プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR越後線の岩室駅にはタクシーは常駐してますか?無人駅らしいですが、駅の近くでタクシーはつかまえられますか?

A 回答 (4件)

時間にもよりますね・・・

ほぼいないと考えていいと思います・・・
列車の発着も少ないですからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

弥彦には必ず止まってますから、そこから乗ることにしました。
距離もあまり変わりませんし。

無人駅でのタクシーやハイヤーの利用ですが、駅の前に乗入れをしていましても直ぐには来ませんので、生活道路に出て拾う方が有利の場合があります。

これはタクシーやハイヤーが少数で営業をしていますので、遠方に出掛けると戻って来ない事がありますので、これらの会社が解れば手配は可能です。駅に常駐する車両は限定されますので、JRマークが付いた車両以外は客扱いは制限されます。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な模範解答ですね。

ただ世間一般が共有しうる常識や情報を踏まえて当方も問うておりますから、あえてお答えいただくなてもよい質問にはご放念いただきたく思います。

今回の貴兄のご回答は全く役に立ちませんがこれに懲りませずサイトの趣旨を十分にご理解の上、引き続きご利用いただければ幸いです。

あまり旅行慣れしていないとお見受けしました。

タクシーは予約できるので、予約しておけばよいのです。電車は到着時刻が判っていますから。

普通は、駅にタクシー乗り場がある場合は送迎料はかからないはずです。

岩室は新潟市ですから、
"新潟市” "岩室駅" "タクシー" "電話"
で検索できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

地元の人じゃないでしょう?
検索方法を教えていただき有難うございます。
到着時間が確定できないから聞いたのですが。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/4/4a/Iw …

この写真を見るとタクシーが停まっていますが。
っていうか、そのくらい自分で調べたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

写真よく見ましたか?
この写真は2004年7月撮影の写真です。君が見ているサイトに書いてあるように、2007年三月から完全無人駅になっています。
いい加減な報は迷惑です。