dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前pso2をvitaで出来ることをしってやってみたら勝手に前に進むんです
それで試しにブラウザ開いて適当に検索したら勝手に上にスクロールしました
どうしてですか?
もしかしたら過去にvitaを落としまくってしまったのでそれのせいかもしれませんw
なぜだかわかる方教えてください

A 回答 (1件)

落として壊れたかもと言う理由ももちろんなんですが、もう一つ考えられる原因にアナログスティックがあります

アナログスティックには「ニュートラルポジション」と言うのがあって、スティックを傾けた状態(つまりどこか入力している状態)で電源を入れてしまうとその位置がニュートラルポジションとして認識されてしまいます

質問者さんのVITAがゲーム中に勝手に前に進んでしまうと言うことは、アナログスティックを上に倒したまま電源を入れてしまい、上がニュートラルポジションになりゲーム中に何も操作してないのに勝手に前に進んでしまうのかもしれません

これを防ぐために、電源を入れる時はアナログスティックに触らないことです

それでも勝手に前に進んでしまうのであれば一度電源を切り、左右のアナログスティックをグリグリ回して再度電源を入れてみてください

これでニュートラルポジションがリセットされます

それでも直らなかったら本当に故障の可能性があります
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます