電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fc2ブログのモバイルサイトにgoogle analytics moboleやmy rt mobileのアクセス解析ツールを設置したいのですが、うまくできません。


調べたところ、アクセス解析ツールはphpで動くようで、fc2ブログのモバイルサイトはhtmlで構成されているため、そのままphpのアクセス解析ツールのphpタグを貼り付けても動かないようです。そのため、htmlページの中にあるphpタグが動作するようにすればうまく設置できると思うのですが・・・。


どのようにすればfc2ブログのモバイルサイトにgoogle analytics moboleやmy rt mobileのアクセス解析ツールを設置することができるのでしょうか?




以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

無理。


FC2ブログではphp使えませんので、どうやったって無理です。
でも、phpを必要としないhtmlだけの基本解析なら、そのまま使えますよね。

それ以上を望むのなら、phpの使えるサイトに移転するか、php等を必要としないアクセス解析ツールに変更してください。
モバイルなので、当然JavaScriptを必要とするタイプのアクセス解析も使えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!