プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男です。前髪をななめに流したいです。
今の前髪は縮毛矯正がとれてきて軽く癖が出てる感じで、髪質は元々柔らかいです。

両端の前髪は内側に伸びてきてるって感じで、いつも外側になるようにアイロンやワックスで頑張っているんですけど真っ直ぐにするのが限界で外側にくるってできません。

ネットで調べたんですけど、前髪のパーマでななめに(毛先を外側にくるっと)できるんでしょうか?

教えてください。
説明うまくて気なくてすみません、



ちなみにこんな感じに外側にななめにしたいです

http://jemini0531.blog.so-net.ne.jp/2008-10-08-1

A 回答 (1件)

髪質と画像が見れなくてどんなスタイルか分かりませんが、パーマをかけたらブローしないとダメかも知れません…。


毛先は縮毛矯正した所が残っているので、クルッとならないんだと思います!
分かりやすく説明すると、縮毛をしていない髪は「生卵」で、縮毛をしたところは「卵焼き」…生は形が変わるけど火が通ってしまったら形は変わらないですよね!

生え癖が強く、流したい方向と逆だったりすると難しいかも知れませんが、まず髪を乾かすときに流したいほうへハンドブローしてみてはどうですか?

ダメだったら美容師さんと相談してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!