ホントに「あげまん」「さげまん」ってあるのでしょうか?あるとしたら、あげまんの特徴、さげまんの特徴ってありますか?
昔の彼氏に「おまえはさげまんだ!」とはっきり言われたことがあります。自分でも薄々、「私、さげまんかもしれん」と思ってたのですが。
私とHした人はどうもいろんな意味でおかしくなるのです。
例えば、初めて付き合った自衛隊だった彼は初Hした1週間後に管内で大きい災害があり3ヶ月飛ばされ、音信不通になり自然消滅。
受験生の彼と付き合いHして1ヶ月後に「調子が狂う」と言われ別れました。
年下の高校生の彼と付き合った時は、毎日学校に行くマジメな子だったのに、私に黙って、学校も休みがちになり、卒業も危うくなり、バイトもズル休みをして私と遊んでることに気がつきました。私が怒ると逆ギレ。あげくに浮気され、「(私が)さげまんだからこういうことになるんや!」と言われました・・・・・。意味がわかんない。
私は男をダメにする女みたいです。
なので、恋愛をここ2年くらいしてません。
今、好きな人は特殊な世界(勝負師というか、芸能の道を行く人)なので、私のような「さげまん」がそばにいたらいけない気がして告白もできません。

アホみたいなことで悩んでると思いますが、
あげまんになる秘訣、さげまんって言われないようにするにはどうしたらいいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私の経験則で失礼します(身勝手な見方かもしれませんが)。

また、こういう問題は相性もあるでしょうし、男女関係は双方のコミュニケーションなので、関係に問題が生じるのはお互いに原因があることは大前提で書かせていただきます。

いわゆる「さげまん」の人は、相手に心理的・時間的な負担を多くかける傾向があるように思います。
作業や仕事に打ち込まなければならないときにも、どこかで自分のことを考えてほしいという人は、知らず知らず「さげまん」になっているのではないでしょうか。

「あげまん」の場合は逆に、安心して一緒にいられる相手。自分のことをしっかりやって、相手にも相手のことをしっかりやてほしい、というのを実践するメリハリのはっきりしている人は、「あげまん」に近いような気がします。また、他の異性からの誘いなどを常にきっぱり断ることは相手を安心させる重要な要素だと思います。

たとえば相手に何か心配をさせて呼び出してしまうことが多い方は「さげまん」の要素かもしれません。言葉では相手に自分のことをしっかりやってほしいと言っても、ささいな言動で不安を伝えると、そうした心配や不安が相手にも伝わり、一緒にいてあげなければいけないという気持ちにさせてしまう場合もあると思います。

自分をみてほしい、自分をわかってほしい、という気持ちや離れていると不安・不安定になる様子を言葉や態度で相手に伝えてしまっている場合、相手は重要な用事があっても一緒に時間を割かざるを得なくなってしまいます。

また、恋愛では、男女問わずお互いが安心して一緒にいる環境はとても大事だと思いますが、そうした環境を作ろうと努力することが、場合によっては相手や自分自身にに負担をかけたりします。

異性との交遊関係(たとえ友達であっても)、自分の時間の使い方、相手との時間の共有の仕方に、しっかりメリハリをつけて、不安を見せずにいつも落ち着いていれば、一般にいう「あげまん」に近づく様に思います。
    • good
    • 10

これは女と男の意見は別れた方が良いと思います。



女の方は「あげまん」になるよう、「さげまん」にならないよう努めるべきです。

男は、悪い結果に対して「さげまん」という表現で鉾先を人に向けるべきではありません。非は全てご自身のあります。でも絶好調の時は「あげまん」のお陰だと感謝しましょう。


あちゃ~!我ながら宗教じみててきっしぇ~!!!
    • good
    • 6

これはあくまで自分の意見ですが、あげまんとかさげまんって言葉は男性が作った幻想みたいなモンだと思うんです。

だって自分の吉凶を相手の女性のせいにしてしまえば、気楽でしょ?
コイツと付き合ったから俺は金持ちになったとか、コイツと付き合ったせいで俺は駄目になったなんて全く根拠のない事だと思いませんか?多分、どうしたらあげまんでどうしたらさげまんってのはないんじゃないかと思うんです。
現に、genico_hunterさんの今まで付き合って来た彼氏の例を取ってみても判ると思いますが、自衛隊の彼の場合は自然の成り行きであり、genico_hunterさんが直接基地を爆破でもしない限り、貴女のせいである訳がないんです。

他の彼にしてみても、みんなこれって彼等の責任じゃありませんか?それを「お前がさげまんだからいけないんだ!」なんてとんだお門違いも良い所です。
要はお互いの気の持ちようかと。だって、どんなにあげまんの女性が居たとしても「俺な~~んもやる気ねぇ~でも金欲しい~女も欲しい~どうにかして~」って男が来たとしたら、どうやってこんな人の人生をあげてやれるのでしょう?
そう考えればあげまんさげまんなんて言葉は無意味だって事に気付くと思います。
これからは、もっと男性を見る目を養ってそんな下らない男性と付き合う事のない様になればいいですね。頑張っていい恋して下さい!( `ー´)ノ☆
    • good
    • 7

自立できている女、将来可能性を秘めている女は、あげマンになれる。


つまり、男からみてやる気の出せる女かどうか、現在の負荷より将来の負荷が軽くなる女かどうか、が分かれ道という気がする。
    • good
    • 1

初めの災害の彼ですが、


貴方がいなくても災害は起きていたのではないですか?
受験生の彼ですが、受験の時につきあっていて
調子が狂うのは一般的にいうとよくあることだと
思います。受験の時は私も勉強と恋を両立させるのは
難しいと思いますし、それで別れてしまうことって多いみたいですしね。
年下の高校生の彼も、貴方との遊びを優先させてしまったのですよね・・・。これは彼自身にも責任があると
思いますよ。貴方だけの責任だとは考えられません。
彼の変化(高校をさぼる等)に気がついたらそれを修正
できるようにさせてあげればいいのだと思いますが
貴方も彼もまだお若いのですよね・・・?
そのぶん、受験生の彼も高校の彼も
自分の感情をコントロールできない部分もあると
思いますが・・・これは、経験していくうちに
養われていくことで誰もが通っていく道だとも
思います。
さげまんという言葉には意識しないで
いいと思いますよ。
お互いに恋人と、しっかり自分の思うと通りの道を
進んでいければいいのではないでしょうか
    • good
    • 5

あげまんになる秘訣は「私は、あげまん」と一日のうち数回、自分に言い聞かせて自己暗示をかけることです。


それと常に前向きに物事を考える癖をつけましょう。

>さげまんって映画が流行った時に私も彼にさげまんだって
言われたことがあります。

「あげまん」って映画の間違いでは?
http://www.jmdb.ne.jp/1990/dn001310.htm
    • good
    • 1

個人的には「あげまん」「さげまん」ってたぶんあるのだと思います。

女性がどうのではなく、男でも女でもこの人とかかわっていると自分のペースや調子が狂うとか、自分と合わない波長が浸透してきて物事がうまくまわらなるとか。

以前職場の男の先輩で話は冗談も多く一見楽しいのですが、ネガティブなことや不満を会話の中にうまく偲びこませる人で、また口ばかりで行動がともなっておらず、長い時間(といっても1日のうち15分とか20分くらいでしょうか)話していると、疲れがどっと襲ってきたりする人がいました。
その人と朝話した日は、仕事で客先に出ても打ち合わせがうまくまわらなかったりが顕著に現れるようになったので、そう思っているのは私だけかと回りに聞いたら、同じようにほかの
同僚も感じていたと言いました。
まあ、適当に距離を置いていたので、付き合い上は問題ないのですが、あるときやり手の人が他支店から配属されてきて、数ヶ月後、その人の行動を見て「業績あがってないのに、そんなことじゃあ首を切られるぞ」とその人に対してきつい言葉を伝えていたところ、ほんとうに首になってしまいました。

彼氏が感じる部分はほんとうにそう感じた部分もあるでしょうし、あるいは第三者が見てあなたはどう映るのでしょうか。
私は他人の言葉は気にするなかれと思う反面、自分のことを一番客観的に見れるのは他人だとも思います。
    • good
    • 6

これはもう相性の問題だと思います。



でも本当に「あげまん」はあると感じたことはあります。
ある人と付き合っていたとき全てが順調にいっていたのが
別れたとたん悪い事が重なったので・・・汗
あなたの元彼の自衛隊員のような外的要因ですのでそうとしか思えませんでした。
全ての運が尽きたと思いました。
その彼女は子供の頃から神に遣えるお仕事をしていたので
それもあるのかなと・・・謎。

でもそういう不確定要素にとらわれすぎず
自分を見失わないよう努力していく事が大切だと思います。
自分が男をダメにするので恋愛していないというのは
危険な考え方だと思います。
このままでは何一つ進歩しないでしょう。
気持ちの問題が大きいと思うので、一度お払いにでも
行ってみてはどうでしょう?

過去にとらわれず前を向いて歩いて行きましょう。
    • good
    • 3

「まん」は、なにかを連想して、だいぶ思い込みもあるようです。


「間がいい人」「げんがいい人」などと思ってください。

「あげまん」「さげまん」現象は本当に有りますが、女性に限ったことではありません。
人は誰でも周囲に影響を及ぼしていると考えられます。(なんの影響も及ぼさない、いてもいなくても良い人はこの際除きます)
周囲に良い影響を及ぼすのが「あげまん}で悪い影響を及ぼすのが「さげまん」と思われます。
「さげまん」は、あなたでなく、もと彼達かもしれません。

違いは、考え方と行動にあると思います。
良い影響を及ぼし自分を含め傍の人にも幸運をもたらす人は、どんな人か考えて見ます。
先ず、楽天的で明るい人で周りの人も楽しくさせます。
物事の結果を良くも悪くも社会が悪い、会社が悪いなど人のせいにしないで自分で責任を持ち判断する人。
人間関係を大切にして、人を裏切らない人。良い友人が増えていきます。
常に前向きで、好奇心をもって生涯勉強し向上してゆく人。
お金を大切に考えて、ケチではなく有効な使い方や必要な貯蓄もする人。
結果を読みすぎて行動ができないことが無く、行動して見て考える人。

まだ有ると思いますが、これが「あげまん」になる秘訣だと思います。

これに照らすと、あなたのせいにする、もと彼達は「さげまん」ですね。
    • good
    • 2

 「あげまんと」は、男性の仕事や勉強などを集中できる環境を作ってあげられる女性だと思います。

逆に自分の都合で男性を振り回してしまう女性を「さげまん」と言うのではないでしょうか?
 あるテレビで、今から帰るとtelしてきた男性に「早く帰ってきて!」と言う女性を「さげまん」、「気をつけて帰ってきて」と言う女性を「あげまん」と言っていました。
 あなたが、付き合っている男性に気を使っていれば「あげまん」です。あまり考え込まないようにした方がいいと思いますよ。男性側にも同じような事が言えると思いますし。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 作業要因による職業性疾患<中毒と環境因子による病気>の症状や原因・診断と治療方法

    作業要因による職業性疾患とはどんな病気か  長すぎる労働時間や、身体局所への過大な負荷などの作業要因によって起こる、職業性の疾患をいいます。労働基準法施行規則では、体に過度の負担のかかる作業態様に起因する職業性疾病として、次の疾患をあげています。 (1)重激な業務による筋肉、腱、骨もしくは関節の疾患または内臓脱 (2)重量物を取り扱う業務、腰部に過度の負担を与える不自然な作業姿勢により行う業務による腰痛...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と付き合って急に運が悪くなりトラブルが続発・・・

彼女と2年半真剣に大恋愛しました。
容姿も性格も一番これまでで最高で本当に大切にしていました。
全てを犠牲にしても支えてあげたいと本気で思えた女性でした。

先月別れましたが、お互いにまだ相当引きずっている状態です。
(詳細は質問内容の趣旨からずれるので割愛します)

問題は、この2年半に仕事関係では私を推薦してくれた上司の突然の異動により事実上の降格、手術、怪我のオンパレードなのです。

こんなことを言うのは変ですが、仕事も順風満帆、手術、怪我の経験もほとんどなく健康保険を使うこともほとんどなかった状態でしたので、知人、仕事関係者も驚くほどです。

ちなみに私は30代半ば、彼女は大学生ですがモデル業をしており、その仕事関係で知り合い付き合い始めました。

先月、別れることになったのは、
それは私がバツ1(子あり)であったことで相手のご両親から反対されていたことがお互いの心の溝にあり、それをこの1年半くらいでお互いに修復しようと頑張ってきましたが、予想以上にそのハードルは高く、彼女はまだ若く将来の可能性も高いため、

非常に辛かったですが、私は彼女が私のことを嫌いになるよう嫌な奴を演じて彼女から私をふるように仕向けて関係を終わらせました。

(もめていた時期の彼女の写真を冷静に雑誌等の媒体で見ると表情も彼女の良さが出ていないと感じたりしてこのままじゃ私と一緒にいることでお互いを成長させることにはならないと感じたことが大きかったです)

彼女は若かったですが、私との結婚を望んでいたこともあって、相当彼女を精神的に苦しめる結果になっていたことが、一人娘で箱入りに育ててきたご両親にとってはどうしても賛成することができず、その板ばさみになった彼女はさらに一層苦しむという悪循環に・・・

そして、苦渋の決断をし別れた後、仕事で急遽花形部署での責任者に抜擢される人事の話が舞い込んで来ました。

本当に全ては偶然だと思いますが、本当に驚くくらいコトが起こります。

お互いに愛し合っていても一緒にいることで自分に次々と不運が襲ってきたらどう思いますか?

これまで何度も恋愛をしてきましたし、容姿、性格共に最高だったので、それ以上を探すのはいろいろな意味で物理的に困難と言う事もあり、
また、原因が私の過去にある以上、今後の恋愛にも力注ぐよりは、もう恋愛はやめて子供の親に戻ってあげなさいという神の思し召し?なのかなとも思ったりしてます。

考えられると率直にご意見いただければと思います。
できれば年代と性別をいただければありがたいです。

彼女と2年半真剣に大恋愛しました。
容姿も性格も一番これまでで最高で本当に大切にしていました。
全てを犠牲にしても支えてあげたいと本気で思えた女性でした。

先月別れましたが、お互いにまだ相当引きずっている状態です。
(詳細は質問内容の趣旨からずれるので割愛します)

問題は、この2年半に仕事関係では私を推薦してくれた上司の突然の異動により事実上の降格、手術、怪我のオンパレードなのです。

こんなことを言うのは変ですが、仕事も順風満帆、手術、怪我の経験もほとんどなく健康保...続きを読む

Aベストアンサー

私は30代前半の女性ですが、20代のとき運気を下げるマイナス思考男性と付き合って人生が転落したことがあります。まるで自分の過去を見ているようです。自分に次々と不運が襲ってきて、精神的に追い詰められたことがあります。苦心の末、別れて一人になってから、元の明るい女性に戻ってから、運気が急上昇しています。というよりも、本来の明るい自分に戻れたとも言えます。NO.10さんの考えに賛成です。

それ以降、正反対のパターンですが、新しくある男性と出会いました。その男性と付き合っているわけではないですが、今度はその男性から離れると、逆に何だか悪いことが起こっているような気がします。
お互いがお互いを高め合えるようなポジティブな関係なのですが、離れると「お前の行く方はそっちじゃない、その男性の方へ行きなさい!」と、毎日神様から言われているかのようで、目に見えない強い力を感じます。丁度良い波長なのかもしれないです。

ですので、御質問者様が神様の思し召しと考えてしまうのも、よく分かりますよ。御質問者様がそう感じられるのなら、子供の親に戻ってあげなさいという事かもしれないです。お子様が、御質問者様を必要とされているのではないかしらね。世の中の数々の素敵な父親の姿をよく観察して、びっくりするほど世界一の父親になって戻ってあげられたらいかがでしょう。

率直な意見でした。

私は30代前半の女性ですが、20代のとき運気を下げるマイナス思考男性と付き合って人生が転落したことがあります。まるで自分の過去を見ているようです。自分に次々と不運が襲ってきて、精神的に追い詰められたことがあります。苦心の末、別れて一人になってから、元の明るい女性に戻ってから、運気が急上昇しています。というよりも、本来の明るい自分に戻れたとも言えます。NO.10さんの考えに賛成です。

それ以降、正反対のパターンですが、新しくある男性と出会いました。その男性と付き合っているわけで...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫...続きを読む

Aベストアンサー

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。

QSEXの相性が良すぎると男はダメになる?

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないです。。

よくHした途端、男性は興味が失せるとよく聞きますが その逆で異常なまでの「独占欲」と「嫉妬心」をHした途端向けられます。
例えば、二人目の男性はセフレだったのですが、普通、セフレはただのセフレであって、セフレが誰と恋をしようなんて興味ないと思うのですが、
彼氏にしたいと思える男性が私にできたため「もうHはできないです」と告げた途端にいきなり空手道場を辞めさせられました。その男性は道場の運営者だったんです。「急に辞めさせるなんて、理不尽なことしてるとは思わないんですか?」と私が聞いたら「ああ!理不尽なことしてると思ってるよ!」とあっさり認めました。

三人目の男性はHした途端、温厚だった性格が嘘のように20件連続の着信があり、
私の家の外から私が居るかどうかベランダを見ていたり、

Hした途端、三人とも異常なまでの独占欲を感じました。
三人からは「Hが上手すぎておかしくなりそう」だの「気持ちよすぎて離したくない」だの……男性は、Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???教えてください。
また、依存されないためにはどうしたらいいですか。わざとマグロになったり、わざと下手くそに振る舞えばいいのかなとふと考えましたがなんか違うような気もして迷っています。。

私はH以外にどこも魅力ない女だと思って最近少し落ち込んでます。
ジムでも性的な目で見られて、、ちょっと仲良くなった途端、Hなことを言われたり…中身の無い馬鹿女と言われてるような気分です。。

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないで...続きを読む

Aベストアンサー

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいますが、頻度の問題などもあって、毎回はしません(できません)。


>Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???

相性というか、私に言わせれば、セックスの上手な女というのは、男を興奮させるのが上手な女を言います。長くなるので、私が考える「男を興奮させる」方法について記しませんが、例えば男の性欲処理のために存在する(と言っても良い)AVやエロ漫画も、男が興奮するようにできています。きっと、PinkyDollさんは男を興奮させるのが上手なのではないですか? 「Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです」よね。それに男が興奮を覚えて、セックスを楽しんでいるのだと思います。私が毎回、彼女の頭を真っ白にしない(できない)のは、主に興奮が足りないのが理由です。彼女が言葉などを巧みに用いて自分を興奮させてくれた場合や、彼女への「好き好き感」が異常に高まったときは自らを興奮させて、「彼女を喜ばせよう」と頑張ります。そうでないと(興奮が足りないと)、上に書いたように頑張れないので、毎回できないのです(私の場合)。

男も女もセックスが上手だと離れられなくなります。PinkyDollさんの魅力と考えて良いと思います。だから、マグロになる必要はありません。馬鹿な女でもありません。男を喜ばせられる技術を持っているわけですから。より良い男と巡り合えると良いですね。

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいます...続きを読む

Qあげまんになりたい!!

自分と付き合う男性や、関わりを持つ人が、成功するようなあげまんになりたいです。

なんだか、大げさですが(^_^;)、相手が落ち込んでいるときに支えになれたり、やる気を起こさせることができる女性になりたいなと思います。

あと、例えば、相手の服装がちょっとダサいなと思ったとき、彼を嫌な気分にさせることなく、おしゃれに興味を持つように改造(笑)するには、どうしたらいいでしょう??
ビクトリア・ベッカムがまさにこれだと思うのですが・・・

私あげまんだよ~!!という方や、彼女や奥様がそうだと思われる方がいらっしゃったら、アドバイスください!(^^)!

できるだけ具体的に教えてもらえると、うれしいです。

Aベストアンサー

素晴らしい質問ですね。ようは、大切な人のサポート術ってことですよね。
私の場合ですがたまたま、主人が私とお付き合いを始めてから昇進が始まり、
主任から課長、課長から支店長となりました。
当時主人は26歳だったので、異例の昇進だったみたいです。
お陰でご栄転になり、遠距離恋愛を強いられましたが。。。
ただ、主人はどうしても外資系大手メーカーに勤めたかったようで
その後転職活動の末、現在希望の企業に勤めています。
それから私は主人や主人の友人によく冗談ですが「あげまん」
と言われることがあります。
自分では本人の能力だと思っていますし、特別何をしている訳ではないのです。
ただ、様々な事がありましたので、サポートには少し自信があります。
私が常日頃から気にかけていること、主人と二人で努力していることを
何点かあげてみます。
1.家では基本的に笑っている。(主人に何を言われても物怖じせず)
その方が相手もある程度、気負いもなく挑戦できるので。
2.食事は手を抜かない(共稼ぎなのですが、食事だけは頑張ってます)
家に帰りたい!と思わせる環境作りの一つです。
しかも食事を一緒にとることで、会話の中に主人の本心がうかがえる時が
あり、サポートもしやすいです。
3.服装(身なり)はきちんとさせる。
そのままです。会社に出かける時、身なりをきちんとさせること。
普段遊びに行く時は、ある程度ラフでも文句はいいませんが、
(あまりにラフだと言いますけど)会社に行く時は気を遣うように言ってます。
4.成功を期待をしない
基本的に「頑張り過ぎないように」と常に言ってます。
出来る範囲で誠意を持ってやってくればいいと思ってますから。
5.サポートする側が頑張り過ぎない
やっぱりギスギスしてしまうんです。頑張りすぎると。
サポートする側が、余裕がないと伝わりますから。
6.週に1回は二人で遊びに行く。
一緒に頑張っている分、一緒に楽しむようにしています。
7.きちんと自分の意見を言う
もしも、相手の行動で不安点があったら、必ず本人に言います。
相手の方向性が疑問に感じたら、きちんと聞きます。
本人の明確な意思がなければ、
どの方向へ行っても大差ない(=成功しない)ですからね。
8.お互いに「愛」があること
自己満足でお互いに言動をしてない、ということです。
お互いの事を考え、思い合うことで信頼関係が出来ますので。
どかんとしていられるのは、私が社会に出ているからだと思っています。
もし、私が専業主婦ならば、ここまで主人に転職活動をはじめ
突き放して活動させてあげられる自信はありません。
それに私の場合なので、皆様も書かれていますが、「相性」という
問題もあると思います。
実際には、実行できない時もあります。人間ですから。
でも、そんな時は逆に主人にサポートしてもらって頑張ってます。
偉そうに書いてしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです。

素晴らしい質問ですね。ようは、大切な人のサポート術ってことですよね。
私の場合ですがたまたま、主人が私とお付き合いを始めてから昇進が始まり、
主任から課長、課長から支店長となりました。
当時主人は26歳だったので、異例の昇進だったみたいです。
お陰でご栄転になり、遠距離恋愛を強いられましたが。。。
ただ、主人はどうしても外資系大手メーカーに勤めたかったようで
その後転職活動の末、現在希望の企業に勤めています。
それから私は主人や主人の友人によく冗談ですが「あげまん」
と言わ...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報