若ハゲについて・・・
若ハゲって遺伝ですか?高校生の男なんですがオープンキャンパスに行ったらめっちゃ若ハゲの人がいて心配になりました。僕は額が広くて髪の毛も普通の人より少ない気がします。いじられキャラなので結構、「髪の毛少なくね?」とか「ハゲんじゃね?」とか言われます。気にしてなかったんですが心配になりました。親が少しハゲているので将来は諦めてますが若ハゲは勘弁して欲しいです。親が若ハゲだったというわけではありませんが心配です。自分がが若ハゲになったら嫌だなぁって・・・

若ハゲって遺伝ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハゲは多少遺伝の部分はあるでしょうね。

私も親がハゲでしたし自分も24歳くらい頃からハゲ出し30歳前ですでに頭のてっぺんは髪無しになりました。
(>_<)

そのおかげで彼女いない歴=年齢40歳のハゲチビブサイク中年オッサンになっちゃいましたよ。

tokage3114さんも全力でヘアケアした方が良いでしょう。
間違いなくハゲは彼女出来なくなります!断言出来ます!若ハゲになったら楽しいはずの青春時代がすべて台無しになることは間違いないです。

若ハゲで彼女がいるという男性はまずいません!
若ハゲの人を見た瞬間、『うわっっっ!!!』ってなるでしょ??
女の子から見たらドン引き確実です。

彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク中年オッサンからの忠告でした。

お気をつけてね!
(^O^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 09:54

私達は様々な、そして未知の遺伝子を受け継いで産まれますので、人生のどの段階で発現するかわからないとしても、発現すれば「遺伝」と言えるでしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツーブロック(髪型)は時代遅れ?

僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ツーブロックって、確かに時代遅れな気もするけど、
眼鏡かけてる人とかだと、結構かっこよかったりしますよね。
本人に似合ってれば、あんまり時代遅れな印象はしないですよ。

あと、美容室だと髪の量が目立たないように切ってもらったりもできますよ。
(床屋だとおじさんが多くて分かってもらえないけど)

Q胃の弱さと若ハゲの関係/胃は弱いけどハゲじゃない人、いませんか?

 当方、胃の弱い高校3年生です。受験勉強の合間にこんな質問をしていてよいのか?
 という気が自分でもしますが、自分がハゲるのではないかとあまりにも心配なので質問させていただきます。

 さて、「胃が弱いと若ハゲしやすい」という風に書かれているものを、ウェブ上で見かけることがよくあります。
 これについて、

 「胃が弱い」人は「ストレスを溜めやすい」。
 「ストレスを溜めやすい」人は「若ハゲする」。
 だから「胃が弱い」人は「若ハゲする」。

 上のものはあくまで例ですが、上のような三段論法的「推論」であるのか、もしくは
統計に基づく事実であるのか、それとも、直接それらの関係が証明されているのか、
その他なのか、どれなのでしょうか。

 また、「自分は胃が弱いけれどハゲていない」という方がおられましたら、その旨を書き込んでいただけたら嬉しいです。

 稚拙で分かりづらい質問文で申し訳ありません。
 1行の回答でも、一般の方・専門の方どなたからの回答でも結構ですので、
 回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の夫は胃が弱いですが、今のところ薄毛等の悩みはありません(^^;)
30代になり、洗髪時抜け毛が増えた・・・と言っていますが、特に生え際が気になる・・・ということもないですよ。
ご参考までに・・・。

Q今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何

今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何と答えれば良いですか?

Aベストアンサー

私は元美容師ですがツーブロックという事は刈り上げした上に髪がかぶさる感じですよね?それだったらそのまま伝えればわかるかと思います。

Q大学生なのに・・・泣きそうです。若ハゲ?...

最近、ある時鏡を見て冷や汗が出ました・・・
なぜかというと、前髪をあげてみると、こめかみ付近の髪の毛が
禿げている感じになってしまっていたからです・・・。
まだ大学生なのに、泣きそうです(/_;)

こめかみ部分の前髪は元から少し少ないのは承知だったのですが
それ以上に、もうあからさまにはげかけているのです・・。。
普段は、ワックスをつければなんとか隠れるので大丈夫なのですが
これからが心配でなりません><
そういえば最近、抜け毛も多いなと感じていました。
一度病院にいった方がいいのでしょうか?

多分原因は、市販の泡カラーで黒染めした際、泡?を頭皮にべっとり塗ってしまったからだと
思います・・・。
これはもう治らないのでしょうか?
どうにか回復させる方法などはありませんか?
すごい真剣です・・・髪型は気にしているので、もう本当に頭がいっぱいです><
どうかアドバイスか何か分かることを教えてください・・・

Aベストアンサー

大学生で若ハゲ、心中お察しします。


すぐに病院へ行きましょう。
1分1秒でも治療は早い方が良いですよ。
何としてもハゲ進行を阻止してね。


将来、恋愛や結婚したいなら絶対に何としてもハゲになってはいけません!
独身男性が最もなってはいけない状態が『ハゲ』です!!


ハゲ男性は本当に女の子にモテませんよ~~~!脅しではなく事実ですから。
あなた様も彼女欲しいでしょ?
私も若ハゲになり、今は彼女いない歴=年齢40歳になってしまいました。悲惨ですよハゲると。


ハゲ対策は本当にしっかりじっくり行ってね!


悲惨ですよーーーハゲると。

Qツーブロックの髪型ってどう思いますか?

こんにちは

弟のことなんですけど、最近ツーブロックっていう髪型にしてました
↓ツーブロックっていってもいろんなのあるみたいですが
http://m3q.jp/t/1100

弟は↓のような髪型なんですが、正直 南海キャンディーズの山ちゃんみたいですwww
http://www.vi-vi-vi.com/hs0051938/

突っ込んでいいものか迷ってぐっとこらえたんですけど
見るたび 山ちゃんかっ!! っていいたくなります

好印象ってネットにはありますけど、、、
実際はどうなんですか?
どう思うか教えてください

Aベストアンサー

あんまり詳しくないですけど、山ちゃんってツーブロックというよりおかっぱなような…(笑)

ファッション的なものというのは、流行もそうですが本人との相性がかなり大きいです。
ですから髪型でいうと「ツーブロックだから好印象」という風に捉えると痛い目を見ることも多いかと。
そのスタイルが似合うかどうかというのもありますし、仰るように一言でツーブロックといったって、それは大雑把な切り方の表現ですから、実際に出来上がるものは本人の顔立ちや美容師さんの癖によっても全然違います。

まぁでも、山ちゃんそのものの顔と髪型だとしたら、悪い印象は別にないですけどね。愛嬌あるじゃないですか。

Q若ハゲ??大学生なのに・・・

最近、ある時鏡を見て冷や汗が出ました・・・
なぜかというと、前髪をあげてみると、こめかみ付近の髪の毛が
禿げている感じになってしまっていたからです・・・。
まだ大学生なのに、泣きそうです(/_;)

こめかみ部分の前髪は元から少し少ないのは承知だったのですが
それ以上に、もうあからさまにはげかけているのです・・。。
普段は、ワックスをつければなんとか隠れるので大丈夫なのですが
これからが心配でなりません><
そういえば最近、抜け毛も多いなと感じていました。
一度病院にいった方がいいのでしょうか?

今年から一人暮らしをしていて、栄養には気を使っているつもりです。
生活リズムもそこまで崩れていません。
強いて言うなら髪を2回ほど(美容院・コンビニの簡易のやつ)短期間に染めたことですかね。

どうかアドバイスか何か分かることを教えてください><

Aベストアンサー

★やばいです!ハゲの家系?は二十歳ぐらいから進行しますよ。友達でも居ますけど25歳ぐらいになるとかなり薄くなって超危険になってました(それで30歳ぐらいではほぼ禿げ上がり状態!)。毛染めは頭皮が悪影響しますので絶対に控えるべきかと思います。
★貴方は特に毛染めは絶対に無理です(もしかしてそれで・・・5~10年分ぐらい進行したかも?)。
★頭の油分とかに注意ですし、シャンプーも気を使って柔らかく優しく洗髪を。育毛剤が既に必要かと思います。
◎若い男性&女性で・・ハゲほど大きな悩みは無いと思いますよ!カツラはいくらお金をかけても所詮は頭が痒くてたまらなくなるそうですので(ヒエー)。私はハゲでなくて良かった~!

Q刈り上げ部分が目立たないツーブロック

刈り上げ部分が目立たないツーブロック

こんばんは。ヘアスタイルのことで相談があります。
私(男性です)は、耳の上で横にハネる(というか広がる)癖毛を改善するために所謂ツーブロックにしてもらおうかとおもっております。ですが、刈った部分が露出しているのがあんまり好きじゃありません。こういう場合は理容師さんにはどう伝えればよいのでしょうか?

「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」みたいに言った方がよいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

生え際のクセは短ければ短いほど目立ちます。広がりが気になる事を伝えただけで上手い理容師さんは上手く処理してくれますよ。ツーブロックは下の刈り上げの伸びに合わせて頻繁に刈りに行かないとでは?

>「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」

このように仰っても大丈夫です。多分ツーブロック希望の方にまず理容師が、
「?」「斬新なヘアがいいのかな?」「もしかしてテクノ好きなのかな(これは稀か)?」
という気を遣うかもしれないので、広がるクセがあるのが嫌なので・・・なども伝えたら大丈夫だと思います。
意思疎通をきちんとできた技術者と出会えれば希望以上の最善のヘアが見つかるかもしれないですよ。
内巻きになるカットの仕方とか、今は新しい技術を競う業界なので。

Q15歳中学生です。若ハゲです。

こんにちは。
15歳中学生です。

若ハゲに悩んでいます。
髪の量は、ブラマヨの小杉よりちょっと多いくらいです。
対策として、毎日DHCの亜鉛サプリ、納豆をとり、DHCの抜け毛予防みたいな薬を頭皮に塗り、12時ごろには寝るようにしています。
友達にも多く恵まれ、家族仲もいいです。
勉強面もそんなにで、ストレスは全くと言っていいほどないです。

自分がハゲの原因だと思うのが、自慰行為だと思っています。
インターネットに自慰をするとハゲになると書かれていたからです。
保育園ごろから自慰をしていまして、うつ伏せになり、両手の親指の付け根を性器にあて、刺激しています。ほぼ毎日です。1日に何回もやることもあります。
精通は中学生2年ごろでしたので、それまで精液はでていません。
なので、自慰は控えるようにしています。

家にずっといるのではなく、運動は外で1週間に5回はしていて、しない日でも家で動かないということはありません。
食生活も、肉中心ではなく、野菜も適度にとっており、規則正しく、食生活も問題はないです。

マッサージをしたらいいと聞くのですが、方法がよくわかりません。
オリーブオイルを塗るというのもあるみたいですが...

若ハゲのせいで、友達と遊びに行く時も、周りを気にしなくてはいけないし、
写真をとるときも辛いです。
女の子に告白されても、ハゲのせいで自信がもてず、辛いです。

若ハゲから脱出したいので、どなたか!
解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。
15歳中学生です。

若ハゲに悩んでいます。
髪の量は、ブラマヨの小杉よりちょっと多いくらいです。
対策として、毎日DHCの亜鉛サプリ、納豆をとり、DHCの抜け毛予防みたいな薬を頭皮に塗り、12時ごろには寝るようにしています。
友達にも多く恵まれ、家族仲もいいです。
勉強面もそんなにで、ストレスは全くと言っていいほどないです。

自分がハゲの原因だと思うのが、自慰行為だと思っています。
インターネットに自慰をするとハゲになると書かれていたからです。
保育園ごろから自慰をしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

自慰行為もサプリもあんま関係ないと思うよ。
殆どが遺伝だからね。

学生時代から薄い知り合いいたけど結局そいつはおっさんになってもその薄さのまま禿げては無いな。
逆に濃かった友人がつるっと行ったw
世の中解らんものです。

頭のマッサージは指の腹を頭に当てて揉めば良いのではないでしょうか。
美容院でやってくれる感じで。

日本で売っている育毛剤はほぼ効果がありません。
10000人の内1人効果あれば効果のある薬って感じでしょう。
安全性から薬剤が恐ろしく薄いらしいです。

20歳過ぎたら病院で治療してもらえるから今は気にしないで、坊主にでもしとけばいいよ。

Qツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

ツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

大丈夫です。

Q20歳男です。髪がハゲてきました。病院に行くべきか頭皮のケア用品でケアすべきか。

こんばんは、20歳の男です。今年の2月に帽子を脱いだ後髪の部分が少し薄くなっていた気がしたのですが気のせいかな?と思いそのままにしてましたが明らかに徐々に薄くなっていくのが分かりました。現在は,無添加のシャンプーで髪を洗っています。シャンプーの時の抜け毛も増えました。前は髪は固かったのですが薄くなりはじめてから柔らかくなったと思います。ハゲてる部分は前髪より少し後ろから頭の中心くらいまでです。日常でも普通にハゲてるのが分かります。そこで、このままだとマズいので病院に行くべきか頭皮ケア用品を使うか悩んでます。病院ではけっこうお金がかかるとききますがどうなんでしょうか?サクセスなどのケア用品は安いですが最初から強いものを使うと後で効かなくなるとも聞いたこともあります。ちなみに学生ですのであまりお金が使えないです。就職活動などもあるので育毛したいです。

Aベストアンサー

東北大学病院で脱毛症外来の案内ポスターを見かけました。
リンクを張っておきますので、お近くの病院を受診されてはいかがですか?
普通の皮膚科だと、
先生から「俺も禿げてるよ!」て言われることもあるみたいです(笑)

あと、発毛業者は止めた方が良いです。
「あなたは将来絶対ハゲる」って脅されて、高額な契約をさせられます。

参考URL:http://www.enkeidatsumou.com/archives/2005/05/post_1.php


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング