【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

海外に住んでいます。デジカメやパソコンも日本のものを海外で問題なく使用しているので、まったく迷いなく購入。いざ充電、と思ったら充電ができない!一応プラグの差込口が違うのでアダプターをつけ、デジカメやパソコンと同じように充電をしようとしました。できません。任天堂に連絡をしましたが、海外では使えません、とキッパリ。でも海外旅行する日本人だって多いはず。どうにか使える方法をどなたかご存知でしょうか。最悪は、こちらで同じ機種を買ってACアダプターを交換しようかと思います。せっかくピンクのかわいいのを買ったのに~かなり落ち込んでいます。どなたか救いの手をお願いします!
(追伸 国はイタリアです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

フランス在住者です。


昨年日本でニンテンドーDS Liteを購入しました。
パリでDS専用充電器を買って、普通に使ってますよ。
イタリア同様220Vです。
ソフトやDSのアクセサリーを売ってる店に置いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます!
さっそく、買いに走ります。
パリほど大きな町ではないので、豊富にモノはおいていないですが、
気持ち的に楽になりました。
なくても生活できますが、あったほうが、さみしい海外生活、
なにかと息抜き、できますものね。
なんだか読んでほっとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 04:16

#2です。



>ソフトを使用すると故障するとかなにかあるのでしょうか。
そうであるというより、日本で販売されているゲームソフト(の多く)は、日本の法律、制度、規格のみを考慮して作られており、かつレイディングもCERO
http://www.cero.gr.jp/
のみを通し、ESRB、PEGI、OFLC等海外のレイディング団体の審査を通していない(海外版を作成する際に発売する国のレイディング団体の審査を受けていると思われます)ため、日本版のままで海外の法律、制度、規格に引っかからないとは言い切れないのが問題なのです。
(前述の「旅の指さし会話帳DS」は、海外使用を考慮しているので問題ない模様)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、いっぱい難しい言葉がでてきて、もう、すみませんッ!
というしかない状態です。
よくわかったようなわからなかったような、自分の日本語能力を疑いつつ、もう一度読み直します。
とにかく、詳しくしっかり、教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/31 04:22

DSLiteが品不足で逆輸入版が出回っていたりしますし、以前試しに買って使ってみたら、ちゃんと日本語表示にもなりましたので、動作自体は問題ないのではないかと思います。


ACアダプタは100V専用仕様のものだとすると、プラグだけ変換して200V系(イタリアは220Vですよね?)を突っ込んだとするとアダプタが壊れたかもしれません。DSLiteではなく、DSのものを見たら100V専用のようでした。デジカメ用のアダプタなどはワイドレンジで100V系/200V系のどちらでも大丈夫になっているものが多いようですので、プラグ変換だけでも使えるのですが、これは駄目みたいですね。
Liteは分かりませんが、表示をもう一度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、確認してみたら100Vですね、これは、差し込んじゃったからアダプタ壊しちゃったかもしれません。
慣れとはいえ、電気製品はみな同じ、と思い込んでしまった自分を大反省です。
これからの電気製品の使い方についての注意に気がつかせていただいた回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 04:19

ソフトは何を使っていますか?



「旅の指さし会話帳DS」
http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/index.html
なら、海外ACアダプタ
http://shop.nintendo.co.jp/GoodsList.do?CATEGORY …
または、「チャージボーイDS」
http://shop.nintendo.co.jp/GoodsList.do?CATEGORY …
を購入し、(制限付きですが)海外で使用できます
http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.h …
(DSに内蔵のピクトチャットは使用禁止です)。

他のソフトの場合は、これらを買っても、ソフトの方が日本国内での使用しか考慮していない
http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syohin/index …
ため、海外での使用は厳禁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん!ソフトも海外では使用厳禁・・・
少しでも退屈な日々を楽しもうと思ったのに。
ソフトを使用すると故障するとかなにかあるのでしょうか。
どういうことが起きるかまったく見当がつきません。

ソフトは、英語の勉強のものや、マリオとか、普通のもので「指差し~」系のものではありません。

いろいろと商業上、貿易上、問題や私たちのわからないような隠れた規約や条約、約束事などあるのでしょうが、このくらい気を利かせてくれてもいいのになあと思いました。
詳しい説明、早速ありがとうございます。
帰国時だけ楽しむようにするしかないですね 泣

お礼日時:2007/08/30 19:32

サードパーティからUSBから給電するケーブルが発売されていますので、


そういう製品を入手して使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ネットで検索していたら、海外専用のアダプターが別売りであるのがさっきわかりました。任天堂の担当の方は、海外では使用できません!の一点張りでそんな説明はひとつもなかった・・・
ドイツ使用のアダプターがイタリアでも使用できること、乾電池式の充電器もあることなどが書いてありました。次回帰国の際まで、我慢します泣。
教えていただいたものも、探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/30 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDS Liteを海外で充電したい

海外旅行にDS Liteを持って行きたいのですが、充電はどうすればいいのでしょうか?
海外だとコンセントから充電出来ませんよね?
調べてみたら以前はDS用の乾電池で出来る充電器があったようなのですが今は売っていません。
他に方法はありませんか?ご存知の方、おしえて下さい

Aベストアンサー

こんばんは。
行かれる国によっては変圧器は要らず、アダプターだけでいいところもあります。
以前の質問(これは米国ですが)も参照ください。
http://personal.okwave.jp/qa2479598.html
任天堂のHPもご参考に。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.html


人気Q&Aランキング