これの元ネタを教えてください
多分あると思うのですが
ゲームなのか漫画なのかわからないのでここで失礼します
主さまにも尋ねたんですが返事がきそうにないので……

1:実はこの世界では善悪が逆転しており、
平等、自由、正義、友情、弱者、人権、愛、が七つの大罪とされているんだ。




2:「さ、3000万円ですって・・・!?」
「ええ。アナタに払えますかな?」
「えっ、ええ払えますとも! たとえ一生かかっても・・・どんな事をしても払いますともっ!
きっと払いますとも!! 絶対に払いますとも!!」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう回答されてますが、2はブラックジャックですね。



1はたぶん『ブラックマトリクス クロス』(ゲーム)の設定だと思います。
Wikiなどで調べると細かい説明が出てきますよ。
    • good
    • 0

2は分かる。


「ブラックジャック」(手塚治虫)だね。

1は・・・?
う~ん。”7つの大罪”はキリスト教用語だから、そのモチーフとか数なんかは漫画だの映画だのでよく使われる。
それ以外はよく分からんなあ。ありふれてて。
    • good
    • 0

1は解らないですが、2はブラックジャックだと思われます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートやご飯代をいつも私が多めに払っています。彼にも多めに払ってほしいのですが…

彼とのお金の折半で悩んでいます。

社会人2年目です。
大学卒業の直前から付き合ってる人がいます。
彼は同い年なのですが、留学&留年で今年の3月いっぱいまで学生です。
一応社会人と学生なので、デートのときやごはん代は私が多めに支払をしています。

4月から彼も社会人になるし、このことに関して「なんで私が多く払わなきゃいけないのー」とか不満には思っていなかったんです。

ただ、彼が社会人1年目の時に、私は3年目の年になります。
新社会人よりは3年目の方が多くお給料をもらっているのが普通ですよね。
(ただ、私がいる会社では昇給もボーナスもほぼないため、1年目とたいして変わらないです。。。このことは彼には伝えていません。)

なので、この先もずっと私が多く払い続けなきゃいけないのかなと思い始めました。

希望としては私が毎回多く払うのではなく、交互に多めに支払うなどして折半できたらなと思うのですが、
どうやって彼に伝えたらいいか分からないので今回皆様にご相談しました。
どうしたら彼に嫌な思いをさせずに伝えられるでしょうか。
もしくは、伝えない方が良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:匿名希望/年代:20代/職業 : 営業

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

彼とのお金の折半で悩んでいます。

社会人2年目です。
大学卒業の直前から付き合ってる人がいます。
彼は同い年なのですが、留学&留年で今年の3月いっぱいまで学生です。
一応社会人と学生なので、デートのときやごはん代は私が多めに支払をしています。

4月から彼も社会人になるし、このことに関して「なんで私が多く払わなきゃいけないのー」とか不満には思っていなかったんです。

ただ、彼が社会人1年目の時に、私は3年目の年になります。
新社会人よりは3年目の方が多くお給料をもらっているのが...続きを読む

Aベストアンサー

こういうのってどちらが相手を失うことを恐れているかって部分がありますよね

あなたが恐れていないのであれば普通に何々君も仕事しだしたからたまには多目に出してよねと言えばいいと思います 

嫌な思いをさせずに伝えたいという部分に優しさというより相手を失う怖さが現れているような気がしました

Q好きな人に振られてもまだ諦められません よそよそしくされてしまいます しばらくはきっとこのままですよ

好きな人に振られてもまだ諦められません
よそよそしくされてしまいます
しばらくはきっとこのままですよね

諦めたほうがいいですか?
それともまだ好きでいますか?

好きでいていいんでしょうか?
他の子と仲良くしてるのを見てるとしんどいです

Aベストアンサー

よそよそしくされるのは、仕方ないじゃないですか。
相手も、嫌いでよそよそしくするのではなく、ふった罪悪感ですからね。
気をつかってくれているのですよ。

諦めるか、諦めないかは、あなた次第。相手は関係ないです。
諦められるなら、諦めればいいでしょう。
諦められないなら、好きでいるしかない。
そういうものです。

他の子と仲良くしていてしんどいなら、もう一度告白して、完璧に振られてください。
それであきらめましょう。

Q二人とも・・・

主に男性にお聞きしたいのですが、
例えばA子に熱烈に恋をして、何かの理由で別れたが
忘れられないままB子と知り合い、また熱烈に
恋をしてA子をかなりひきずったまま、B子にぞっこんなんてことありえますか?

Aベストアンサー

女の恋は上書き保存
男の恋は名前をつけて保存などと申します。

人それぞれですがありうる話しですね。

Q毎日、心身とも成長したい

こんばんは、
ビジネスの最前線で活躍されている方(いた方)にお尋ねしたいのですが、毎日自分の心身向上のためにされている習慣などがありましたら教えてください。(EX.経済新聞を毎日読むとか、スポーツクラブに通うとか)お願いします。

Aベストアンサー

30代、女性 プロジェクトリーダーをしています。

私は会社を絶対に休まないために健康管理を気をつけています。
お書きになっているスポーツクラブに行くと似てますよね。
毎日、同じリズムで生活をするということです。
この10年、一度も休んだことはありません。
(子供の学校行事で休むことはありますが)
ビジネスにおける責任とはやっぱり毎日行くことです。
つまり継続ですよね。

同じ時間に寝る、起きる。
太ることは身体によくないので暴飲暴食、深夜に及ぶアソビはしない。
うがい、手洗いをする。(些細だけど忘れがち)
歯医者に行くことは無駄なので(時間、お金)絶対に歯ブラシを疎かにしない。
ちゃんと化粧を落として寝て美しい肌でいる、などなどでしょうか。

ANo.1様の日記、私もつけています。
記憶というのは案外もろいものです。
書くということは私もお勧めです。
私の場合はスケジュール帳です。

あとはリフレッシュですね。
仕事で成功すると仕事が楽しくなります。
仕事が好きで楽しくてどんどんやってしまう。
必ず自分自身のリフレッシュです。
仕事に飲み込まれないように、とでもいうのでしょうか?
無理をしないためにも気にしています。
ちゃんと休みをとるってことも忘れがちになるので、気をつけています。
日経はやっぱりいいと思いますよ。新聞を読む、毎日の繰り返しです。そして日経はやっぱりビジネスマンには必読です。
というこで
1.健康
2.継続
これがイチバン大事だと思っています。

30代、女性 プロジェクトリーダーをしています。

私は会社を絶対に休まないために健康管理を気をつけています。
お書きになっているスポーツクラブに行くと似てますよね。
毎日、同じリズムで生活をするということです。
この10年、一度も休んだことはありません。
(子供の学校行事で休むことはありますが)
ビジネスにおける責任とはやっぱり毎日行くことです。
つまり継続ですよね。

同じ時間に寝る、起きる。
太ることは身体によくないので暴飲暴食、深夜に及ぶアソビはしない。
うがい、手洗...続きを読む

Q男女ともに質問です。

異性と恋人関係になった時に、何回目のデートで初エッチしましたか?

女性の方、何度目のデートで受け入れてみたいとおもいましたか?
男性の方、どんな流れで、初エッチに持っていきましたか?

どういう気持ちになったら、付き合った後に初エッチしてもいいかな~と思うものですか?

Aベストアンサー

この回答があってるか否かはさておき・・・

男性 ここではあえてオスといいますねw

オスは本能のままに常にエッチをしたいと思うのが常・・・
しかし そこに理性があり相手のことを考え思いやり躊躇するのがわれら人間 男性なんですよw

女(メス)をみれば イコール エッチにもっていくのは仕方ないことだけど・・まぁ下等動物ですなぁ

大人の男性なら相手の気持ちを考え 雰囲気を少なからず察知して その場を無難にこなすものですw

まぁ女性ならば エッチ=妊娠の可能性 を頭におき、たとえ妊娠してもこの人なら大丈夫と 思えたときが エッチのタイミングなのではないでしょうか?

あなたがまだ若いのであれば 冒険は控えめにすることを提案しますよ(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報