プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ですが、AVを見ていると、いつも罪悪感にさいなまれます。

「AV女優の家族は、すごく嫌な思いをしているだろう。かわいそうだ」

みたいな。みなさんはどうですか?

A 回答 (5件)

罪悪感がわくかのご質問にまずお答え致しますね。


質問者様のような出演者の背景を気にする罪悪感はありません。
虚しさはまた別でしょうか。
もし恋人等に嫌だ等と思われていたら別の意味で罪悪感が出る事と思います。
何故出演者に対し思わないか…どうしてでしょう…
そこまで優しくないからかな。
それにもし、そんな感じでかわいそうに思えたら見ない。気分が悪くなるので。(AVに限らず)

私にはなくともご質問者様に罪悪感があるのは全く不思議がありません。そう思われる方もいて当然かと…

人間の歴史のうちに何故AVなんて当たり前になったのか。他の発散方法でおさまっていたかもしれないのに。

それから叩かれるのを覚悟で書きますが、よくAV女優を仕事として蔑んで見ているから・傲慢な目線や考え方だ、等言われますが私はそうは思いません。

基本は正しい仕事と言えるものなら優劣なんてさほど差はないと考えます。
が、仕事といえないような行為でも人間が仕事だと言えば世の中には仕事になってしまっています。

例は酷いですが…

人身売買に関わるもの。
物の善悪も分からないような時に幼女が売られる風俗業(外国)。
ましなものだと人の心理を利用したあざとい・えげつない商売もあります。

AV女優や性風俗は上記より少しだけましな位

そののボーダーラインは時代や国や考えで、はっきりしません。

酷い仕事・商売も需要に答えれば…
誰かに必要とされていればいいとは限らないと思います。
やはり世の中醜い商売というのはあると考えます。
誇りを持ってはいけないただのお金稼ぎの方法といえます。
    • good
    • 4

まだ20台人妻よ。



言いたいことが分からなくはないわ。
でも、あなたの考えは女優さんに対してすごく失礼よ。
あなたがAV女優という職業に対して蔑んだ思いを持っているから
そういう感情が生まれるのよ。

AV女優さんはね、
あなたのために身体を張っているのよ!
リスペクトされこそ見下されるのはおかしいでしょ。
    • good
    • 3

少なからずそういうお気持ちを持ってしまう方がいるということは、私にも理解できます



しかし質問者さんが、もう少しよくお考えになれば、「AV女優の家族は可愛そうだ」だとか「AV女優は辛い仕事だ」などという意見は、その当事者に対してとんでもなく失礼な意見であることがお分かりになると思います

確かに「職業に貴賎は無い」といいながらも、胸を張って立派な仕事だと自慢しにくい仕事が存在することは事実です。ただそれらの多くに共通しているのは、「それでも誰かが必要としている存在」であることです

第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞作品「おくりびと」という映画をご覧になったでしょうか?失業した主人公が、ひょんなことから納棺師という死者を弔う仕事を始めます。最初はためらいながらも、その仕事の意義と奥深さを感じていくのですが、それでも妻には仕事のことを隠していました
ついに事実を知られたときに、最大の理解者であるはずの妻に、「汚らわしい!触らないで!」と、夫は拒否されてしまうのです
質問者さんは、仕事の上辺だけを捕らえて頭ごなしに否定する妻の気持ちを当然と考えますか?それとも他人に嫌がられる仕事であっても、プライドと自負を持って勤めていこうとする主人公を評価できますか?

私は、AV女優であっても風俗嬢であっても、多くの人に必要とされる意義のある仕事だと思います。短時間で大きな収入があることは、その仕事に伴うリスクや意義にてらせば、妥当なものでしょう
もちろん周囲の人間や家族に理解されないこともあるでしょうし、辛い思いをされることもあるでしょう。しかしそれは当人の問題であり、当事者家族だけの問題です
何の関わりも無い他人が上辺だけで判断して、勝手に罪悪感を感じて哀れんだり、「家族がかわいそう」などと安易に論じるのは、とても失礼であり、その職業を見下した傲慢な態度であると思われても仕方が無いのではないでしょうか?

もちろん質問者さんには、どのような意見を持つことも自由です。
しかし世の中のどのような辛い仕事、汚れ仕事、実際に差別的扱いを受けるような仕事であっても、当事者にしか分からない意義や考え方があり、それを必要としている人たちの気持ちがあることを、もう少しよく考えていただければ、けっして傲慢な意見と思われるようなことは無くなると私は思いますが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

なんとなく分かるような気がします。



私は、女優が辛そうに見えましたので、以後は見るのをやめました。また、演技が下手ですね。パッケージにあるストーリーに入り込めません。どうしても、セットやカメラマンの姿が想像できるのです。

性欲はありますし、恋人はいませんから、本来はその種のビデオを見る環境にあるはずですが・・。

男性です。
    • good
    • 6

だったら見なければよろしいと思うんだけど


見てしまうんだな、悲しい男の性で

小生の場合はAVは嫌いだから見ない。
無修正のものしか見ないから罪悪感は無し
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています