電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レモンとグレープフルーツどちらが顔のパックに適切なのか教えてほしいです。


アボカドのパックをするのに、サブでレモンがいいかグレープフルーツがいいかを考えています。


乾燥肌で顔に負担の少ない方がいいかなと思ったりします。


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

どちらともダメです。


乾燥肌であるなら、なおさら。
「光毒性」で調べてね。

ちなみに、レモンとクレープフルーツ、この二つを選んだ理由が知りたいです。

この回答への補足

光毒性…皮膚の組織を損傷してシミになっちゃったりするんですね…

アボカド パックで検索したところ、ヨーグルトとレモンを混ぜ合わせたものをよく見かけました。

グレープフルーツはアボカドをジュースとして飲むときに入れるとおいしいとありました。

それでレモンとグレープフルーツの2つを選んだというわけなんです。

アボカドを食べだしてから肌の調子がよくなってきたので、それで満足してパックはしない方が良さそうですね(^^ゞ

補足日時:2010/06/28 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!