アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム機の部品を小売りしているお店を探しています。

長年使っていた初代PSPのアナログパッドが壊れてしまいました。
ぽっきりと軸?の部分から折れています。

自分で交換してみようと考えているのですが、
アナログパッドの部品だけ手に入るものでしょうか?

秋葉原あたりには売っていそうなイメージなのですが…
どのあたりのお店へ行ったら良いかわかりません。
お心当たりあれば教えて下さい。


もちろん、分解と修理は自己責任でやります。
保証期間もとっくの昔に過ぎていますし、思い入れのある本体が
運良く直れば良いなあ、と思うところが大きいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あれ、折れるんだよね。


私も同じことを考え、実行しました。

部品は秋葉原で入手可能です。
なお、PSP本体をあけるためには、専用のドライバが必要ですから、それは
別途用意しましょう。
また、初代と2000・3000はアナログパッドの部品が違うので、注意しましょう。

私は三月兎(参考URL参照)で入手しました。

参考URL:http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに知りたかった情報です!
さっそく行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 10:13

自分で直すという姿勢は非常に良いことですが、残念ですが部品単位では扱いがないと思います。



アナログパッドそのものを交換することになると思いますよ。
どうしても修理したいのでしたら、中古品またはジャンク品から取り外して使用しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!