アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術前の剃毛

 先日盲腸の手術をしました。その時、ベテラン看護婦の指導の下、新人看護婦が剃毛してくれたんです。
 前の日から心配だったし反応しないように気を逸らせていたのですが、勃起してしまったんです。
(2人に見られてることと、新人看護婦の恥ずかしそうな仕草や慣れない手つきが・・・)
  
 そこで剃毛した、あるいは剃毛してもらった経験のある方に質問です。
・勃起してしまうことは、普通ないですよね?
・もし勃起してしまったら、看護婦さんはどう思うんでしょうか?
・女性が患者さんの場合、鄭毛とか産婦人科での診察の際に濡れたりしないのでしょうか?

僕は勃起しないように、勃起したらどうしよう、など考えてましたが、女性の場合も濡れないように、濡れてしまったらどうしよう、など考えることはあるのでしょうか?

緊張しながら一生懸命剃毛してくれた女の子に申し訳ない。
恥ずかしいし情けない気持ちになりました。
僕だけなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ずいぶん昔手術した時、つるつるにされました。

女性の場合は精神的に緊張したりすると、
おっしゃるような事にはなりません。
男性の場合は一種の生理的現象ではないでしょうか。看護師さんもプロだから、
その辺分かっていると思います。

私は一年前膝の手術をしましたが、その時術後導尿のカテーテルをいれられました。
痲酔をしていたので、気が付きませんでしたが、担当医や痲酔医がもしかして
見ていたのではないかと今でも、いやな気がします。リハビリのイケメン先生が
それをもってリハビリ室に付き添ってくれたのも、今思い出しても恥ずかしいです。
それで努力して早く外しました。
でも無事に手術が終わったんだから、よかったということで忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の場合、全部剃ってしまうんですね。
僕の時は、モノの上のほうだけ横とか袋の方はそのままでした。

女性は、緊張してるとそうならないんですね。
僕も緊張してましたけど、反応しちゃいました。

医者も男ですから若い女性の胸やアソコには興味があると思います。
でも、プロだし平然とできるんでしょうね。

看護婦さんの前で勃起した時は、この人変態じゃないの?って思われてるかも知れないと思ってたけど、少し安心しました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 17:34

若い頃に友人が盲腸の手術の際に陰毛処理を看護婦さんにしてもらった時



“勃起するまい”と硬く心に誓ったのも関わらず

若い看護婦さんに摘まれると不覚にも勃起してしまい恥ずかしく思っていると

若くても看護婦さんはしっかりしたもので

「なんじゃこりゃ」と言ってアルコールを浸み込ませたガーゼで

勃起した物をスッスッと拭いたそうです

すると彼の見事に勃起したのが即座に鎮座したそうです

彼は余計に恥ずかしく思ったそうです

退院後の友人の告白談でした

どうやら看護婦さんは患者の体をただの物体と考えているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 慣れた看護婦さんなら、気にも留めず事務的に拭いたり剃ったりしてくれそうなんですけど、新人の看護婦さんだったので、最初から照れていたし、摘み方も逆にいやらしく感じたし、それに勃起してしまった時に『うわっすごっ』とかいうものだから・・・。

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 16:31

気になさらなくても良いと思えますよ。


私は手術室で働いています(医師でも看護師でもありませんが)。

剃毛は下腹部より下の手術時には良くあること。
相手が誰であろうと看護師さんは気にも留めません。いやらしい気持ちが無くても、刺激だけで勃起するものですし。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

剃毛は確かに珍しいことではないのでしょうね。
勃起してしまう患者さんも珍しくないのでしょうか?
見たことありますか?

でも、実際に働いている方からそう言ってもらえてホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 16:24

はーい


看護士が通るわ。

> 勃起してしまうことは、普通ないですよね?
そうでもないわよ。
意外といるわ。

> もし勃起してしまったら、看護婦さんはどう思うんでしょうか?
なんとも思わないわよ。
興奮することもないわ。
せいぜい邪魔って思うくらい。

> 女性が患者さんの場合、鄭毛とか産婦人科での診察の際に濡れたりしないのでしょうか?
意図的に刺激されたりしない限りは濡れないわね。
内診のときは濡れるわ。
ただし、それは興奮からくるものではなく
膣内部を守るために濡れるものよ。
そこにエロはなにもないわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人も意外といるんですね。
看護婦さんは何とも思ってないし。せいぜい邪魔って思うだけって聞いてほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 17:44

剃毛された経験はありませんが…



>・勃起してしまうことは、普通ないですよね?

Hな気分にならなくても、外部からの刺激で反射的に勃起することもある以上、
「普通はない」とは言えないかと。
# 脊髄反射すら起こらないほど神経がやられているか、機能障害で元々勃起できない。と言う人なら
# 普通に勃起しないでしょうが…。

>・もし勃起してしまったら、看護婦さんはどう思うんでしょうか?

お仕事なのですから、いちいちそんな気分に浸っていたりはしないでしょう。
いろんな刺激に対して男性器が勃起してしまう。なんてのは、看護学校で習っているでしょうし。
# 学生同士で剃毛の練習をしているコトもあるでしょう。
# 「病院のないしょ」/「病院のないしょ 2」というマンガで、看護師さんとかのネタがあります。
# それなりに笑える(内容によっては笑えない)エピソードとか載っていますので機会があったら一読を(笑)

慣れていないから恥ずかしがっているだけで、看護師経験を積むたびに普通に対応していくようになる。かと。
# 看護師の人数も足りない状況ですし、いちいち照れて時間を掛けてる場合ではない…と。

>・女性が患者さんの場合、鄭毛とか産婦人科での診察の際に濡れたりしないのでしょうか?

女性ではないのでこちらは不明…ですね。
まぁ、愛撫されているわけでもないのですから濡れるとも思えませんが。
# 膣内触診の場合は、ゴム手袋にローション使用…でしょうしね。

痔の診察で、ゴム手袋+ローション…は体験してます。
診察後綺麗に拭き取られないとちょっと感触がアレでしたが。
手術の際は麻酔によって動けませんので、カテーテル挿入となります。
麻酔のせいか触られても勃起はしませんでしたけど。
当然、事務的に処理されて終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>慣れていないから恥ずかしがっているだけで、看護師経験を積むたびに普通に対応していくように>なる。かと。
 照れながら半勃起状態のモノを慣れない手つきで除けながら剃るもんだから、完全に勃起しちゃたんです。
 ピクンって跳ねた時、キャーとかいうし・・・。

>麻酔のせいか触られても勃起はしませんでしたけど。
>当然、事務的に処理されて終わりです。
事務的に処理って?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 17:42

女性です。

手術を受けた事がないので、看護婦さんに下の毛を剃ってもらった経験はありません。産婦人科で濡れる女性はまずいないと思います。産婦人科の検診は、女性に取っては色々な意味で恐怖なんですよ。検診の間中は、怖い、痛いかもしれない、病気だったらどうしよう… そんな事ばかりが頭を廻ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 産婦人科の検診内容をよく知らないのですが、器具や指などを挿入されることはないのでしょうか?
でも緊張してると、濡れることはないんですね。

僕も緊張はしてたんですが・・・。
『何考えるの?変態!』って思われてるのかな?ショック!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています