プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこからどこまでが浮気ですか!?

彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。
問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました
しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした
その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて…
でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど

皆さんはどこから浮気になりますか!?

A 回答 (14件中1~10件)

貴女は、自分に自信が無いのですか?


彼には自分が一番合ってるのだ!と信じ込み、更に彼に対して真心で接していれば裏切りは無いのです!
マンイチ裏切られたとき・・・ソンナ男は貴女のほうから捨てなさい!(男以前に人間ではないカラ!)
              更に結婚してもモメゴト多く、反面収入(出世)不可能、人は信頼度重視
肝心な質問の答・・・ウワキとは、戸籍上同一の時で恋人(お友達)関係ではイワキとは言えないでしょう

                  コンナ内容ですがお役に立てますか?
    • good
    • 0

はじめまして。



そういう問題は、自分と相手との価値観や考え方の相違によって生まれるものですよね。
ですから、事前にお互いにこういうことはやめておこうね、という話をすべきではないでしょうか。
メールをするだけでアウトの人も居れば、一緒に食事をするくらいなら全然問題なし!って人も居ます。
無論、私はこそこそしだした時点でアウトですけれど^^;

開き直るというニュアンスではなく、普通にそのことを話すようであれば、一度冷静に話してみるのもいいかもしれないですね!
男女の友情、存在するかしないか。
一度は考えたことがあるかもしれませんが、私は友達と男女の関係とが別物ではなく、どちらも一線上にあるのではないかと思います。

難しいですね。。
    • good
    • 0

アラフォー女です。



私の中では、付き合ってる人がいるのに、異性と二人きりで会ったらNGですね。
(仕事の打ち合わせ等で先方の相手がたまたま異性で2ショだったというのは別ですが、仕事後の接待で異性と二人はNGです)
それも付き合ってる相手に内緒で二人で会ってバレたなら、私ならそこで別れます。

やましい関係でないのなら二人で会う前にちゃんと話して欲しいと思います。
事後報告は言い訳としか受け入れられないです。
    • good
    • 0

私は、一線越えたらです



彼と知り合う前の、知らない沢山の友達がいるはず そのなかの一人が女子だったみたいな・・・

私も経験して、その時は、理解できず別れました。

価値観はそれぞれ違うけど話し合ったり、歩み寄ったりは、大事じゃないですか?

大切な彼なら、話し合い自分の気持ちをまずは、伝えてみたら?
    • good
    • 0

30代前半女性です。



私自身が特定の仲良くしている男友達が居るため二人で食事もドライブも行きます。
なのでお付き合いスタートと同時くらいにどういう人が居るという事は先に伝えます。
二人で会うこともあるけどそれは大丈夫ですか?と。
だけどだれかれ構わずではなく「特定」のというのがポイントですが。

大好きな彼が嫌だといえば私もある程度は考えますが、
そうでないなら彼と出会う前から自分を知って理解してくれる友達なので、
こちらの状況が変わったとしても関係は変えず大事にしたいという思いがあります。

そんな私の「浮気ボーダーライン」は・・・

「手を繋ぐような親密で距離の近いデートをした時」ですかね。
友達なら手は繋がないというのが私の中のルールです。
最近の子は友達だろうがお構いなしに手くらい繋ぐでしょという感覚らしいですが、
私にはそれはありえないことなので・・・。

二人で食事やちょっとした外出程度なら別になんとも思いません。
ただし、相手の存在を予め知らされている・隠されていない・嘘がないことが前提で。
    • good
    • 0

49歳♂


> どこからどこまでが浮気ですか!?
夫婦で、その片方が異性と付き合ってる時点で浮気として離婚対象
と成り得ます。
頻繁にメール交換しているだけ?でも、浮気です。

二人が婚姻していない場合、婚姻以前の場合は例え?肉体関係が有っ
ても、浮気に成りません。

あくまでも?法律上の問題です。
    • good
    • 0

sexすれば、浮気でしょう?


わたしも男性のお友達は多いです。
食事や旅行、イベントに誘われますけど、いつも、わたしが、いろいろアドバイスしたり、
情報をあげたりしているお礼です。
情報が欲しい人には、ずいぶん感謝されていますし、わたしも、相談に乗ってもらったり、
自転車修理してもらったり、書類の書き方を教えてもらったり、親の誕生日会をするおいしいお店を紹介してもらったり、
安く手に入るお店を教えたり、教えてもらったり、たくさんの男性と付き合ってます、
でもsexは、ないです。ブスだからかも?
でもこんなのは、浮気じゃないでしょぉ?
>「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」
でもこの返事は、あやしい。わたしの彼たちなら「いつもお世話になってるから」て
きっと言います、どうして行ったのか?理由、動機を聞き出すべき。「かわいいから」とか
ふざけたことを、言ったら分かれた方がよいです。
    • good
    • 0

どこから浮気かは人それぞれです。



体の関係を持っても浮気じゃない。って人もいますし、
女の子と会っただけで浮気って人もいますし!(極端ですが)

ちなみに、私は私に断りなく女と連絡をとった時点でイエローカードですね^_^;
アウトは私に黙って女と二人で会ったって所ですが。
確実に別れます。

何故かというと、口を酸っぱくして自分のボーダーラインを相手に伝えてるのに対して、それを守れないなら自分の不安が募っていって、結局ダメになるから。

あなたはあなたのボーダーラインを彼氏に伝えてますか?
ちゃんとされたら嫌なこと言うべきですよ。
もちろん、彼の嫌なところも聞いてあげて下さいね!
    • good
    • 2

ズバリ!一線を越えたら浮気になります。

    • good
    • 0

こんにちわ



私(男です)の意見です。

浮気の線引きは人によりけりです。
過去の彼女は今回のケースだと浮気と言いませんが、今の彼女は浮気だと言います。
経験上の浮気の線引きは「異性と二人きりで出かける事を秘密にした常態で出かけた(パートナーの許可を得ず)」「異性と二人きりなどで一晩明かした」辺りが浮気と言われるケースでした。
逆に映画/ご飯/お茶/ショッピング/趣味の共有などを了解を得て行ったケースは浮気と言われませんでした。
これは私も同じ感覚なので彼氏さんが秘密にしていた事実が浮気と考えられるかもしれません。

今後は質問者さんの浮気の線引きを男性に話、考慮してもらう用にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!