーツ・ファイナルミックス』をプレイしたのですが、アリスの部屋のラスボス『トリックマスター』がどうしても倒せず(泣)断念してしまいました…。
クラウドが出てくるまで頑張るぞ~!と意気込んでいたにも関わらず情けないです(T_T)。
聞くところによると、ラストでクラウドとエアリスの再会シーンがあるとの事!お聞きするのはあつかましいとは思います。しかし気になってしょうがないのです!
そのシーンを詳しく教えて頂けませんか?セリフやどういった地で再会したなど…(←図々し過ぎ)。お願い致します~~!!(>_<)

ちなみに、KHでクラウドが探している人物ってセフィロスの事なんでしょうか?それともエアリスの事なんでしょうか??

Aベストアンサー

私はキングダムハーツしか持っていないのですが、二人の再会シーンスタッフロールなのでセリフはありませんでした。場所はホロウバスティオン(マレフィセントの城)の図書室です。ストーリーの中でホロウバスティオンをクリアするとエアリスやスコールなどのFFキャラが図書室にいるようになります。
EDはその図書室にクラウドがやってきてエアリスがクラウドの顔を覗き込む、というものです。

クラウドが探している人については、アルティマニアには「たぶんエアリスでしょう」と書いてありました。しかし私はキングダムハーツファイナルミックスは持っていないので、また設定として探している人が変わっているかを知れません。なので少し自信ないです。

Q山チョコボが生まれません。FF7

生まれるのは川チョコボばっかりでちっとも山チョコボが生まれません。山チョコボが生まれるいい方法はありませんか?私はいつもミディール地方の島のチョコボでやっているのですがそれだと川チョコボしか生まれません。どこのチョコボが一番山チョコボ生まれやすいんですか?教えてください。ファイファイ7です。

Aベストアンサー

はじめまして。

山チョコボ・川チョコボの話ですが、and-okinaさんのおっしゃる通り、ランダムです。確か。
私もどちらかしか産まれず、しかもやっと産まれたと思ったらオス!!
もう片方がオスなので、メスじゃないとダメなのにー!!!・・・なんて事がありました。
基本的に産まれる前にセーブして、ロード・ロード・ロード。これに尽きます。
確率は25%のハズなので、あきらめず頑張って下さい。

QFF7のツォンについて

FF7にでてくるツォンとエアリスの関係は何ですか?ただの監視役なのですか? 

また最終的に彼はどうなるのですか?

昨日FFCCをクリアしたのですがいまいち分からなかったのでどなたか教えてください。

FF7のシリーズはあまりやった事がありません。

Aベストアンサー

本編の方はクライシスコアより7年後ですが、エアリスは唯一の古代種の生き残りとして、新羅から監視されていて、幼い頃からツォンがその監視役だったのか、知り合いだそうです。

本編で、セフィロスに重症を負わされたツォンを見てエアリスが泣いていて「昔から知っている人は少ないから」か何かを言っていました。
座り込んでいるツォンにクラウドが話しかけると「私はまだ死んではいない」と言っていたので、死んでは無いです。

監視と言うよりは看守としての関係だったように思います。
幼い頃から見守って来たから親の様な気持ちなのでは?
と私は思います。

本編ではエアリス、ザックス、クラウド、ティファが出て来て結構話が濃くて面白いのでオススメです。

QFF7、セフィロスが倒せません・・・

初めてFF7をやっています。
クラウドのレベルは既に73あるのですが、
セフィロスに歯が立ちません・・・。

最近になって友達に攻略本を借りてみたのですが、
どうもマテリアを持っている数が異様に少ないみたいなんです・・・。
召還マテリアも、半分の8個しか持っていません。

何か、奴を倒すポイントとかってないでしょうか??
あまりゲームをやったことがない上に、
敵が強すぎて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>頭に☆がついてるアレかな??
>ちょっと戦ってみますね。
スーパーボールの敵はムーバーです。星のついているのはマスタートンベリという敵で大空洞で一番強い敵です。戦ってはいけません。

アイテムをかき集めましょう

マテリア
・HPアップ、MPアップ(コスモキャニオンの店)
・ひっさつ(クリティカル攻撃可能、ゴンガガのジャングル)
・W○○(特に魔法)(大空洞内部(まほう)、螺旋トンネル(アイテム)、ゴールドソーサー景品(しょうかん))
・れんぞくぎり(神羅飛空挺・研究室)
・まほうみだれうち(ミディールエリアのマテリアの洞窟、川チョコボ以上必要)
・フルケア(コスモキャニオンのアイテム屋の裏)
・アルテマ(列車イベント後もらえるか購入)

最強武器と最強リミット技も集めましょう。

最強リミット技
クラウド・・・ゴールドソーサーのバトルスクウェアで32000pt以上稼ぐ
バレット・・・コレルの列車イベント後誰かがくれます
ティファ・・・ティファがパーティにいる状態でニブルヘイムのピアノを「ちょっとひく」→「ドレミシラドレミソファドレド」で入手
エアリス・・・いらないですね^^;
レッド13・・・神羅屋敷の金庫のロストナンバーを倒す
ユフィ・・・ウータイ5強の塔をクリア
ヴィンセント・・・ルクレッツィアの洞窟にヴィンセントを2回連れていくと入手。
シド・・・海底に沈んだ「神羅飛空挺ゲルニカ」のカーゴルームの宝箱
ケット・シー・・・ありません^^;

最強武器
クラウド・・・アルテマウェポンを倒す
バレット・・・魔胱キャノン(時限イベント)
ティファ・・・ウォールマーケット
エアリスは飛ばして
レッド13・・・コスモキャニオン・ブーゲンからもらえる
ユフィ・・・神羅飛空挺ゲルニカ
ケット・シー・・・メテオ後神羅ビル64Fロッカー内(時限イベント)
ヴィンセント・・・リミットと同じ場所
シド・・・ロケット村・爺さんに3回話しかける

アクセサリはリボンを集めまくれば3つ手に入ります。
古代種の神殿、ガイアの絶壁、後一つはゴールドソーサー裏バトル景品(ちょっときつい^^;)

あとヒュージマテリアいくつありますか?
(正確に言うとイベントいくつ成功したか?)

フェニックス防衛に成功・・・マスターコマンド
列車イベント・・・マスターまほう
潜水艦を沈めていないようなのでロケットで・・・マスター召喚
(1つしかなさそう^^;)

あとはチョコボ育て。ナイツオブラウンド入手に必要なので。

・チョコボを捕まえます。
1 牧場でチョコ房を借ります。お金あるので全部借りましょう。(4つ)
2 チョコボ寄せのマテリアを装備します
3 野菜を買います
4 捕まえた後チョコボから降りると牧場に送る?と聞いてくるので送る。
5 これで捕獲完了^^
以下の場所で以下のモンスター組み合わせのを捕まえましょう。
レベルC
ゴールドソーサーエリア・・・スペンサー×2かフラップビート×2(チョコボ前)
レベルB
ミディールエリア・・・スパイラル(×2)
もう一つあるけど略^^;
レベルA
アイシクルエリア・・・ジャンピング(×2)

さて次に特殊チョコボを作りましょう。
山チョコボ、川チョコボ・・・レベルBとレベルCのチョコボをカラブの実でカップリング
山川チョコボ・・・山チョコボと川チョコボ(実はなんでもいい)
海チョコボ・・・山川チョコボとレベルAチョコボをゼイオの実でカップリング

実の入手
カラブの実・・・アイシクルエリアの「ブラキオレイドス(赤いドラゴンのようなモンスター(落、盗)」から入手
ゼイオの実・・・ゴブリンアイランドの「ゴブリン(落、盗)」から入手

ゴールドソーサーのレースでランクSにしておくと生まれやすいです。野菜を大量に与えて相性をよくしましょう^^

駄目ならまた書き込んでもらうとサポートします^^

#2です。

>頭に☆がついてるアレかな??
>ちょっと戦ってみますね。
スーパーボールの敵はムーバーです。星のついているのはマスタートンベリという敵で大空洞で一番強い敵です。戦ってはいけません。

アイテムをかき集めましょう

マテリア
・HPアップ、MPアップ(コスモキャニオンの店)
・ひっさつ(クリティカル攻撃可能、ゴンガガのジャングル)
・W○○(特に魔法)(大空洞内部(まほう)、螺旋トンネル(アイテム)、ゴールドソーサー景品(しょうかん))
・れんぞくぎり(神羅飛空挺...続きを読む

Q中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、あと何が抜ける?

中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、あと何が抜ける?

“中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、抜けないのは疲れだけ”は、ご存知綾小路きみまろの漫談の一節ですが、抜ける続きがあるとしたら、今度は何が抜けると思いますか?

Aベストアンサー

毒が抜ける

人間、年を取ると穏やかにありますから

Qファイナルファンタジー7

「日の光もとどかぬ」場所に「かぎ」があるというのは、何処を示しているのですか?知っている方は、情報をお願いします。

Aベストアンサー

>>「日の光もとどかぬ」...海底にあるわけで、 潜水艦で探すことになる。位置的にはボーンビレッジの南西方向。 ジュノンの港で潜水艦を手に入れて、そのまま北を目指すとそれほど 苦労せずにそれらしい地下水路のようなところがあるから、奥へ進む。

参考URL1にそのような説明があった。(http://www.nire.com/ff/2-j.html)


参考URL2に「古代種の鍵」のある場所が示している地図がある。(http://www6.airnet.ne.jp/sekine/game/ff7/ff7world.html)

参考URL:http://www.nire.com/ff/2-j.html,http://www6.airnet.ne.jp/sekine/game/ff7/ff7world.html

Q【FF7】もしもエアリスが死んでいなかったら…

FF7でもしもエアリスが死んでいなかったら、ストーリーはどうなっていたと思いますか?

FF7が発売された当初、私は小学生でした。
兄がゲームをプレイしているのをじっと見ているだけではありましたが、エアリスを始めとしたゲームキャラクターと一緒に旅をしているような気持ちで見ていました。
大人しい見た目に反し、積極的で明るく前向きな彼女に憧れ、彼女より年上になった今でも憧れのお姉さんだと思っています。
disc1の最終面で彼女がセフィロスに殺されてしまったときは本当にショックで、その日の夜は眠れないほどでした。
その後エアリスが死なないままゲームを進められるという裏技があることを知り、実行してみようと思ったものの、彼女が死ななかったとしても、ただ死なないというだけでゲーム自体は死んだという内容で進むと聞き、結局行動には移しませんでした。
というか、disc1の最後で結局エアリスの死亡シーンが流れてしまうのかと思うとなんだか進められず…。
色々と彼女に関する裏技や様々な考察などが行き交ったりもしたわけですが、もしも彼女が本当に死ぬことなく物語が進んでいたらどうなっていたのでしょうか?
クラウドと恋人同士になったのか。ザックス死亡の真相を知って、また別の行動を起こしたのか。
ティファやユフィなどの女性キャラとの関係性なども変わっていたのか。
皆さんの考えを聞かせてください。

ちなみに私は、エアリスはミッドガルに帰ってまたお花の世話をしていたのかなーと思っています。
個人的にはクラエア派なので、その隣にクラウドがいたら嬉しいとも思いますが、例えそうじゃなかったとしても、彼女なりに平和で幸せな日を過ごし、彼女が育てる花畑で時折みんなが集まりながら情報交換をしたり、再会を喜んだりしていたらいいなーとも思っています。
彼女の存在って、なんとなくみんなの心のよりどころのような気がしたので…。

FF7でもしもエアリスが死んでいなかったら、ストーリーはどうなっていたと思いますか?

FF7が発売された当初、私は小学生でした。
兄がゲームをプレイしているのをじっと見ているだけではありましたが、エアリスを始めとしたゲームキャラクターと一緒に旅をしているような気持ちで見ていました。
大人しい見た目に反し、積極的で明るく前向きな彼女に憧れ、彼女より年上になった今でも憧れのお姉さんだと思っています。
disc1の最終面で彼女がセフィロスに殺されてしまったときは本当にショックで、その日の夜は...続きを読む

Aベストアンサー

FF7はクリアしていないのですか?
その場合、ある程度ネタバレになってしまいます。

また、エアリスの存在が影響している作品として、
・「FF7」の前の話のRPG「クライシスコアFF7(PSP)」
・「FF7」の後の話のCG映画「FF7アドベントチルドレン(DVD・UMD・ブルーレイ)」
があります。これらはプレイ・鑑賞はされましたか?
まだでしたらぜひおすすめします。本編のFF7同様、想像するのに一役買ってくれます。

>死ぬことなく
恋人同士にはならないかもしれません。すでに別れる時点で、クラウドの人格にブレが生じていることに感づいていたため、クラウド本来の人格が、昔からティファのことが好きだったことも見抜くのは時間の問題だったと思います。二人の間を取り持つことになったのかなと思います。
また、クラウドがもっと自分の人格を取り戻すのが早くなったと思います。

>ミッドガルに帰ってまたお花の世話をしていたのかな
私もそう思います。みんなが集まればその中心的な役割になっていたのでは?ちなみにザックスの死に関しては、「FF7」のエアリスの養母の夫の時と同じように、死んでしまったことに感づいた描写があります。

>本当にショック
確かにすごいインパクトでしたが、続編などで「実は生きていた」とか「特別な方法で生き返る」みたいな御都合主義に走らなかったのはよかったと思います。だからこそ死んでしまうストーリーやその続編の彼女の存在に重みが感じられます。

FF7はクリアしていないのですか?
その場合、ある程度ネタバレになってしまいます。

また、エアリスの存在が影響している作品として、
・「FF7」の前の話のRPG「クライシスコアFF7(PSP)」
・「FF7」の後の話のCG映画「FF7アドベントチルドレン(DVD・UMD・ブルーレイ)」
があります。これらはプレイ・鑑賞はされましたか?
まだでしたらぜひおすすめします。本編のFF7同様、想像するのに一役買ってくれます。

>死ぬことなく
恋人同士にはならないかもしれません。すでに別れる時点で、クラウドの人格にブレ...続きを読む

QFF7のアルテマウエポン

FF7のアルテマウエポンについて質問です。
ミディールで一度戦闘してから、次の出現ポイントがわかりません・・・
攻略サイトには、潜水艦を入手したらジュノンエリアの湖上空にいる、と書いてあったのですが、見つかりません。
何か他に出現条件などがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

だいぶ前の事なんでちょっとあやふやですが、確か移動中のアルテマウェポンに何度か飛空挺で体当たりしてからでないと、次の出現ポイントに行かなかったような気がします。つまり、どこかワールドマップ上をプラプラ飛んでる可能性が高いです。
体当たりしないうちに見失ったとなると、会えるかどうかは完全に運なので、がんばって何とか探してください。

ちなみに、バトル終了後に左キー+L1ボタンを押すと、視点がぐるっと確認できるので活用してみてください。うまくいけば逃げていくアルテマウェポンが見られるはずです。それと、念のために戦闘前にセーブしておくことをおススメします。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング